『ブルーレイドライブ』のクチコミ掲示板

2016年 6月17日 発売

VivoMini VC65 VC65-G108Z

CPU、メモリー、光学ドライブ搭載のミニデスクトップ(上位モデル)

最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 6400T(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの価格比較
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのレビュー
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのクチコミ
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの画像・動画
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのピックアップリスト
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのオークション

VivoMini VC65 VC65-G108ZASUS

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月17日

  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの価格比較
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのレビュー
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのクチコミ
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの画像・動画
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのピックアップリスト
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのオークション

『ブルーレイドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoMini VC65 VC65-G108Z」のクチコミ掲示板に
VivoMini VC65 VC65-G108Zを新規書き込みVivoMini VC65 VC65-G108Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ

2016/10/17 10:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z

クチコミ投稿数:39件

質問です。
この機種はDVDマルチが搭載されていると思いますが、自分でブルーレイドライブに換装することは可能そうでしょうか。
ご存じの方は、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20304004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/17 11:12(1年以上前)

ノートPC用SATA薄型ドライブなら可能。

書込番号:20304042

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/17 11:28(1年以上前)

ノート用のBDドライブ \6,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519889_K0000519890_K0000802022_K0000802023&pd_ctg=0126

↑ノート用の薄型BDドライブなら交換は可能です。

書込番号:20304066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/17 14:17(1年以上前)

スリムドライブは厚さは2.5"HDDのように複数規格があるので注意。
(価格comのスペック表だと"高さ"の所です)

書込番号:20304448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/17 17:25(1年以上前)

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000886195.jpg
この写真、ボタン・LEDの位置関係がGBAS規格と逆に見えるので、ベゼル移植に関しては、
オーナーさんのレビューや実物を見に行って判断する必要があるかもしれません。
間違って強制排出用の穴をCGで光らせてしまっているように見えなくもないですが。
ベゼルを移植出来ずに汎用のまま使うと色々な意味で凹むかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=3LrSossTq9E
1:15〜これに映る光学ドライブの固定方法を見る限り交換の難易度自体は
そんなに難しくなさそうです。厚さは見た目で9.5mmっぽい?

書込番号:20304801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/10/19 09:09(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
何とかできそうですね。
検討します!

書込番号:20310590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 16:33(1年以上前)

同PCでブルーレイドライブへの換装を行ってみました。
皆さんがご指摘のように超薄型の内蔵型ドライブしか入らないです。そうなると選択肢はパナソニックのドライブしかありませんでした。
サイズはほぼ同じなのですが、既に入っているDVDドライブと、なんと長さが1センチ近く短い。
付属の金属のパーツはつけられるのですが、ネジ穴の位置から1センチ短いので固定できません。
しょうがないので、身の回りにある品で、ドライブから、シャーシの止められるスペースまで、つっかえ棒を3箇所くらいにつけて、あとはビニールテープで仮固定して、ようやく使えるようになりました。
ケーブル等は流用可能です。
てっきり同サイズだと思っていたので、とんだアクシデントでしたが、現状無事に正常動作で使えています。

書込番号:20429124

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに仮想化のスイッチありますか? 11 2018/12/22 10:22:49
購入しました。 6 2016/12/26 0:24:23
ブルーレイドライブ 6 2016/11/26 16:33:20
出力画素数は、4k対応? 4 2016/11/26 16:35:12
SSD交換 4 2016/10/10 15:10:24

「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoMini VC65 VC65-G108Z
ASUS

VivoMini VC65 VC65-G108Z

最安価格(税込):¥84,800発売日:2016年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

VivoMini VC65 VC65-G108Zをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング