Lenovo V310 Core i5・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A7JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V310 Core i5・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A7JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 2日



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V310 Core i5・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A7JP
メモリーで1スロットで空きがないようですが、8GB・16GBメモリ交換可ので、何GBまで認識するのでしょうか。
また、交換方法は、裏蓋の螺子をすべて外せば、可能でしょうか。その際にDVDドライブは外さないといけないのでしょうか。Lenovo V310 のLenovo のユザーズガイドをインターネットで見ても載っていないのですが。
知っている方、交換した方がいれば教えてください。
書込番号:20371262
2点

搭載されているCPU(Core i5 6200U)の仕様上は1枚16GBのDDR4メモリは動作します。
メモリ交換は「中央にあるネジを外して、光学ドライブを引き抜いてから、周りのネジを外すと底面カバーを取り外せます。」だそうです。
Core i5 6200U
http://ark.intel.com/ja/products/88193/Intel-Core-i5-6200U-Processor-3M-Cache-up-to-2_80-GHz
Lenovo V310の内部構造
http://thehikaku.net/pc/lenovo/16lenovo-v310-14-2.html
書込番号:20371327
1点

ご返信ありがとうございました。
Lenovo V310の内部構造
http://thehikaku.net/pc/lenovo/16lenovo-v310-14-2.html
を見ましたが、1スロット空きがあるようですが、もしない場合、もともとのメモリースロットはどこにあるのか、もしご存じならご教授願います。申し訳ございません。
書込番号:20371431
2点

>>メモリスロットが1つ空いています。実際にメモリを装着してみましたが、正常に認識しました。
>>ただし、仕様上は空きスロットが0となっているため、もしかしたら、スロットが無いロットもあるかもしれません。
ノートPCや液晶一体型PCで空きが0と表示されているのに本当はスロットが2つ(空き1)のもたまに見受けられます。
M.2 スロットも空きがあるようですが、挿してみると認識しないようですね。
カスタマイズでも4GB以外のメモリを選べないようなので、4GBメモリがマザーボードの直付けされているのではないかと思います。
書込番号:20371463
4点

底面全体を外すことが出来るので、メモリーを増量するよりは、HDDをSSDへ換装する方が効果が大きいでしょう。
書込番号:20371502
1点

kokonoe_hさん、いろいろありがとうございます。とりあえず4GBで使用してみて、動きが悪い場合に分解してみて、空きスロットがある場合、増設してみたいと思います。kokonoe_hさんは、ちなみに何GB空きスロットに増設されましたか。また体感速度はある程度向上しましたでしょうか。
当方は、通常インターネットと動画をおもにみている程度ですが。
書込番号:20371617
1点

すみません。私はこのPCを所有しておりませんm(__)m
少し古いHPのCore i5のPC(Windows10、メモリ16GB、SSD 128GB)を所有していますが、普通の使い方では4GB以上のメモリを搭載しても体感速度は変わりません。
動画編集などメモリを食う作業やブラウザで大量のタブを開くのなら多くのメモリを使います。ただ、それでも6GBや8GBのメモリがあれば十分です。
書込番号:20371656
0点

キハ65 さん、ご返答ありがとうございました。
Lenovo V310 Celeron 3855U・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A2JPのスレでSSDが認識しなかったともあり、当方デスクトップのHDDの交換経験はあるのですが、ノートパソコンは、メモリー交換程度の知識しかないため自信がないため、SSDへの交換は今回はやめておきます。申し訳ございません。
書込番号:20371684
0点

実はセットアップ用に頼まれているこのV310が今手元にあるんですが、どうも背面の蓋が固くてなかなか開かないですね・・・(頼まれてるので持ち物では無いです)
書込番号:20372312
0点

実際に開けてみたところ、私の機種では4Gメモリがオンボードで、スロットが1つ空いてました。
4Gのメモリを追加し、現在8Gで稼働していますが、今の所問題は出ていません。
ただし、仕様上サポート外だと思いますので、自己責任で。
裏蓋を開けて思ったのは、この機種は増設とかしないで
使う事を想定してると感じました。
難易度がそれなりに高いので、自信がなければそのままご使用される事をお勧めします。
書込番号:20414216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

グッドアンサーの登録忘れていました。メーカー保証が切れたので、オークションでメモリー4Gを購入して、DVDドライブを外して裏蓋を開けてみたら空きスロットがありましたので無事に増設出来ました。裏蓋は少し外しにくいですね。今度、PC買う際は裏がどうなっているかよく確認して購入します。
書込番号:23016806
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V310 Core i5・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A7JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/12/21 23:10:48 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/10 12:58:44 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/01 12:03:06 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 23:11:49 |
「Lenovo > Lenovo V310 Core i5・4GBメモリー・500GB HDD搭載 80SY02A7JP」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
