VivoMini VC65 VC65-G108Z
CPU、メモリー、光学ドライブ搭載のミニデスクトップ(上位モデル)
最安価格(税込):¥84,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月17日
デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z
買ったばかりです。仮想化対応したくて、BIOS(UEFI)のCPU Configuration を探すのですが、該当しそうなものがなく、困っています。ASUS に問い合わせて5営業日、まだ回答はありません。仮想化対応させておられる方いらっしゃいますか?
書込番号:22339675
2点
何をどういう手段で仮想化するという話をされているのでしょぅか?
書込番号:22339680
3点
VivoMini VC65上のWindows 10 64bit 版に、VirtualBox等をインストールし、64bit のゲストOS を使いたいのですが、32Bit OSしか選択できませんでした。
BIOSでの仮想化支援が Disable になっているようなので、 BIOSで有効にしたいと思うのですが、CPU Configuration項目が見当たらず、なかにある仮想化支援をDisable にできない状況です。
どうしたら、仮想化支援が使えるようになるのでしょうか、という質問です。
これでわかりますでしょうか。
書込番号:22339878
1点
VivoMini VC65上のWindows 10 64bit 版に、VirtualBox等をインストールし、64bit のゲストOS を使いたいのですが、32Bit OSしか選択できませんでした。
BIOSでの仮想化支援が Disable になっているようなので、 BIOSで有効にしたいと思うのですが、CPU Configuration項目が見当たらず、なかにある仮想化支援をEnable にできない状況です。
どうしたら、仮想化支援が使えるようになるのでしょうか、という質問です。
これでわかりますでしょうか?
書込番号:22339886
1点
マウスかキーボードでBIOSのCPUオプションの画面をスライドすると
項目が出てくるのじゃないかな。(笑)
書込番号:22340084
1点
>買いたいけど金がないさん
試しておりますが、みあたらないんですよ。
書込番号:22340096
1点
他社ですが、BIOSの全く異なる項目でVirtualization Technology を
有効にする場合もあるため、CPU Configurationにとらわれずに
BIOSの項目を隅々まで確認する必要があるように思います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03073362
また、ソフトで仮想化支援機能が現状本当に無効(Disable)であるのか確認してみる。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/virtualcheck/
関係ないかと思われるが、
OS起動状態からの再起動ではうまく設定できないようなことがあるようなので、
電源断からの再起動をする。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029608
書込番号:22340362
1点
>sengoku0さん
ソフトで確認しても仮想化支援は Disable でした。
おっしゃっていただいている BIOS の Security 項目なんかも探してみてるのですけど、それらしき項目をみつけられていません。
F7とか押せば、表示自体が Advanced になってCPU Configration 出てくるのではと試してみましたが、変化ありませんでした。
電源断で、起動しなおしても変化なし。
私がなにか勘違いしているのか、このPC固有の特殊な VT 召喚儀式が必要なのか。
VivoMini VC65 で仮想化させておられる方いらっしゃいませんか?
書込番号:22340665
1点
私はVC65は所持していないため、判断は イワン・イワノヴィッチさん 次第ですが、
7月に最新BIOSが公開されているため、最新でない場合はBIOSをアップして
項目に変化がないか確認。
https://www.asus.com/jp/Mini-PCs/VivoMini-VC65/HelpDesk_BIOS/
もしくは、隅々まで確認して項目がないのであれば、
BIOSには設定する項目が本当にない。
→ ASUSに問合せをしているとのこととですが再度問合せですかね。
書込番号:22340731
![]()
2点
Hyper-Vを無効化してみるのはやってみた?
書込番号:22340941
1点
>sengoku0さん
BIOSアップデートは試したのですが、不整合あるとか怒られて、それ以上は進みませんでした。
ASUSの回答待ってみます。
このPCで仮想化成功しておられる方あったら、やり方を教えてください。
書込番号:22341007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決してませんが、皆さんのおかげで、いろいろ試すことができたので、これで終了とさせていただきます。
機種固有の課題であり、一般論通用しなかったなあという感じでした。
メーカーであるASUSからの回答を待とうと思います。ありがとうございました。
書込番号:22341016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/22 10:22:49 | |
| 6 | 2016/12/26 0:24:23 | |
| 6 | 2016/11/26 16:33:20 | |
| 4 | 2016/11/26 16:35:12 | |
| 4 | 2016/10/10 15:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










