『メモリ増設方法をまとめてみました♪』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

m-Book MB-B501E

4コアCPU&120GB SSD搭載15.6型ノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:120GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B501Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B501Eの価格比較
  • m-Book MB-B501Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B501Eのレビュー
  • m-Book MB-B501Eのクチコミ
  • m-Book MB-B501Eの画像・動画
  • m-Book MB-B501Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B501Eのオークション

m-Book MB-B501Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

  • m-Book MB-B501Eの価格比較
  • m-Book MB-B501Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B501Eのレビュー
  • m-Book MB-B501Eのクチコミ
  • m-Book MB-B501Eの画像・動画
  • m-Book MB-B501Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B501Eのオークション

『メモリ増設方法をまとめてみました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B501E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B501Eを新規書き込みm-Book MB-B501Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設方法をまとめてみました♪

2016/09/07 03:15(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B501E

スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

裏ぶたを外したところ

マウスコンピュータ製という事で安心して購入しました。
格安PCと言えど、やはりメモリは最大容量搭載しておきたくなりますよね♪

ちょっと裏ぶたの開け方にコツがあったりしますので、簡単に増設方法をまとめてみました。
メモリ増設を躊躇されている方は、これを参考に頑張ってみてくださいね('^^

↓「m-Book MB-B501E のメモリ増設方法。」
http://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/pc/3850/

書込番号:20177904

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/07 07:30(1年以上前)

>マウスコンピュータ製という事で安心
--
レノボ、ASUSより安心という意味?
品質もサポートも前が相当にひどかったので、絶対的評価は、まだ、疑問。

書込番号:20178055

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/09/07 08:26(1年以上前)

日本の企業だから安心という意味でしょう。

マウスコンピューターは老舗モニターメーカーのiiyamaを傘下に持つMCJグループに属する「大企業」ですし。

ちなみにMCJグループは連結売上高が1000億円(2007年度)だそうです。
(wikiより)

書込番号:20178166

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2016/09/08 21:44(1年以上前)

>眠気シャッキッさん

比較対象が無いと何とも言えないですよね。
自宅で使っているWindows10搭載PCはChuwiやOndaなど中華ローカルメーカー製PCばかりなので、国内メーカーというだけでも相当な安心感があります。
何といっても、中華ローカルメーカー製は保証もなく、「壊れたら捨てる」だったので。
この価格帯で1年間のサポートが有り、問い合わせ窓口も日本にあるのは大きな魅力です♪

書込番号:20182933

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkmjさん
クチコミ投稿数:51件 まず分解。 

2016/09/08 21:54(1年以上前)

>φなるさん

メモリ増設時に分解してみた感想ですが、
基板のビス止め部分付近における回路パターンの逃げや、ビスの品質も高価格品と遜色ないと思います。
特定のコネクタには外れ防止のテーピング処理も施されており、国内工場組み立てでこの価格は素晴らしいですよね!

保証期間が過ぎたら内部に隠されていたmSATAコネクタの実験や、
USB周りの空きランドにコンデンサ増設したりしながら末永く楽しみたいと思います(^^

書込番号:20182970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 m-Book MB-B501Eの満足度5

2016/10/02 08:42(1年以上前)

自分も4GBのメモリーを拡張させました、参考になりました。

書込番号:20257206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B501E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B501E
マウスコンピューター

m-Book MB-B501E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

m-Book MB-B501Eをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング