『IPV6対応でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

WN-AC1167R

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 2.4GHz、5GHzでそれぞれに専用設計の独立アンテナを内蔵し、安定した通信を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/8台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167Rの価格比較
  • WN-AC1167Rのスペック・仕様
  • WN-AC1167Rのレビュー
  • WN-AC1167Rのクチコミ
  • WN-AC1167Rの画像・動画
  • WN-AC1167Rのピックアップリスト
  • WN-AC1167Rのオークション

WN-AC1167RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月上旬

  • WN-AC1167Rの価格比較
  • WN-AC1167Rのスペック・仕様
  • WN-AC1167Rのレビュー
  • WN-AC1167Rのクチコミ
  • WN-AC1167Rの画像・動画
  • WN-AC1167Rのピックアップリスト
  • WN-AC1167Rのオークション

『IPV6対応でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167R」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167Rを新規書き込みWN-AC1167Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IPV6対応でしょうか

2021/09/24 20:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167R

こんにちは
現在ADSLにてこのルーターを使用していますが
ADSL終了のため光通信を導入しなくてはならなくなりました。
光通信のIPV6オプションを付けた場合このルーターでも大丈夫なのでしょうか?
別途IPV6対応無線ルーターを準備しなくてはならないでしょうか?

メーカーサイトのQ&Aで調べるとIPv6ブリッジまたはIPv6パススルーと言う言葉は出てくるのですが
これが???でして。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24360552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/24 21:05(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん

>> 光通信のIPV6オプションを付けた場合このルーターでも大丈夫なのでしょうか?
>> 別途IPV6対応無線ルーターを準備しなくてはならないでしょうか?

IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続させたいのでしたら、
別途、IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続に対応した無線LANルータは必要になります。

書込番号:24360635

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/09/24 21:13(1年以上前)


光通信のIPV6オプションを付けた場合このルーターでも大丈夫なのでしょうか?


フレッツ・v6オプションを契約するということでしょうか?


フレッツ・v6オプション
「フレッツ・v6オプション(以下、本サービス)」は、NTT東日本がお客さまの「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライトプラス」、「フレッツ 光ライト」回線に割り当てるIPv6アドレスを利用することで、インターネットを経由せずNGN内で、お客さま同士がダイレクトに通信できます。 また、IPv6アドレスの代わりにお客さまにて自由に設定できる「ネーム」を利用して通信することも可能です。

https://flets.com/v6option/

「IPv4 over IPv6サービス名」のv6プラス、v6コネクト、transix、OCNバーチャルコネクトなどがあります。


動作確認済みIPv6(IPoE)接続サービス
ISP事業者 IPv6(IPoE)接続サービス名 IPv4 over IPv6サービス名

https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm

書込番号:24360650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2021/09/24 23:59(1年以上前)

ご両人様 アドバイス有難うございます。

おてがるひかりファミリータイプに加入しようかと考えていまして
キャンペーンでIPV6対応ルーターのプレゼントが有るのですが
不要なら月500円✕10ヶ月 5000円のキャッシュバックが選べます。
今のルーターが使用可能ならばキャッシュバックかなと思ったものですから。

その後サイトをしっかり見て行ったらIPV6オプションの詳しいページが有りまして
メーカー確認機種が載っていました。残念ながらこの機種は未対応のようでした。

おてがる光のv6プラスはIPoEで接続しながら、状況を自動的判断しIPv4接続に切り替えます。
そのため、速度を活かしつつ、IPv4、IPv6を意識することなく快適にインターネットを利用できます。
従来式のPPPoE(v6プラス未契約の場合)ではモデム、ルーターへの設定※が必要となり
IPoE(v6プラス契約の場合)はモデムへの設定※は不要です。

必要な機器はNTT東日本、NTT西日本のホームゲートウェイもしくはv6プラスに対応したブロードバンドルーターのみ。別途専用機器や専用アダプタ等を設置する必要はありません。
v6プラスに対応したホームゲートウェイ、v6プラス対応ブロードバンドルーターは以下の機種になります。(2020年02月現在 メーカー確認機種)

書込番号:24360947

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/09/25 07:49(1年以上前)


v6プラス
月額:150円
IPv4 over IPv6という接続方式でIPv4とIPoE接続のそれぞのいいとこどり.月に150円で高品質を得られるなら安い! とお感じになられるようであればスピードが出やすいオプション おてがる光のv6プラスをぜひご契約いただき高速通信をご体感ください。

対応機器
メーカー:アイ・オー・データ機器

https://otegal.jp/price/ipv6.html


光通信のIPV6オプションを付けた場合このルーターでも大丈夫なのでしょうか?


WN-AC1167Rは、「IPv6ブリッジまたはIPv6パススルー」のみに対応している商品のようですので、おてがる光IPv6オプションのルータとしてはご利用できません。


Q Wi-FiルーターでIPv6ブリッジまたはIPv6パススルーをできるようにしたいのですが?
A
※本製品がアクセスポイント(AP)モード(ブリッジモード)であれば、設定は不要です。
 モデムがIPv6ブリッジまたはIPv6パススルーの状態かご確認ください。
このQ&Aの対象製品:WN-AC1167R

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20262.htm

I-O DATAの「IPv6(IPoE)接続動作確認済みサービス一覧&対応機器」の「動作確認済み当社Wi-Fiルーター」からルータを選べば、おてがる光IPv6オプションでの動作確認が完了していますのでご利用いただけます。


IPv6(IPoE)接続動作確認済みサービス一覧&対応機器
動作確認済みIPv6(IPoE)接続サービス
ISP事業者:株式会社エクスゲート
IPv6(IPoE)接続サービス名:おてがる光IPv6オプション
IPv4 over IPv6サービス名:V6プラス
動作確認済み当社Wi-Fiルーター

https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm

書込番号:24361190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/25 08:20(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん

>> おてがるひかり

おてがる光のIPv4 over IPv6サービスは「v6プラス」で通信技術はMAP-Eとなっています。

問題は、現状運用で、以下のことを実行されている場合、

@NASなど外出先からアクセスされる場合
A対戦ゲームでポート開放を必要する場合
B自宅サーバで固定でポート番号を開ける必要がある場合

もし、上記項目で既にご利用の場合、ルーターをIPoE(IPv4 over IPv6)をメインに配置され、
サブにPPPoEを配置させる必要が出て来ます。

<注意点>
IPoE用ルータにPPPoEブリッジがあるパターンとないパターンがあり、
後者の場合、ルータの手前でHUBなどで分岐させる必要があります。

PPPoEブリッジが出来るルータでも、
IPv4 PPPoE用ルータが古いとLAN内で不安定になる場合もあるので、
その場合は、ルータの手前でHUBなどで分岐させると回避は可能です。

IPv4 PPPoE用ルータにIPv6のパケットが流れないよう
IPv6ブリッジ/IPv6パススルーの項目でOFFに設定出来ないルータもあるので、
IPv6ブリッジ/IPv6パススルーの項目のあるルータをPPPoE用ルータにする必要があります。

必要な端末で、
PPPoE用ルータにパケットが流れるよう、
デフォルトゲートウェイを設定変更する必要があります。

書込番号:24361226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/25 08:33(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん

書込番号:24361226の<注意点>に追加します。

PPPoE用ルータで、DHCPサーバーを強制されるルータの場合、
PPPoE用ルータとして適さないので、DHCPサーバーをON/OFF出来るルータを
選択する必要があります。

まあ、IPoE用ルータのDHCPサーバーを停止される場合は、
PPPoE用ルータのDHCPサーバーでIPアドレスを割り振れても問題はありません。

いや、LAN内にDHCPサーバーを運用されている場合は、
IPoE用ルータとPPPoE用ルータでDHCPサーバーを稼働する必要もありません。

書込番号:24361240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2021/09/25 08:59(1年以上前)

>LsLoverさん

月150円でV6オプション付けれるのなら安いと思います。
GMO光アクセスやExcite MEC光等のIPV6標準装備の所と比べても
月額料金ではほとんど同じになりますね。

>おかめ@桓武平氏さん

現状運用では
@NASなど外出先からアクセスされる場合
A対戦ゲームでポート開放を必要する場合
B自宅サーバで固定でポート番号を開ける必要がある場合

一切有りません。ゲームは全くしませんしWEB閲覧や動画を見たり
するだけですので。
デスクトップPC3台有線接続し一日10時間は繋いだままです。
スマホはWi-Fi接続。

ADSL今月末終了は知ってましたが、腰が重くてやっとどこにしようか
検討し始めた所なので10月1ヶ月間位はネット利用不可でも仕方ないと
思ってたのですが今朝の新聞記事見てありゃりゃ〜です。

西日本新聞
光回線4ヵ月たっても2万件がつながらない 工事遅延のNTT西に強まる不満「無責任」
うちは浜松なのでNTT西日本なんです。

書込番号:24361267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/25 09:10(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん

>> 一切有りません。ゲームは全くしませんしWEB閲覧や動画を見たり
>> するだけですので。
>> デスクトップPC3台有線接続し一日10時間は繋いだままです。
>> スマホはWi-Fi接続。

最近、I-O DATA WN-AG450DGRの後継で買った『I-O DATA WN-DX2033GR』も
低価格で高性能だと思います。

・I-O DATA WN-DX2033GR [360コネクト搭載1733Mbps(規格値)対応 Wi-Fiルーター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005231740/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=542249892174&gad5=6974149722399294278&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIgubC4OqY8wIVjBBgCh3_wQ_HEAQYASABEgLkLPD_BwE&xfr=pla

書込番号:24361282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPV6対応でしょうか 8 2021/09/25 9:10:04
ファームウェア更新について 2 2018/05/19 10:11:40
WSR−1166DHPとの比較 11 2017/10/11 10:04:05

「IODATA > WN-AC1167R」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167R
IODATA

WN-AC1167R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月上旬

WN-AC1167Rをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング