NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
『必要電力』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
FF14をプレイする目的でこの商品の購入を悩んでいるものなのです。
ウチのPCに積んである電源が500Wで、スペック一覧に最低必要電力が500Wと書いてあります。
しかし調べてみると、500Wでは電力が足りずに買いなおしをしたという投稿などがあり購入後に動かないというのは困ります。
500Wでも使用することは可能なのでしょうか?
書込番号:20908869
1点
>ツナァさん
GTX1070積んでベンチ回しても、320〜350Wまでの消費電力だと思いますけどね。
数字的には大丈夫なんですがね、500Wと言っても電源によっては・・それだけ初めから出てないのも有るし。
劣化してパワー落ちてるものあるんで、絶対大丈夫とは言えませんけど。
まぁ やってみればわかりますよ。
予算に余裕が有れば、これからゲーム等で負荷かけるので600W程度のを購入しても良いのじゃないですか?
書込番号:20908924
![]()
0点
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528005/
↑GTX1070は結構省エネです。
PC全体の消費電力はゲーム時でも300W行きません。
CPUがCore i7でも500W電源で十分動作します。
書込番号:20908925
1点
PCの構成を書いてみてはどうですか?
電源は、型番など詳しく。
500Wと言っても、キッチリ500W級というのもあれば、350W並というのもありますからね。
書込番号:20908977
0点
恵安の動物系電源(ゴリマックス)とかの場合は買い変えた方が良いです。
普通の500W電源ならそのままご使用ください。
書込番号:20909024
0点
回答ありがとうございます。
現在の構成は
CPU:Intel Core i7-6700K
マザボ:ASUS H170-PRO
メモリ:DDR4 16GB x2 PC4-17000
電源:AcBel PCA013(500W,80+B,w/JP cord)
今調べていたところ650wは必要ではないかとのことで Seasonic G Series 650W SSR-650RMS を考えておりました。
しかし、このままで問題なら買い換えずに・・・と考えてます。
書込番号:20909337
0点
+12V1 +12V2 +12V3の3系統の電源で各最大20Aです。
割り当てはCPU、マザーボードとかHDD類、ビデオカードかと思われます。
AcBel PCA013でも動作するかと思いますが、SSR-650RMSなら1系統で+12Vの54A(648W)まで出力できますのでこちら(SSR-650RMS)の方が確実で安定します。
書込番号:20909358
![]()
0点
なるほど、現在使っているものでも動きはするけれども・・・ということなのですね。
SSR-650RMSはおすすめしているサイトを見て決めたのですが、電源に関して詳しくなくW以外で区別がつけられないのでおすすめがあれば教えていただけると助かります。
予算は15000円くらいまでと考えております。
書込番号:20909380
1点
SSR-650RMSで良いかと思いますよ(^^
書込番号:20909389
1点
15,000円も出せるのでしたらよりどりみどり(*^^*)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000652763_K0000849093_K0000956404_K0000835120_K0000772489_K0000874924&pd_ctg=0590
私の好みが過分に入ってます(笑)
書込番号:20909395
1点
安く済ませるならこの辺とか?(笑)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873517_K0000866467_K0000880336_K0000589957&pd_ctg=0590&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2
書込番号:20909402
1点
AcBel PCA013だと、変えたほうが安心かな。
+12Vが438Wと、最近のだと450Wクラスの電源です。
手頃なモノだと
Corsair(コルセア) CX650M CP-9020103-JP
http://kakaku.com/item/K0000866467/
CX550Mでも大丈夫ですけどね。
書込番号:20909420
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/12/03 21:06:03 | |
| 14 | 2017/12/25 22:06:54 | |
| 4 | 2017/10/03 15:41:05 | |
| 3 | 2017/08/19 21:03:49 | |
| 8 | 2017/07/11 18:56:10 | |
| 11 | 2017/05/22 1:01:57 | |
| 1 | 2017/04/17 21:49:13 | |
| 6 | 2016/11/02 21:47:58 | |
| 4 | 2016/08/15 9:39:05 | |
| 5 | 2016/07/29 14:04:20 |
この製品の最安価格を見る
NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








