『ミラーリング用HDを外している時のアラートを出さない方法』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-AA2

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

LAN DISK HDL-AA2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

『ミラーリング用HDを外している時のアラートを出さない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2

スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

主に音楽ファイルを入れて再生に使用しています。
本体のUSB2にCD録音時にはHDを接続してミラーリングしていますが、通常は再生するだけで書き込み等しないので
ミラーリング用のHDの接続を外して使いたいのですが、設定で接続解除しても本体が赤ランプ点滅し、アラート音がなってしまいます。
落雷や劣化を考慮してCDの書き込み時以外はミラーリング用HDを外してしようしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
数か月に一回程度しかNASへの書き込みはしないのでその時以外は接続や可動は控えたいです。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25915342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/05 13:42(1年以上前)

>Kakasaruさん

>ミラーリング用HDを外している時のアラートを出さない方法

ミラーリング用HDを外すしてアラートを出さないことはミラーリング
ではなくなります。
最初から、バックアップに設定すれば

書込番号:25915356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2024/10/05 14:17(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。
すみません書きそびれていましたが、スマホのデータ等のバックアップにも使っているので、NASに書き込んだ後にバックアップ内容の修正等もしているのでミラーリング設定しましたが、バックアップでも差分書き込みなど可能でしょうか?
質問内容と違ってしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:25915388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/05 15:50(1年以上前)

取説抜粋

>Kakasaruさん

>バックアップでも差分書き込みなど可能でしょうか?

書き込みなど可能です。
取説33頁参照
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-aa_b-manu202353.pdf#:~:text=%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB(%E6%9C%AC%E6%9B%B8

手順は、 画面で見るマニュアル  今すぐバックアップする

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl2-aa_print.pdf#:~:text=%E7%94%BB%20%E3%81%A7%20%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB

書込番号:25915492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2024/10/05 16:41(1年以上前)

>Kakasaruさん

HDL2-AAシリーズだとアラート音は電源ボタンを1回押すと消えますが、何らかのタイミングでまた鳴り出す事があったような気がします。
この機種の場合、ミラーリングはHDD1台の故障時に運用を止めないようにする手段ですので、データのバックアップが目的でしたら他の方が書かれてるようにミラーリングではなくバックアップにされる方が無難と思います。
ただし録画番組等のコピーが制限されているデータはバックアップでは対象にならないのでご注意ください。

書込番号:25915550

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2024/10/06 11:10(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。
ミラーリングとバックアップの用途の違いが理解出来ました。
勉強になりました、ありがとう御座います!

書込番号:25916411

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2024/10/06 11:13(1年以上前)

>湘南MOONさん
詳しく教えて頂きありがとう御座います。
さっそくバックアップに切り替えてみます!!
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:25916414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA2
IODATA

LAN DISK HDL-AA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

LAN DISK HDL-AA2をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング