『データコピー後のファイル』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-AA1

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(1TB)

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥19,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA1の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA1のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA1のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA1の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA1のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA1のオークション

LAN DISK HDL-AA1IODATA

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-AA1の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA1のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA1のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA1の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA1のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA1のオークション

『データコピー後のファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA1」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA1を新規書き込みLAN DISK HDL-AA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データコピー後のファイル

2018/10/12 09:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA1

クチコミ投稿数:183件

昔の「landisk」から「HDL-AA1」へデータコピーをするとコピーされたデータが数ファイル開かないと現れません。
コピー後はLANDISK→disk1→コピーする際のジョブ名→その後いくつかのファイル後要約データに辿り着きます。
これをLANDISK→disk1→データにしたいのですが可能でしょうか?

書込番号:22177329

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 11:44(1年以上前)

ちょっとお問い合わせのポイントがわかんないっす?

>コピーされたデータが数ファイル開かないと現れません。

この「数ファイル」ってのは「いくつか下の階層のフォルダー」ってことかしら?

>これをLANDISK→disk1→データにしたいのですが可能でしょうか?

LANDISKの共有フォルダーの中で、移動かコピーしなおせばいいだけってことではないのかしら?

書込番号:22177490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/10/12 12:09(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います(_ _)
質問の方がわかりにくく申し訳ありません。

おっしゃる通りコピー後いくつものファイルを開かないと必要なデータに辿り着きません。
ファイル内でファイル移動を試みましたが、コピーしたデータ内のファイル数やフォルダ数が多く容量も大きい(300G以上)為なのか移動が出来ませんでした(-_-;)

書込番号:22177534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/10/12 12:11(1年以上前)

訂正
いくつものフォルダを開かないとでした(~_~;)

書込番号:22177536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 12:13(1年以上前)

>コピーしたデータ内のファイル数やフォルダ数が多く容量も大きい(300G以上)為なのか移動が出来ませんでした(-_-;)

そんなことはないっす。コピーだと倍の容量がいりますが、移動ではそんなことはないっす。
ためしに、ひとつふたつはやってみたのかしら?

どうやってやってるかを「詳しく書いてみてくださいねー。

書込番号:22177542

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 12:19(1年以上前)

>昔の「landisk」から「HDL-AA1」へデータコピーをすると

この「コピー」はどうやったのかしら?
ふつーにPCをつかったんならば、自分で好きなよーにコピーできるはずなんで、別NASからのコピーなら倍の容量もいらないんで、も一度やり直してみたらどーすか?

書込番号:22177551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/10/12 12:49(1年以上前)

有難う御座います。

まずはLANDISK内のdisk1をからいくつものフォルダを開き肝心のデータまで辿り着きます。
そして、別ウインドウで同じくLANDISKからdisk1を開いた状態で、最初に開いたフォルダからデータ(フォルダ、ファイル等)全てを選択し後に開いたdisk1への移動を行うというやり方です。

いくつかのファイルだけの移動でしたら可能でした。
私が行おうとしているのは何千もの様々な保存形式のファイルを移動しようとしております(^_^;)

書込番号:22177637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 13:36(1年以上前)

PCはWindows10ってことでいーすか?
ファイル操作は、Windowsのエクスプローラーを使っているってことでいーすか?

>そして、別ウインドウで同じくLANDISKからdisk1を開いた状態で、最初に開いたフォルダからデータ(フォルダ、ファイル等)全てを選択し後に開いたdisk1への移動を行うというやり方です。

disk1のなかに、まずは移動先のフォルダーを新規作成するっす。
そして、新規作成したフォルダーに、別ウィンドウの選択したフォルダーをドラッグアンドドロップすればいーだけでっす。
何千、何万あろうとも、時間がかかるだけで、できないとゆーことはないはずです。

できないとゆーことならば、できないときにどーなるのか、できなかったときに何か表示されるのかを書いてみてください。

書込番号:22177720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2018/10/12 13:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

Windowsは7で、エクスプローラの使用です。
現在HDL-AA1の初期化を行いまして再度旧Landiskからコピーを行おうと思います。
結果の返答には少々お時間をいただきます(..;)

因みにコピー先のdisk1内にフォルダを作らないとコピーは失敗してしまうのでしょうか?

書込番号:22177752

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 19:23(1年以上前)

Windows7っすね。
まっ、とくにやり方は変わりませんので。

>因みにコピー先のdisk1内にフォルダを作らないとコピーは失敗してしまうのでしょうか?

失敗するとゆーことではなく、そーしないと整理ができないっす。
自分でどういうフォルダー階層にして、どう管理するかということは、シッカリとビジョンをもった管理をしないとダメっすよ。(*'ω'*)

書込番号:22178326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2018/10/14 22:38(1年以上前)

Excelさん
無事に不要なフォルダを削減出来ました。
やはり一度に移動するフォルダやファイル数が多かった為移動に時間がかかっていたようです。
暫く待ってみたところ問題なく移動が出来ました。
色々とご教授いただき有り難うございました(_ _)

書込番号:22183136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/15 00:27(1年以上前)

まずはうまくいってよかったすね!(*^_^*)

まっ、アセらずにってことなんでしょうね。
んでわ。(@^^)/~~~

書込番号:22183355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-AA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA1
IODATA

LAN DISK HDL-AA1

最安価格(税込):¥17,800発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-AA1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング