Dyson V6 Trigger+
- 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載し、アレルギーの原因となるハウスダストを取り除く布団クリーナーの上位モデル(付属品が多い)。
- 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
- ミニモーターヘッドのほか、隙間ノズルやフトンツールも付属する。

-
- 掃除機 -位
- コードレス掃除機 -位
- ハンディ掃除機・ハンディクリーナー -位
掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Trigger+
今回v6トリガープラスと延長パイプとパワーブラシ、充電ドックを追加購入しました。
全てで36000円台で購入出来、非常に良かったです。
追加購入の理由は、実家が親父だけになり掃除をしないので汚れていて、自分のv8は使いたくなく又自分の車や親父の車も掃除をしたいがヘッドはv8のものは使いたくなくなかった為です。
v6とても良いです、確かにゴミを出すときはv8よりも顔を近づける事になりしかも舞います、ごみも残りやすいです。
しかし掃除や音に不満はありません。
音はv6のノーマルとv8のMAXがほぼ同じ音ですが昼間なら大きすぎて困る程ではありません。
又パーツが豊富に手にはいるのも魅力です。
サイクロン部分のみと取り外し用のセパレートツールのセットがAmazonで4400円で売っています。
サイクロン部分は洗っては行けないと説明書にありますが、一年使うとくさいと言う程では無いですが少し匂う様になります、説明書に違反して洗わなければこの臭いは取れません。
ポストモーターフィルタはヘパフィルタなのでPM0.3を99.7%捕集する能力があります、PM2.5やバクテリアは通しませんが、ウイルスやPM0.0001の臭いは通してしまいます。
間違った洗い方をすれば故障したり、臭いがひどくなるので禁止事項になっています。
ここからは自己責任です。
v8の場合サイクロン部分は簡単に外れますがv6の場合まず、箸一膳かセパレートツールを使って電源部からサイクロン部分を外して、水を溜めたバケツに逆さに入れて内部に水が完全に入ったら上下を手で押さえながら出してバシャバシャとシャッフルしながら洗い、水が綺麗になるまで繰り返します。
これで乾かせば良いですが私の場合除菌アルコールを吹き掛けています。
内部が綺麗になったら良くふって水を出したら、水を拭き取り、逆さにした状態で3日以上乾かします。
これによって壊れる心配や臭いがます心配も無くなります。
その為サイクロン部分だけ手にはいるv6は便利です。
書込番号:20996362 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
訂正 ヘパフィルタの捕集能力はPM0.3を99.97%です。
書込番号:20996371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加で延長パイプを購入する場合1つ注意が必要です。
カーボンファイバーブラシを選ぶ場合、延長パイプはDC61、62用ですが、フラッフィーやダイレクトブラシを選ぶ場合、v6フラッフィー用の延長パイプを選ぶ必要があります。
フローリングメインならフラッフィー、ビニール製のクッションフロアや、絨毯、畳ならカーボンファイバー、よりパワーを求めるなら40%パワーアップしたダイレクトブラシです。(ダイレクトブラシの場合16分持ちません)
カーボンファイバーをフローリングで使って見ましたが、毛足は柔らかく長めなので傷がつくような感じではなかったです。
多分シャカシャカヘッドを動かして掃除している人が傷がつくのかなと思います。
掃除機はヘッドをゆっくり動かす方が綺麗になります。
書込番号:21018133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ESHY24Gさん
よく洗ってる方ネットで見かけますけどしっかり全部分解しない限りしっかりと乾かすのは難しいですのでオススメはしません
全部分解もそこまで難しいことではないですが一度本格的に分解して再度つけるときにしっかり空気が漏れないように取り付けしないとサイクロンの性能が落ちる可能性あるので気をつけてやられてください
書込番号:21023044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
経験上3日間乾かしてばらしてみると完全に乾いていて綺麗に洗えてますので、ばらさずに洗っています。
予備もありますので実際には一週間で交換です。
自己責任ではありますが、臭いが埃臭いよりも気分が良いです。
書込番号:21023662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V6 Trigger+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/14 17:15:48 | |
| 2 | 2020/01/05 23:32:58 | |
| 6 | 2019/09/03 21:47:57 | |
| 1 | 2018/10/15 13:35:37 | |
| 3 | 2018/09/16 3:29:56 | |
| 5 | 2017/12/07 23:09:32 | |
| 1 | 2017/11/27 22:47:16 | |
| 1 | 2017/09/15 14:37:45 | |
| 4 | 2017/08/25 11:25:16 | |
| 2 | 2019/01/19 0:11:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







