『HDD からチリィチリィ』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『HDD からチリィチリィ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

HDD からチリィチリィ

2017/09/02 03:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 usidamo-さん
クチコミ投稿数:6件

HDD からチリィチリィ鳴るのが聞こえる 1m位はなれても
5年くらい使ってる他社の4万で買ったPCはほとんど聞こえないのに
これ普通ですか、みなさんどうですか?

書込番号:21162801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/09/02 05:44(1年以上前)

HDDは個体差もあるので、ものによっては音の大きい物もあります。
必ずしもそれで不良というものでもありません。

CrystalDiskInfoなどのHDDの状態確認をするソフトで確認して、問題がなければそのHDDはそういうものだということになります。

書込番号:21162861

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/02 06:21(1年以上前)

>usidamo-さん

「HDD からチリィチリィ鳴るのが聞こえる」ようになったのは、最近ですか?

購入後、異音がしなかったのに、最近になって異音がするようになったとすれば、異変が起きているのかも知れません。

1.用心に越したことは無いので、ユーザデータのバックアップをとってください。
2.USB回復ドライブを作成していない場合には、作成してください。
3.CrystalDiskInfoの表示を見て、「異常」であれば、修理を依頼してください。

ご参考
HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123

書込番号:21162883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/02 09:28(1年以上前)

-usidamo-さん-



メーカー:同じ

型式:同じ

製造工場(製造国):異なる



この様な場合も個体差は有るので、同じ内容のSYSTEMドライブをクローンして、ディスクアクセスなど厳密に調べなくては、良否判定されるのは難しいでしょうね。

書込番号:21163250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10590件Goodアンサー獲得:691件

2017/09/02 09:49(1年以上前)

HDDもばらつきはあろうかと思います。
使っているHDDは、何かの時の予備として保存用にして、SSDにデーターをコピーして、換装して使うほうが気分的に良いのではと思います。
マスターHDDが保存されているのでSSD(起動がおかしくなるケースに遭遇することのほうが多そうです)が不測の事態になっても、困らないと思います。作成データーだけはちんとバックアップしておくことは言うまでもありません。

診断ソフトで注意が出たらご臨終近しと思ったほうがいいです。例外もありますが、磁気ヘッドになんらかの異常が生じ始めていると見たほうがいいです。

書込番号:21163294

ナイスクチコミ!1


スレ主 usidamo-さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/02 12:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

買って3日目です。最初から音が出てたかは定かではないです
2日の設定してる時気づきました

.CrystalDiskInfo使ってみました
正常ってでましたけど 数字の見方がわかりません
出来る限り軽くしてる古い方のパソコンも起動,が30分かかるのに正常でした:


 音の鳴るHDDの寿命どうでしょうか・・・

書込番号:21163672

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/02 12:36(1年以上前)

購入して3日なら、初期不良交換を購入店に相談できると思います。
初期不良対応期間は、店により異なりますが。

書込番号:21163683

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/02 14:46(1年以上前)

>>買って3日目です。最初から音が出てたかは定かではないです
>>2日の設定してる時気づきました

CrystalDiskInfoでHDDの型番は何だったのでしょうか?
HDDの種類によってはチリチリ音が大きいのもあります。またはWindowsUpdateが裏で動いているためにHDDのアクセスが過度の多くなっているため音が目立つ事もあります。
HDDのメーカー、その型番によって音は様々です。HDDメーカーが多かった時はHDDの音だけ聞いてメーカー名が分かる事もありました。

書込番号:21163904

ナイスクチコミ!0


スレ主 usidamo-さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/02 18:47(1年以上前)

確かに作業中はうるさいですね

HDDの型番は WDC WD500LPCX-60VHATO 500.1GB です
どうなんでしょうか ?


メーカー直販で1年間保証なんですが
その間HDDが動かなくなると無料交換なりますか?

それならこのまま様子を見ようかと

書込番号:21164367

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/02 21:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000862479/

↑ですね。
WDの2.5インチの5400rpmのHDDを何個か所有していますが、確かにアクセスが多いとチリチリ音が聞こえます(気になるか気にならないかは人による)。
購入して2日目から音がするようなので、Creators Updateやその他のWindowsUpdateの更新のためにHDDに頻繁にアクセスする音では?

書込番号:21164759

ナイスクチコミ!1


スレ主 usidamo-さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/03 13:20(1年以上前)

音出るのあるみたいですね

音はそんなものだと思ってくるけど、中途半端ところで壊れるのが一番心配です

まぁ そこそこいじっていたら諦めもつくのですが
まだ あまりいじってないので考えどころかな・・・

とりあえずメーカーに問い合わせってどうするか決めます


書込番号:21166387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング