GV-N1080G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]
オーバークロックに対応した「GeForce GTX 1080」搭載ビデオカード
GV-N1080G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1080G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]
グラフィックボードをGTX680から、このGTX1080に交換したのですが、基盤の8ピン部分のLEDランプが点滅し続けます。
製品サイトを見ると、PCI-Eの電源、電圧異常のランプらしいのですが、改善方法を探しても見つからず困っています。
同じ症状から改善した方がいれば、アドバイス頂きたいです。
----------------------------
マザーボード:GA-X79-UP4
CPU:i7 3820
電源:Seasonic SS-760XP2S
----------------------------
書込番号:20025279
0点
プラグインタイプの欠点は接点が増えることで、それによって接触抵抗が増えます。
例え0.1Ωでも10A流れると1Vの電圧低下があります。
その半分でも0.5Vです。
取り敢えず、該当する人が出てくるまでに、ケーブルを接続する場所やケーブル自体を変えてみてください。
使えるケーブルは4本あるので、それを順次試した方がいいです。
接触抵抗の少ないケーブルがあるかも知れません。
電源側のコネクターに関しても同様です。
書込番号:20025439
3点
点滅はabnormal power supplyという事みたいですね。
電源側の接続箇所を替えてみても同様でしょうか?
書込番号:20025686
3点
>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
アドバイスありがとうございます。
4本あるPCI-Eのケーブル × 電源装置のプラグインの組み合わせをすべて試してみたのですが、点滅は治りませんでした。
今のところPCは正常に使えているので致命的な問題ではないのですが、少し気持ち悪いですね・・・。
書込番号:20026126
1点
状況変わらずでしたか・・・
サポートのBIOSの所にF1が出ているみたいですが、何かしら改善されているのかもしれませんね。
Release for MIC Memory となっているので、Micron用?なのでしょうかね・・・?
書込番号:20026185
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N1080G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/15 21:12:21 | |
| 3 | 2018/03/05 22:50:19 | |
| 6 | 2018/01/26 1:43:27 | |
| 0 | 2016/10/09 0:33:03 | |
| 0 | 2016/09/03 18:23:56 | |
| 0 | 2016/07/29 19:10:45 | |
| 5 | 2017/09/05 2:36:08 | |
| 4 | 2016/06/28 20:45:46 |
「GIGABYTE > GV-N1080G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








