SSDNow UV400 SUV400S37/240Gキングストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月 3日
SSD > キングストン > SSDNow UV400 SUV400S37/240G
質問です。
マウスコンピューターの中にこのSSDが使われておりました。
事情があり、この製品のシリアルナンバーを連絡しなければならない事情が出てきました。
通常、電子部品には個体の判別のために、シリアルナンバーが記載されていますよね。
普通は、S/NとかSNとか、に続いて書かれているので、簡単に分かると思っていましたが、この製品の場合、分かりません。
ひょっとして、500〜〜から始まる数字羅列が製品裏に記載されていますが、この事でしょうか?
詳しい方おられたら、教えて頂きたいと思います。
書込番号:22544957
0点
画像を載せてくれませんか? どれがS/Nかアドバイスしやすいですよ。
書込番号:22544974
0点
アプリCrystalDiskInfoで確認する。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
画像
https://forest.watch.impress.co.jp/library/img/review/10613/html/crdiskinfo.png.html
書込番号:22544985
1点
CrystalDiskInfoというソフトを使えば、シリアルナンバーは確認できますよ。
書込番号:22544987
2点
あら、かぶっちゃいましたか。
どうもすみません。
書込番号:22544989
0点
>言うにゃ及ぶさん
>キハ65さん
>JTB48さん
どうも有り難うございます。
SSD故障みたいなので、PC自体を返品致します。
これから仕事なので、しばらく御連絡出来ないと思いますが、取り急ぎ添付にて御連絡差し上げます。
書込番号:22545008
0点
やはり500から始まる文字列がシリアルナンバーのようです
http://www.thessdreview.com/our-reviews/kingston-ssdnow-uv400-ssd-review-480gb/2/
http://www.thessdreview.com/our-reviews/kingston-ssdnow-uv400-ssd-review-480gb/
書込番号:22545681
2点
ABEISIS110さん こんばんわ〜
5年半ほど前の120GBのSSDですが、参考のためにCrystalDiskInfo 5 Shizukuの画像をアップしま〜す。
お二方がレスされているように、500から始まる数字の文字列がシリアルナンバーですね。
書込番号:22546194
0点
>お節介爺さん
>bs029さん
>言うにゃ及ぶさん
>キハ65さん
>JTB48さん
皆様、お早うございます。
マウスコンピューターに尋ねたら、「何でそんなことを知りたいんだ?」てな感じで、教えてくれなかったんです。
仕事合間にKingstonのサポートに電話してみました、聞いたことがない電話番号だったんですが、通話無料無料
って書いてあったんで、日本語希望で、かけてみたら、どういうわけか台湾のテクニカルサポートにかかりました。
最初は同じく、「何でそんなことを知りたいんだ?」てな感じだったんですが、事情を長々と説明したら、やっと
回答をしてくれました。
結論は、皆様のおっしゃる通り、やはり500〜から始まる数字とアルファベットの羅列です。という事でした。
それにしても、SSDってやはり簡単に壊れるものなんですかね?
あるいは、私が運悪くよほどのはずれを引いてしまっただけなのか、良く分かりませんが。
皆様からの御協力と情報に感謝申し上げます。有り難うございます。
書込番号:22546970
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > SSDNow UV400 SUV400S37/240G」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








