『付属の変換コネクタについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月19日 発売

GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]

オーバークロック仕様の「GeForce GTX 1060」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/6GB GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のオークション

GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月19日

  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]のオークション

『付属の変換コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]を新規書き込みGF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属の変換コネクタについて

2017/07/01 15:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]

スレ主 nagi_d35さん
クチコミ投稿数:4件

この商品付属の変換ケーブル

こちらの商品を一ヶ月ほど前に購入し使用しております。

最近PCの調子が悪く、色々と原因の切り分けをしていて
グラボの付け外しの際、箱を開けてふと変換ケーブルを見てみると
今まで使っていたPCI-Eの6ピンとコネクタが微妙に違っています。

今使用しているのは電源ユニットに付属の6ピンケーブルで
コネクタの部分は6ピン全てに端子がありますが
この商品に付属の6ピンケーブルには5つしか端子がありません。

この場合どちらを使うのが正解なのでしょうか?
普通に考えると付属のものを使う方が間違いがないのかな〜とは思いましたが
グラボ側のコネクタにはちゃんと6ピン全てに端子がついてるし
間違った方を使い続けて故障というのが一番怖いので
この期に正しい知識を得たいと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:21010730

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件 GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]の満足度5

2017/07/01 16:26(1年以上前)

補助電源コネクタの片方の列3ピンは、同じ12Vで、内部で繋がっていますので。ここを1本増やしたところで、回路的にも性能的にも同じです。

ただ。
電源ユニットからの補助電源は、「その電源が、ビデオカードに必要な電力を供給できる」という証明ですので。写真のような変換ケーブルは、電力について自分で計算できる人が使うべき物であって。とりあえず繋げられればOKという物ではありません。
電源ユニットに、必要な数に補助電源が付いていないのなら、電源ユニットを買い換えましょう。

書込番号:21010807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/01 22:10(1年以上前)

そもそもこの様なものを使わないのが正答、電源ユニットに付属のケーブルを使うべきものです。
電源ユニットに適切なケーブルがない人が使うものであり、あるなら使わないでいいのです。

また最近は+12Vが1系統の電源が増えていますが、多系統(特に3系統以上)の電源ではPCI-Express用に幾つか確保されているので、そちらを使わないと正しく給電出来ません。

書込番号:21011700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nagi_d35さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 23:42(1年以上前)

KAZU0002さん、uPD70116さん
返信ありがとうございます!

グラボに付属の変換ケーブルも、実質的には普通の6ピンのものと変わらないが
基本、電源ユニット自体に付属しているケーブルを使うべきと言う事ですね。

今回はたまたまPC不具合の切り分け中に、グラボの箱の中に入っていた
変換ケーブルを見つけ『もしや、これを使って無かったことが原因だったりして・・・』と
思ってしまった事に端を発しているのですが、その線は無いと分かったので
今まで通り電源ユニットに付属していたケーブルを使用することにします。

電気回路の事についてはサッパリ分からないので何が正解か分からず
モヤモヤしていましたがおかげさまでスッキリしました!
お二方、有難うございました。m(_ _)m

書込番号:21011940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]
玄人志向

GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月19日

GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング