『ネット速度が違うのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『ネット速度が違うのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット速度が違うのはなぜ?

2017/03/29 23:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 こちらでは「この2週間接続が切れる」で皆さんにお世話になりました。
その後、ケーブル会社が回線の設備点検や交換処置がされ、ネットがきれることなく使えています。
また、ほかでもこちらで皆さんに本当にお世話になり、ありがとうございました。
 今回、J-COMで回線が160Mから320Mに上がりました。本日(3/29)から我が家は速度があがりました。
切り替えにあたり、モデムの交換は現状のまま使えるということでありませんでした。
 本日、帰宅してWHR-1166DHP3のWi-Fi接続のノートパソコンに電源いれ、「ネット速度BNRスピードテスト」を
使い測定しました。昨日まではだいたい、11-14Mbps(下り)でしたが、今日測定すると54-66Mbpsあり。大喜びしました。
それで、WHR-1166DHP3にLANケーブル接続のデスクトップでも同様に、「ネット速度BNRスピードテスト」を使い
測定したら、なんと いままでと変わりない 10-13Mbpsの速度でした。
WHR-1166DHP3➝LANケーブル➝スイッチングハブ➝デスクトップパソコンの接続になっているので、WHR-1166DHP3
から直接パソコンにつないだけど、速度上がらず(その間ノートパソコンは60前後あった)。LANケーブルをCAT -6のもの
に交換し直し直にパソコンに接続したが速度上がらず。WHR-1166DHP3を再起動(意味あるかわからないけど)したが、
変らず。 なにが悪いのでしょうか? ただ、体感的には サクサクと動くようになったのでいいか!とするかです。
 アドバイスお願いします。
 

書込番号:20778020

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/30 00:16(1年以上前)

>WHR-1166DHP3にLANケーブル接続のデスクトップでも同様に、「ネット速度BNRスピードテスト」を使い
測定したら、なんと いままでと変わりない 10-13Mbpsの速度でした。

無線LAN接続のノートPCは約60Mbps程度出ているのに、
有線LAN接続のデスクトップは約10Mbps程度しか出ないのですね。

LANケーブルを替えても変わらないのですね。

有線LANは無線LANに比べると、通信は安定しているのに、不思議ですね。

デスクトップPCでコマンドプロンプトを起動し、
netstat -e
を入力すると、エラーパケットはどれほどありますか?

書込番号:20778071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/30 00:22(1年以上前)

BNRスピードテストで測定するとキャッシュにデータが残り繰り返し測定すると誤差が出てくる。
ノート/デスクトップともにブラウザの閲覧履歴(特にキャッシュ)を削除して再測定を。

書込番号:20778084

ナイスクチコミ!1


/_QWERTYさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/30 00:24(1年以上前)


WHR-1166DHP3の仕様を確認すると
インターネットモデムと WHR-1166DHP3を接続する有線LANポートは1Gbps
しかし、 WHR-1166DHP3とPCを接続する有線LANポートは100Mbps

J-COMで回線が160Mから320Mにアップしても
上記のようにWHR-1166DHP3とPCを接続する有線LANポートは100Mbpsなので
LANケーブル接続のデスクトップは今までと速度は変化ないのでは

※WHR-1166DHP3の無線LANは11ac (866Mbps) 対応なので
  Wi-Fi接続のノートパソコンは
  160Mから320Mにアップした恩恵を受けていると思われます。

有線LANケーブル接続のデスクトップでJ-COM回線のアップの恩恵を受けるには
無線LAN親機の有線LANポートが本機のような100Mbpsではなく 1Gbpsのものを選択する必要があるかと

書込番号:20778089

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/30 00:27(1年以上前)

下記を試してみては

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16199

書込番号:20778101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/03/30 15:53(1年以上前)

antena009さん ありがとうございました。

試て見ました。
 ファームウエアーは2.70になっているのでやっていません。
もう片方のほうを試してみました、

 BNRスピードテスト をしてみると。23Mbpsとなり、少しあがりました。

しかし、BROADBAND SPEEDTEST で試したら

 ピン ダウンロード速度 アップロード速度
331 ms 101.59 Mb/s 8.97 Mb/s
@Home Network Japan

という結果が出ました。 
 どうなっているのだろうか?このままで使っていてもよいのでしょうか?

書込番号:20779376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度5

2017/03/30 16:56(1年以上前)

スピードテストというのは目安に過ぎなくて、実際にはありとあらゆる条件によって結果が変わったりします。
計測サイトによって全然結果が違うといったこともザラで、それはサーバーの対応能力に差だったりもしますが、なんかこちら側のシステムとの相性問題もある感じです。

その速度が出ておかしくない契約ですし、普段使いで問題なければいいんじゃないでしょうか?

http://www.speedtest.net
若干速度厨ぎみの私としては、ここもオススメ。

書込番号:20779452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/03/30 21:30(1年以上前)

@ぶるーとさん ありがとうございました。
 >その速度が出ておかしくない契約ですし、普段使いで問題なければいいんじゃないでしょうか?

高速アドレス変換 を無効にしてみました。たしかに、スピード測定による数値は上がりました。でも、
気が付いたのが、接続のキレが悪くなったような気がします。昔で言う砂時計(今はなんて言うのか?)
がよくでるようになった。高速アドレス変換を有効にしておいたほうがサクサクと動きがよい。
 こちらのほうが、普段使いで満足です。

どうも、皆さんありがとうございました。antena009さんファームウエアーは2.90にアップしていたんですね。
ファームアップしました。

本当に皆さんのおかげで勉強になります。


  

書込番号:20780079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング