『新しいCore m Yシリーズに刷新してくれないかなー』のクチコミ掲示板

2016年 6月22日 発売

Compute Stick STK2m3W64CC

  • HDMI端子搭載のモニターに差し込むだけで使える、スティック型のパソコン。主にビジネス用途に向いている。
  • 片手に収まるサイズで、テレビやディスプレイがあれば使えるため、持ち運びにも適している。
  • 「Intel Remote Keyboard」に対応し、スマートフォンなどをワイヤレス接続することで、キーボードやマウスとして使用できる。
最安価格(税込):

¥48,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,800¥48,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Core m3 6Y30(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 515 Compute Stick STK2m3W64CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compute Stick STK2m3W64CCの価格比較
  • Compute Stick STK2m3W64CCのスペック・仕様
  • Compute Stick STK2m3W64CCのレビュー
  • Compute Stick STK2m3W64CCのクチコミ
  • Compute Stick STK2m3W64CCの画像・動画
  • Compute Stick STK2m3W64CCのピックアップリスト
  • Compute Stick STK2m3W64CCのオークション

Compute Stick STK2m3W64CCインテル

最安価格(税込):¥48,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月22日

  • Compute Stick STK2m3W64CCの価格比較
  • Compute Stick STK2m3W64CCのスペック・仕様
  • Compute Stick STK2m3W64CCのレビュー
  • Compute Stick STK2m3W64CCのクチコミ
  • Compute Stick STK2m3W64CCの画像・動画
  • Compute Stick STK2m3W64CCのピックアップリスト
  • Compute Stick STK2m3W64CCのオークション

『新しいCore m Yシリーズに刷新してくれないかなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compute Stick STK2m3W64CC」のクチコミ掲示板に
Compute Stick STK2m3W64CCを新規書き込みCompute Stick STK2m3W64CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STK2m3W64CC

クチコミ投稿数:4件

新しいCPU Core m3-8100Yなどが発表されましたね
今までのCore m3とどれくらい性能差あるんでしょうか?

stick PCもこれに合わせて新しくしてくれないかなー。
重宝してるので。
ただ、Atom機と違って、USB TYPE-Cの純正が使い辛く、太いので
ケーブル類見直して使ってます。
みなさんも結構、変えてますか?

書込番号:22078004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/02 17:12(1年以上前)

>今までのCore m3とどれくらい性能差あるんでしょうか?
m3-6Y30が、i3-4120U同等ですから、
予想は、i3-7100U同等かと。

書込番号:22078137

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/02 17:43(1年以上前)

Amber Lakeは、TDPの枠を増やすことで上限クロックをあげ、名前を変えただけのkaby lake。
プロセスルールもPCHも前世代とおなじ。いいかえれば、skylakeと実質同じですから、ちょうどクロック分の性能向上ですよ。
m3-8100Yなら、turbo boostがフルに効けば、1コア時で3.4Ghz、2コア時で2.7Ghz。
6Y30が同じく2.2Ghzと2Ghzですから、ベンチマーク的には、CPU単体なら最大40%〜50%のアップ。トータルで2〜3割も上がればいいところで、体感できるか微妙でしょう。
もっとも、この手のスティックPCだと、そうやってぶん回せば、サーマルスロットリングを回避するのは無理じゃないですかね。

10nmプロセスの立ち上げに苦労している今のインテルは、新製品だ新世代だといっても、リネーム品か、消費電力やコア数を増やしてごまかすしかありません。
次にまともな新製品になるのは、うまくいっても、来年ですが、これも、ここ数年、ずるずる延期を繰り返しており、果たしてどうなることやら。

書込番号:22078202

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/02 18:46(1年以上前)

Intel Core m3-6Y30 @ 0.90GHz  スコア 3051
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+m3-6Y30+%40+0.90GHz&id=2631

今のm3-7Y30の性能はm3-6Y30の1.2倍くらいです。
Amber LakeはTDPが上がっているのでKaby Lakeに比べて50%くらい性能が良くなっているそうです。
今のノートPCのCore i3 7100U〜7100Hの間くらいではないでしょうか。

書込番号:22078361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/03 23:55(1年以上前)

省エネで性能いいCPUに憧れますよね。
周波数だけで考えると結構パフォーマンス上がっている気もしますが
Core i3 6100Uと同等とのことで、CPU比較サイトで見てみると
買い替えるほどでもなさそう。今以上にファンとか大型化しそうですし。
でもメモリ7Yで8G版が出たら考えるかも

書込番号:22081656

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/04 00:00(1年以上前)

>>買い替えるほどでもなさそう。今以上にファンとか大型化しそうですし。

発熱は控えめになりそうな感じに思えます。
Core i3-6100Uに比べれば結構低発熱ではないかと・・・

Intel Core m3-8100Y Processor
TDP 5 W
コンフィグラブル TDP-up 8 W
コンフィグラブル TDP-down 4.5 W
https://ark.intel.com/ja/products/185282/Intel-Core-m3-8100Y-Processor-4M-Cache-up-to-3_40-GHz

インテル Core i3-6100U プロセッサー
TDP 15 W
コンフィグラブル TDP-down 7.5 W
https://ark.intel.com/ja/products/88180/Intel-Core-i3-6100U-Processor-3M-Cache-2_30-GHz

書込番号:22081670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/09 18:18(1年以上前)

Core i7 8500Yも同じTDPっぽいですよね。
採用してくるかは不明だけど、こないかな??

書込番号:22096639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Compute Stick STK2m3W64CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compute Stick STK2m3W64CC
インテル

Compute Stick STK2m3W64CC

最安価格(税込):¥48,800発売日:2016年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

Compute Stick STK2m3W64CCをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング