『MS EdgeとGoogle Chrome で色が違うのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

  • ハードウェアキャリブレーションに対応したフォトグラファー向け、IPSパネル搭載27型「カラーマネジメント液晶ディスプレイ」。
  • Adobe RGB色域を99%カバーするほか、10-bitパネルによるなめらかな階調表現と色再現を実現している。
  • ボタンを使用せずに画面モードを切り換えできる「OSDコントローラー」や、取り付け簡単な遮光フードなどを装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のオークション

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

『MS EdgeとGoogle Chrome で色が違うのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]を新規書き込みAQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

MS EdgeとGoogle Chrome で色が違うのはなぜ?

2017/09/01 22:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

スクリーンショットでも違いが出ます

ヤフオクの出品するボタンの色をみていて気付いたのですが
MS EdgeとGoogle Chrome で
添付写真のように色が違って表示されます。
左のMS Edgeは明るいオレンジ、右のchrome方は、オレンジがくすんでみえます。

SW2700PTのカラー設定はsRGBです。

ちなみにsRGB専用モニターではこのような色の違いは出ません。
両方とも、Edge側のカラーに揃っています。

なぜこのような問題が出るのでしょう?
この問題を回避する方法はありますでしょうか。

書込番号:21162197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/01 22:19(1年以上前)

右がChrome 、 左Edge

そうでしょうか?
自分は同じBenQのFHDモニターですが、sRGB設定にしてますけど差異は無いように見えます。

書込番号:21162244

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/01 22:26(1年以上前)

Windowsコントロールパネルの「色の管理」で、ディスプレイに既定として関連付けられているプロファイルは何だろうか。

書込番号:21162265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/01 22:45(1年以上前)

モニターをsRGBに変えてもう一度。

おっとすみません。
WindowsのほうはsRGB…にしてたけど、モニターは眩しいのでブルーライト低減プラスにしてました。

モニターもsRGBに変えてみましたが、やはり色味は同じようでしたよ。

書込番号:21162310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2017/09/02 07:12(1年以上前)

下のBenQ標準プロファイルを使うとそろいません

>あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます(わざわざ写真まで・・恐れ入ります)

WIndowsのカラープロファイルをSW2700.icmからsRGBにしたら揃いました。
モニターの色域設定は関係ないみたいです
adobeやブルーライト軽減にしても両方同じように変わるだけでした。

ふしぎですねー

結局sRGBで使うときはsRGBのプロファイルを使えってことでしょうか。

書込番号:21162968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/02 08:44(1年以上前)

D6500側でもオレンジ色には大差ないですけど。モアレが酷いので斜めに写してます。

それをどう使い分けるかは私には分かりませんが、写真等される方ならご存知かもしれません。

ただ末尾にD6500とあるように何か色温度に関係するのか、D6500側だと白い部分が黄緑がかります。
自分は動画視聴の為だけなのでこの「黄緑色」は耐えられずsRGB側で使用しています。
たしかここはデフォルトはsRGBだったと思います。

書込番号:21163152

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/02 15:44(1年以上前)

>SW2700.icm
これ、AdobeRGBモード用のプロファイルじゃないかなと。
http://photo-studio9.com/sw2700pt-review-2/

ただ、モニターをAdobeRGBにしてしまうと、非対応のソフトで色がおかしくなるので。色校正専用マシンにしないのなら、sRGBのままが無難です。

書込番号:21164031

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/02 21:26(1年以上前)

>ニャンコショットさん
http://pc.usy.jp/wiki/250.html#yf98046d
SW2700PT本体の画質設定をsRGBモードに設定しても、パソコンの方では、それが自動的には分からない。
Windowsコントロールパネルの「色の管理」で、現在つながっているディスプレイがどのような発色特性なのかを設定する必要がある。
SW2700PT本体の画質設定をsRGBモードに設定した場合は、Windowsコントロールパネルの「色の管理」で、sRGB IEC61966-2.1を既定として関連付ける。

このように設定しても、Windowsの場合、この設定を参照しないソフトが多くある。
今回の2種類のブラウザの差は、参照してプロファイル変換表示を行うソフトと行わないソフトの差。

大抵のウェブページは、sRGBを前提としている。
Windowsコントロールパネルの「色の管理」でsRGB IEC61966-2.1が既定として関連付けられている場合、プロファイル変換表示を行うソフトであっても、変換元のプロファイルと変換先のプロファイルが共にsRGBということになるのだから、変換が行われないソフトと変わらない表示になる。


>あずたろうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910479/SortID=21113877/#21117167
「sRGB display profile with display hardware onfirguration data derived from calibration」は、「sRGB IEC61966-2.1」とは違う。
あずたろうさんが「sRGB display profile with display hardware onfirguration data derived from calibration」ではなく、「sRGB IEC61966-2.1」を設定すると、「BenQ EW2775ZH Color Profile,D6500」と同様に黄緑がかっているように感じるはず。


>KAZU0002さん
そのウェブページには、SW2700PT本体の画質設定をAdobeRGBモードにした際にSW2700.icmを既定として関連付けるよう書いてあるが、誤りだろう。
http://www.benq.us/product/monitor/sw2700pt/downloads/
「driver」をクリックし、SW2700PT WHQL Driver WINをダウンロード・解凍すると、SW2700.icmが入っている。
SW2700.icmをICC Profile Inspector 2.4(http://www.color.org/profileinspector.xalter)で開き、Red、Green、Blueの値を調べると、AdobeRGB1998.iccのRed、Green、Blueの値とは違っている。
SW2700.icmの値は、AdobeRGBシミュレーションモード時の値ではなく、SW2700PT本体の画質設定を「標準」モードや「写真」モードなどにした際に使うべき、SW2700PTの素の特性の値だろう。
ディスプレイのsRGBモードやAdobeRGBモードなどのシミュレーションがほぼ正確に行われているとするならば、Windowsコントロールパネルの「色の管理」で既定として関連付けるべきプロファイルは、「sRGB IEC61966-2.1」や「Adobe RGB (1998)」ということになる。

書込番号:21164748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/02 23:56(1年以上前)

>DHMOさん
うちのにはそのプロファイルは出てこないです
プリンターのところにはありましたが。
あとRGBのスライダーは触っておりません。
ありがとうございます

書込番号:21165151

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/09/03 00:27(1年以上前)

>あずたろうさん
その画面の「追加(A)」をクリックし、「sRGB IEC61966-2.1」を追加、「既定のプロファイルに設定」する。
又は、「このデバイスに自分の設定を使用する(U)」のチェックを外すと、「詳細設定」タブの「Windows色システムの規定値」が適用され、それは初期設定だと「sRGB IEC61966-2.1」のはず。
「sRGB display profile with display hardware onfirguration data derived from calibration」の発色と「sRGB IEC61966-2.1」の発色との差が、あずたろうさんが行った、Windows「ディスプレイの調整」の効果の有無の差ということになる。
このような方法で「sRGB IEC61966-2.1」に設定すると、「BenQ EW2775ZH Color Profile,D6500」と同様に黄緑がかっているように感じるはずと予想したのだが、「RGBのスライダーは触っておりません。」というのは想定外だった。

書込番号:21165212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/03 07:49(1年以上前)

おはようございます。
画面の追加からそのプロファイル出てきました。
選ぶと薄いマスカット色になりました(笑)(朝からブドウ食べてたので^^)

ものの5分も見続けてると気にならないというか、切り替えてたことも忘れるくらい色に順応してる自分でした。

まぁブルーライト低減プラスをsRGBにすれば、よりしっかりとしたコントラストや色合いにもなるのですが、
結構長い時間PCの前にいる身としては多少なりとも目を労わっておきたいです。

書込番号:21165634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]
BenQ

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

AQCOLOR SW2700PT [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング