27MP38VQ-B [27インチ]
- 視野角が上下左右178度のフルHD(1920×1080)IPSパネルを搭載した27型モニター。
- ソフトごとに最適な画面を表示する「OnScreen Control」を搭載し、好みや最適な色合いを表示できる。
- ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。



PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MP38VQ-B [27インチ]
DVI端子にミニタワーパソコンを
HDMI端子にPS4現行型を繋いでこのモニターを使っています。
PCの音はPC本体からヘッドフォン繋いで出してます。
PS4の音もできればPCのヘッドフォンから出したいのですが
どうすればいいのでしょうか
PC本体にライン入力はありませんでした。
何か機材を買い足せばできるようになりますか
モニタのヘッドフォン端子に別のヘッドフォンをさすと
デスク周りにヘッドフォンが二つになり少々邪魔です
よろしくお願いします
書込番号:21111174
2点

>べくべくとるさん
I-O DATA レコード/カセット かんたんCD保存 フォノイコライザー搭載USB接続オーディオキャプチャー AD-USB
アイ・オー・データ
https://www.amazon.co.jp/dp/B004AZO1EM/
のようなキャプチャ機器を使用してください。
書込番号:21111235
3点

1 HDMI切り替え機を買う
2 PS4とPCも切り替え機経由HDMI接続にする
3 ヘッドフォンはモニタのヘッドフォン端子にさせば切り替え機経由でHDMIが有効なほうの音がする
書込番号:21111255
0点

>>PCの音はPC本体からヘッドフォン繋いで出してます。
>>PS4の音もできればPCのヘッドフォンから出したいのですが
>>どうすればいいのでしょうか
>>PC本体にライン入力はありませんでした。
>>何か機材を買い足せばできるようになりますか
PS4なら、光デジタル出力端子が有ります。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html
これを光デジタル端子入力が有るサウンドカードへ入力して、サウンドカードのヘッドホン端子から出力する方法はどうでしょうか。
書込番号:21111265
0点

現行型というのがCUH-2000系のことなら光デジタル端子は無いです
書込番号:21111281
0点

ありがとうございます。
うちの最近アマゾンで買ったPS4に光デジタル端子はないようです。
オーディオキャプチャー経由か
HDMI切替機経由かコストも同じくらいで悩みます。
まだどっちのやり方にするか迷っていますが
どうすればいいか解決策としてわかりました。
たくさんの返答に感謝します。
書込番号:21111334
1点

>べくべくとるさん
切り替え器が一番無難だと思います。
PCやキャプチャーを通すと多少なりとも遅延(映像とのズレ)が発生して、
ゲームジャンルや個人差もありますが違和感が出ます。
参考程度に
書込番号:21111347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMI切替器が現実的ですね。
>いける?PS4/PS3対応 HDMI自動切り替えスイッチを買ってみた 開封レビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=4Uge_bcwfBE
書込番号:21111400
0点

コストというなら不必要にPC経由だとPCの電気代がかかるし
書込番号:21111429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDMI切り替え器でも行けますが、
もしPCにHDMIが備わってなければ、
オーディオセレクターやAVセレクターを使うことも可能です。
取り回し次第ですね。
補足までに
書込番号:21111601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27MP38VQ-B [27インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/01/04 13:34:56 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/21 4:01:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/02 18:27:25 |
![]() ![]() |
7 | 2018/01/09 22:31:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/15 8:54:21 |
![]() ![]() |
10 | 2017/08/14 8:29:13 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/15 16:09:18 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/25 19:20:07 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/12 10:52:52 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/30 15:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



