『GPU使用率について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥105,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,200¥105,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB 消費電力:150W GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥105,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月24日

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

『GPU使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

GPU使用率について

2017/06/18 02:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

スレ主 マル0129さん
クチコミ投稿数:2件

GPU使用率についてご質問です
ゲーム中GPU使用率があがらず困っています。

PC SPEC
マザーボード: Z270-S01 マウスコンピューター製かな?
CPU-Zで調べました
グラフィックボード: MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G
OS: Windows10 64bit
CPU: Intel CPU Core i7-7700K

GPU使用率は50% 良くて60% 温度63℃ほぼ固定
CPU使用率は40%〜50% 温度60度台 各コアの使用率に偏りはありません

最近、グラボを交換しました。
グラボ交換前にドライバのアンインストール
グラボ交換、ドライバのインストール
すべてのドライバを最新のものに更新したつもり
うまいこといかずに困っています。
アドバイスや経験談があれば教えてください。

PCI Expressについての情報は画像にてご覧ください。

書込番号:20975935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/06/18 04:18(1年以上前)

>マル0129さん

で?

何のゲームやってますか?
ベンチじゃないのだから、よほど重いゲームじゃないと 1070で99%とかGPUに負荷がかかるわけないでしょがね。

非力なグラボ使えば何をやっても使用率上がりますよ。

何が言いたいのかさっぱりわかりませんがね。


書込番号:20976009

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/06/18 06:27(1年以上前)

>マル0129さん
上がらないで困る理由と、ソフトや条件等が分からないので憶測ですが。

垂直同期でfps制限が掛かってGPUが休んでいる。(性能過多)
ゲームソフトの仕様などでリミッターが掛かっている。
等の可能性もあります。

他の方も書かれていますがグラボがしっかり動いているかは、
ベンチマークで調べるのが手っ取り早いです。

因みにトータルスコアしかわからないFF14ベンチより
GPU、CPU個別にわかりスコアの妥当性も判断しやすい3DMarkの方が個人的にはおすすめです。

書込番号:20976077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/18 09:37(1年以上前)

GPUの使用率が上がらなくて困っているとのことですが

1 GPUの使用率が上がらなくてゲームに支障がでる
2 単に使用率が上がらないから、性能の上限が分からない

など、困っている原因にもよりますが

CPUの使用率も大したことは無いですし、GPUの使用率もそれほど上がらないならゲームの仕様等でFPSを上げない様にしてるか、やっぱり垂直同期が入ってるじゃないですかね?
それとも、複数のゲームでなるんでしょうか?
他の方も言ってる通り、ベンチマークなどで計測してみれば正常かどうか判断できますのでそれをやってみて、速度が上がらないなら別の要因だと思います。

マウスコンピュータのホームページで調べたらMASTERPIECE i1620GA1 なのかな?SSDも積んでるしメモリーも16GB積んでるし特に問題が発生しそうなところは無いように思います

書込番号:20976422

ナイスクチコミ!0


スレ主 マル0129さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/18 13:12(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!
なるほど、ベンチマークを図ってみる事にします!
あと、垂直同期などの設定も確認してみます!
>揚げかつパンさん
>アテゴン乗りさん

書込番号:20976893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/22 08:50(1年以上前)

GPUとCPU間で、メモリ転送ばかりしていると、
各使用率は低いのかなあ。
そんなアプリはない筈だし、そんな使い方はしない筈
なんだろうけど。

書込番号:20986367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
MSI

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥105,200発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング