PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
本機を富士通エスプリモWD2/A3で問題なく使用していました。今回HPのデスクトップ405 G6 Windows Pro 10、AMD Ryen 7 Pro 4750に接続したら、 「キャプチャーボードにエラーが発生したため、StationTV Xを終了します。パソコンを再起動してください」と表示され、StaionTV Xが全く起動しません。ピクセラのQ&Aを見て、DriverやApplicationのexe.を何度も実行する等しましたが、まったくダメです。
何か回復する手段はないでしょうか、ご教示頂きたいと思います。
書込番号:24401858
0点
Station TVXを起動してない状態で、それぞれのPCにてデバイスマネージャー表示に違いはありませんか?
つまりハード的な状態での認識の差です。
書込番号:24401891
0点
早速ご連絡ありがとうございます。
HPの405 G6で設定 ⇒ デバイスでは、DT-295W と表示され、クリックすると「削除しますか」と出てくるので、デバイスは認識されていると思います。 旧パソコンの富士通エスプリモは初期化して買取に出してしまったので、今ではデバイスの認識画面を見ることはできません。
書込番号:24401904
0点
> 「キャプチャーボードにエラーが発生したため、StationTV Xを終了します。パソコンを再起動してください」
録画管理情報ツールは起動できますか。?
起動できるなら全ての情報を削除されたらいかがですか。
書込番号:24401979
1点
>あずたろうさん
デバイスマネージャーで見たところ、「このデバイスは正常に動作しています」となっていました。
>次世代スーパーハイビジョンさん
録画情報管理ツールは旧FMVではあったと思いますが、新しいHPパソコンでは、StationTV Xのダウンロードをしただけですので、管理ツールは見当たらないようです。
どうもだめなようですね。
書込番号:24403027
0点
>「キャプチャーボードにエラーが発生したため、StationTV Xを終了します。
>パソコンを再起動してください」と表示され、StaionTV Xが全く起動しません。
>新しいHPパソコンでは、StationTV Xのダウンロードをしただけですので、管理ツールは見当たらないようです。
仰る事が矛盾していますが。一応確認しますが前のPCから外す時、全て初期化されましたか。?
初期化していないならStationTV Xをインストールしてデバイスを初期化しないと使えませんよ。
書込番号:24403244
0点
メッセージから判断すると完全にアンインストールされていないようですが。
Q&Aの下記は試したのです。?
3-11. StationTV Xのアンインストールが失敗します。
書込番号:24403250
0点
まさかと思いますけど。
ダウンロードしたStation TV XはZIP圧縮ファイルですよ。
自然解凍タイプのZIPファイルではないので圧縮解凍操作しないと正常にインストールできませんよ。
書込番号:24403278
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
種々ありがとうございます。
録画情報管理ツールが全く起動しないので、アドバイスに従い、コマンドプロンプトも含め、STVXを完全にアンインストールしたうえで再度インストールしました。
地域チャンネルスキャンも始まりましたが、録画情報を削除しないと録画ができないとのメッセージが出たので、ようやく出てきたウィンドうメニューの録画情報管理ツールで、録画情報の削除と初期化を行いました。そのうえでPCを再起動しましたが、stationtvを起動しても、やはり同じように「キャプチャーボードにエラーが発生しました。」となってしまいます。
どうもうまくいきません。
書込番号:24404034
0点
当方は自作PCですが、ピクセラTVチューナーで、そこまで酷い起動不良はないですが、
動作状態が怪しくなったりして簡単に解決しそうにないときは、OS再インストールから行って
やり直すことは何度かありますよ。 それで一発で解決には至らなくても
OSの問題ではなく極最新のディスプレイドライバーが必要だったことなど普通にあります。
おそらくピクセラへの問い合わせを行えば、前のファイル残骸等の削除など指示されて
Station TVXの入れ直しも特殊な方法を言われると思います。
いまの自分の PIX−DT260も グラボを使用してた時は問題なかったですが、
グラボなし、CPU内蔵BPUに変えた最近になって、番組表の出方や操作そのものに変な動きになったのも、
Intel の最新グラフィックドライバーを入れてようやく修まりました。
書込番号:24404919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT295W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/28 7:30:50 | |
| 0 | 2023/07/23 8:43:36 | |
| 7 | 2021/12/20 11:34:31 | |
| 10 | 2021/10/20 15:06:55 | |
| 0 | 2019/11/20 17:30:19 | |
| 0 | 2019/08/28 21:00:34 | |
| 10 | 2018/08/19 15:56:59 | |
| 3 | 2018/10/04 11:42:34 | |
| 3 | 2018/06/13 18:34:45 | |
| 8 | 2018/05/15 21:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





