『USB3.0機器のノイズ対策について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,416

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,416¥16,416 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

高信頼の国産ハードディスク。省エネ・静音設計

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

容量:4TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のオークション

LHD-ENA040U3WS [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥16,416 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月中旬

  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-ENA040U3WS [ブラック]のオークション

『USB3.0機器のノイズ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-ENA040U3WS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHD-ENA040U3WS [ブラック]を新規書き込みLHD-ENA040U3WS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0機器のノイズ対策について

2016/11/27 12:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ENA040U3WS [ブラック]

USB3.0機器から発生する、WiFi 2.4GHz帯域へのノイズ対策がされている製品でしょうか?

書込番号:20431939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/28 20:45(1年以上前)

この製品は私は持っていないのですが、最近USB3を調べていたので書き込みします。

1)ノイズ対策は本体はあまり関係ありません。一にも二にもケーブルが問題です。
 http://eeepc.dnki.co.jp/
 こちらのブログで説明しましたが、USBプラグに電磁波シールドがしているか否かで大半が決まります。
 いわば、(電波の)第一爆心地です。

2)次にケーブルの長さが十分かどうかです。
 エレコムのホームページを見ると50cm以上と述べていますからこれが目安だと思います。
 私はUSB3.1規格の限界である1mが最も信頼できる長さだと思います。

3)そして最後に2.4GHz帯のノイズ問題をきちんと、顧客に提示していること。

 上記3点をなしているものが2.4GHz帯の対策済みと言える機材だと言えると思います。
この製品のケースは見たところプラスチックですのでHDDケース側の電磁波シールドは買わないと判らないです。
厚いアルミメッキを施していればHDDケース側でも電磁波対策ができていると言えそうです。

 ただ、私が手元の機材でいろいろと調べた結果、爆心地から20cm距離を離すとスペクトラムアナライザはノイズを
-10dbm(1/10)ほど電波が弱くなります。従い50cmで1/100くらいになると考えるとエレコムのサポートはこれを目安に
していると感じます。

ケーブルの長さを良く確認し、十分長く、WiFi/Bluetooth機材と距離をおけるならば問題なく使用できると思います。

書込番号:20436220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/11/28 21:07(1年以上前)

>きょんきょん2さん

丁寧に解説をして頂きありがとうございます。
実は、某メーカーの無線LANルーターを購入しました。
そのルーターのUSB3.0ポートに外付けハードディスクを接続してみようと、思った矢先に、USB3.0ノイズ問題を知りまして悩んでおりました。
御意見を参考にさせて頂き対策を講じたいと思います。

書込番号:20436297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Cマルさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/07 11:49(1年以上前)

遅まきながら、わたしもこれで悩んでいたのですが(起動用の外付けSSD+外付けHDD)、USBケーブル(安物)をアルミホイルでぐるぐる巻にしてみたところ劇的な効果がありました。見た目はみっともないですが(笑)

Wif(ルーターまでの距離10mほど)iにつながっても1Mbpsでるかどうかだったのが、継続的に10Mbps以上出るようになりました。

よかったら試してみてください。

書込番号:21024973

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-ENA040U3WS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-ENA040U3WS [ブラック]
ロジテック

LHD-ENA040U3WS [ブラック]

最安価格(税込):¥16,416発売日:2016年 6月中旬

LHD-ENA040U3WS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング