ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Extreme ZT-P10800B-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 1日
『ファンの制御』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Extreme ZT-P10800B-10P [PCIExp 8GB]
普段ファンは止まっていますがゲームなどをして60度を超えるとファンが回り始めアフターバーナーで回転数を見ると0 1000 0 1000と繰り返しています
ファンを直接見ると左側が回る止まる三つ回る止まるを繰り返しています
皆さんのAMP Extremeも同じような動作でしょうか?
書込番号:20127996
0点
機種は異なりますけど、当方のはGTX1070の3連ファンです。
http://kakaku.com/item/K0000890994/
停止と回転の境目辺りの温度になると左右端のファンが停止、回転を繰り返し中央は停止したまま。
そして温度が約60℃辺りでしょうか、それを超えると中央のファンも回転を始めます。
つまり2個と1個が別々に制御されてますね。
貴殿のGTX1080も同様の制御になっているのだと思います。
書込番号:20128288
![]()
1点
余談
ZOTAC のこれ、私のマザーボードには現状だと装着不能ですね。
ASUSマザーのPCIexpress×16が第2番目にあるのですけど、このCPUクーラー(グランド釜クロス2)だとグラボの基板からはみ出した部分が干渉します。
このZOTACグラボは実質3スロット占有ですね。
書込番号:20128296
0点
ファンの動作は同じように思います。
4kで主にゲームをしていますがしていない時はファン作動せず、開始すると回り始めますが回ったり止まったりといった動作です。
温度上昇とともにファンすべてが回り始めます。
書込番号:20128795 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます
どうやら不具合ではなさそうですね
でもオンオフオンオフはファンの寿命に影響しそうな気がするんですがどうなんでしょう?
アフターバーナーで制御しても35%以下の回転率にすると不規則な動きをしますし
前回使っていたMSI970が滑らかなファン制御をしてくれていただけにちょっと残念です
書込番号:20130085
0点
ファンの動作が30%未満になると変な回転になるようです。
私はファイアストームで50℃までは回転数30%に合わせてあります
書込番号:20155524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Extreme ZT-P10800B-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/31 21:31:55 | |
| 7 | 2016/08/30 13:09:18 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Extreme ZT-P10800B-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 11件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Extreme ZT-P10800B-10P [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










