ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり
外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ENA030U3WS [ブラック]
すみません、
brz-1010なのですが、対応可能でしょうか?
ご教授お願い致します。
書込番号:22626338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロジテック曰く、動作確認されているようです。
3TBまで大丈夫と言うことなので、この製品も大丈夫でしょう。
書込番号:22626354
1点
Amazonカスタマーレビューによると、型番違いのブルーレイディーガ DMR-BRW1010で使っている人がいました。
>5つ星のうち5.0 3tb買って良かった!
>2017年4月1日
>容量: 3TB色: 通常モデルモデル(ブラック)Amazonで購入
パナソニックのdmr-brw1010に繋いでtvの外付けhddとして使用しています。レコーダーと全く同じ様に使えます、一気に容量が増え納得です。ドライブの音は少ししますが、この位なら気になりません。本当は4tbが欲しかったのですが、メーカーのhpで動作確認ができなかったので、あきらめました、3tbならokでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3JFM6VETNM16N/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01JL0T85W
DMR-BRW1010とDMR-BRZ1010の比較表。仕様はほぼ同じですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000815498_K0000815497&pd_ctg=2027
書込番号:22626359
0点
ご教授ありがとうございます。
度々すみません、
サイトから引用したのですが、意味が分かりません。
普通に外付けHDDに録画や、外付けHDDから本体ダビングしたりとかしたいのですが。
それと録画3番組とか出来たら助かります。
「このレコーダーは1台しかないのでリビング専用で持ち出しはしません。」
このまま、購入して接続して普通に使えますでしょうか?
2015年モデルからSQV(SeeQVault:シーキューボルト)に対応し、ディーガ本体からSQV対応の外付けHDDに動画をダビングすれば、そのHDDを他のディーガでも再生できるようになりました。
ただ、SQV対応の外付けHDDは最初に
SQVフォーマット
USB3.0フォーマット
どちらかで初期化する必要があり、SQVフォーマットにすると
直接録画ができない
3番組同時録画ができない
USB3.0フォーマットにすると
録画したデータをそのディーガ以外で見れない
と、それぞれの機能でメリット・デメリットがあるので、目的にあわせてフォーマットを選びましょう。
もちろん、SQV対応でない外付けHDDはUSB3.0フォーマットしか選べません。
書込番号:22626361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この下記の文章が気になります。
良く分からないのですが。
2015年モデルからSQV(SeeQVault:シーキューボルト)に対応し、ディーガ本体からSQV対応の外付けHDDに動画をダビングすれば、そのHDDを他のディーガでも再生できるようになりました。
ただ、SQV対応の外付けHDDは最初に
SQVフォーマット
USB3.0フォーマット
どちらかで初期化する必要があり、SQVフォーマットにすると
直接録画ができない
3番組同時録画ができない
USB3.0フォーマットにすると
録画したデータをそのディーガ以外で見れない
と、それぞれの機能でメリット・デメリットがあるので、目的にあわせてフォーマットを選びましょう。
もちろん、SQV対応でない外付けHDDはUSB3.0フォーマットしか選べません。
書込番号:22626364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>2015年モデルからSQV(SeeQVault:シーキューボルト)に対応し、ディーガ本体からSQV対応の外付けHDDに動画をダビングすれば、そのHDDを他のディーガでも再生できるようになりました。
取扱説明書41ページを参照して下さい。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRZ1010_manualdl.html
また、FAQをご覧下さい。
>USBハードディスクで、SeeQVault対応と通常録画用とは何が違う?(ディーガ)
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41999/~/usb%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%80%81seeqvault%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%A8%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89
書込番号:22626381
0点
>普通に外付けHDDに録画や、外付けHDDから本体ダビングしたりとかしたいのですが。
>それと録画3番組とか出来たら助かります。
>「このレコーダーは1台しかないのでリビング専用で持ち出しはしません。」
>このまま、購入して接続して普通に使えますでしょうか?
この辺はレコーダーの問題なので、レコーダー側にその機能があればロジテックで確認されているので動作するでしょう。
レコーダーでUSB HDDへの録画や、レコーダーUSB HDD間の移動はだいたいできたと思いますけど。
それにレコーダーはどこかに設置して使用するものでしょうからあまり持ち出しするものではないでしょうし、USB HDDもレコーダーと紐付けされてセットで使用するので同様に持ち出しするものではないでしょう。
ただ、そのまま持って別のテレビに接続して使用は可能ですけど。
SQVはSQVに対応したUSB HDDが必要です。
SQVに対応したUSB HDDでもSQVフォーマットをしないとSQVは機能できず、ただのUSB HDDと同じになりほかのSQVに対応したレコーダーでの再生はできません。
通常のフォーマットをした場合これは今までのUSB HDDと同じ扱いになるので、当然ほかのSQVに対応したレコーダーでの再生はできません。
SQVに対応したUSB HDDは通常品より価格が高いので、SQVフォーマットをしないのは大いに無駄になります。
>直接録画ができない
>3番組同時録画ができない
についてはレコーダー側の制約なのでUSB HDDは関係ありません。
どちらを選ぶかはユーザー次第で、ほかのSQVに対応したレコーダーでも再生したいのであれば上記のデメリットは我慢する必要があるということです。
書込番号:22626402
0点
>円城寺信さん
〉この下記の文章が気になります。
〉良く分からないのですが。
本機は、SeeQVault非対応なので、記述は該当しません。
SeeQVaultで、3TBの製品、価格コム最安値が2万円未満の製品は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799312_K0000799311_K0000867093_K0000920566_K0000920567_K0000957532_K0000856501_K0000867094&pd_ctg=0538
上記の中で、用心するなら、Panasonic のお持ちの機種で使えることを確認してください。
(わたしなら、家電レコーダで使えることの確認だけで、機種ごとの動作確認までは行いませんが)
書込番号:22626403
1点
度々ご教授ありがとうございます。
申し訳ございません。
私、機械音痴なので混乱しております。
フォーマット2種類あるので外付けHDD2台購入して使い分けるのが良さそうと、言う感じで理解しました、
SQV、外付けHDDというより本体設定な感じでしょうかね?
とりあえず1台購入を検討ですが、目的として、外付けHDDへ録画貯めして貯まったら削除、する感じで使いたい場合は、どのようにフォーマットなど設定選択したら良いでしょうか?
保存したいのは本体に今まで通り残し、本体からBlu-rayへダビングなどの使い方にしたいと思います。
度々すみません。宜しくお願い致します。
書込番号:22626407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
SeeQVaultで、3TBの製品、価格コム最安値が2万円未満の製品は、
→
SeeQVault対応で、3TB以上の製品、価格コム最安値が2万円未満の製品は、
書込番号:22626408
0点
このタイプをこのまま購入で大丈夫そうでしょうか?
外付けHDDへの利用目的
普通に見て、貯まったら削除する。
3番組録画
レコーダー本体には、保存用のちに、Blu-rayへの、ダビング用の録画
このような使い方でしたら、こちらの商品購入で用途的に大丈夫そうでしょうか?
書込番号:22626418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>円城寺信さん
>>このタイプをこのまま購入で大丈夫そうでしょうか?
>>外付けHDDへの利用目的
>>普通に見て、貯まったら削除する。
>>3番組録画
>>レコーダー本体には、保存用のちに、Blu-rayへの、ダビング用の録画
大丈夫です。
書込番号:22626421
0点
>円城寺信さん
>>とりあえず1台購入を検討ですが、目的として、外付けHDDへ録画貯めして貯まったら削除、する感じで使いたい場合は、どのようにフォーマットなど設定選択したら良いでしょうか?
録画用フォーマットについては、取扱説明書42ページをご覧下さい.
SeeQVaultフォーマットについては、取扱説明書43ページをご覧下さい。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRZ1010_manualdl.html
書込番号:22626430
0点
>外付けHDDへの利用目的
>普通に見て、貯まったら削除する。
>3番組録画
>レコーダー本体には、保存用のちに、Blu-rayへの、ダビング用の録画
すごく大雑把な表現だけど、“普通の外付けHDD”と“ちょっと特殊な使い方のSeeQVaultのHDD”ってのがあって使いたい内容っていうのは普通の外付けHDDで全部出来ることなので、SeeQVaultってのは無視してUSBのHDDだったらどれでも問題ないって認識でいいと思うよ(なのでこのHDDでも問題ない)
今は殆ど売ってないと思うけど、USB2.0のHDDだと外付けHDDにW録とか出来ない(速度が追いつかない)のでUSB3.0のHDDを選ぶってところさえ間違わなければ大丈夫だろうね
書込番号:22626573
0点
円城寺信さん
DIGAで使う場合のSQV の最大の欠点は、
まとめ ができず、ダビングした日付順にタイトルがズラーーー っと並ぶ事です。
他機での再生なら、RECBOXなどのDTCP-IP NASを購入して、
LANダビングする方が、使い勝手が良いです。
書込番号:22626680
0点
どうもありがとうございます。
番組まとまらないのは、不便ですね、
でも、仕方ないと割りきってネット通販で買おうと思っておりますが、ショップが明日から連休なので、残念です。
ちなみに4TBは対応してますでしょうか?
3TBで十分な気もしますが、どうなんでしょうか。
普段は5倍録画で、保存版はDRにしてます。
書込番号:22626754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHD-ENA030U3WS [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2019/04/26 16:39:36 | |
| 2 | 2018/04/21 9:10:03 | |
| 3 | 2017/06/28 11:51:14 | |
| 2 | 2017/06/16 20:57:06 | |
| 3 | 2017/04/29 0:07:38 | |
| 5 | 2017/04/16 20:23:28 | |
| 3 | 2017/02/26 21:26:20 | |
| 3 | 2017/01/30 0:48:30 | |
| 3 | 2017/01/29 21:46:58 | |
| 1 | 2016/12/14 14:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







