『メモリを16gb(8x2)に増設出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのオークション

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル

『メモリを16gb(8x2)に増設出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルを新規書き込みHP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを16gb(8x2)に増設出来ますか?

2016/08/07 13:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル

スレ主 Asuraoseさん
クチコミ投稿数:3件

ddr 4 2133hz pc4 17000 so dimmってのは分かるんですけど、8gbを二枚さしても大丈夫か知りたいです。
dellのカスタマイズでは8gbまでしか無かったので、もしかすると出来ないのかもしれないですが、どうなのでしょうか?

書込番号:20097605

ナイスクチコミ!4


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/07 13:56(1年以上前)

この商品はDELLさんのものではなくHPさんのものです。

書込番号:20097683

ナイスクチコミ!2


細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/07 14:00(1年以上前)

メモリがはんだ付けされていなければおそらくは行けると思います。
あとは、メモリを交換したことによる発熱ですかね

書込番号:20097694

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/08/07 14:16(1年以上前)

詳細スペックを見ると2スロットと書いてあるから、8GB×2=16GBH@は可能でしょう。

書込番号:20097725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Asuraoseさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/07 14:55(1年以上前)

>細波89さん
失礼しました。HPですね。ほんとにうっかりミスでした。
>キハ65さん
まだ届いてはいないんですけど、問い合わせした時にHPのオペレータからは推奨していないと言われました。
届いて使ってみてから考えますかね。

書込番号:20097783

ナイスクチコミ!3


細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/07 15:06(1年以上前)

メーカーさんからしたら推奨はできないでしょうね
そもそも、メモリかんそうの前提のパソコンの解剖は保証の対象外ですからね。
自己責任なので、しっかり考えて勉強してからやりましょうね。

書込番号:20097802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/07 15:21(1年以上前)

搭載CPUはCore i5 6200U(Skylake)かな?。

インテルのCore i5 6200Uの仕様
http://ark.intel.com/ja/products/88193/Intel-Core-i5-6200U-Processor-3M-Cache-up-to-2_80-GHz
>メモリーの仕様 
>最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存)  32 GB
>メモリーの種類  DDR4-2133, LPDDR3-1866, DDR3L-1600
>最大メモリーチャネル数  2
>最大メモリー帯域幅  34.1 GB/s
>ECC メモリー対応 ‡ いいえ

インテルのCPUのWebページの仕様から判断すると 16GB×2枚 の 32GB でも使える感じの仕様ですからね。
物理的なメモリスロットが2スロット存在しているならば 8GB×2枚の16GB も16GB×2枚の32GB もアリなのかな?。
私は、このノートPCを持っていないから試せないし判らないけど。

書込番号:20097830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/07 15:58(1年以上前)

HPのノートパソコンは購入者が容易にメモリーの交換が出来ない仕様になっていると思われるので、ねじ一本外してそこのカバーを外して、スロットがある・・・というような形ではないかと思います。

パソコンの分解は”メーカー保証期間内であっても保証対象外”になってしまいますので自信がなければそのまましばらくお使い頂いて保証期間が経過後にチャレンジして頂くのも方法の一つとしてあるかと。

私はDELLのVostro 15 3000(3559)を購入しましたが、バッテリーを外してから、裏面の一枚カバーを外して、メモリスロットが2つあったのですぐにメモリーを8GB×2=16GBに交換することができました。(交換後に警告メッセージが表示されましたが大丈夫でした。)


書込番号:20097883

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/08/07 17:17(1年以上前)

HP Notebook PC (Intel) * Models: 15-ay000 - 15-ay099 HP 250 G5 Notebook PC HP 256 G5 Notebook PC - Maintenance and Service Guideを見れば、42、43ページは底面の分解、46,47ページにはメモリーの外し方を書いてある。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05087748

書込番号:20098017

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/08/07 17:37(1年以上前)

ついでに詳細スペック。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/hp15_ay000.pdf

書込番号:20098049

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asuraoseさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/07 19:32(1年以上前)

>細波89さん
換装による原因で何かしらの不具合(蓋がしまらない、起動しない)は保障対象外ですが、蓋を開けただけで保障外にはなりません。
それは問い合わせた時のHPのオペレータによる回答です。
>星屑とこんぺいとうさん
ありがとうございます、CPUによって違うんですね。
マザーボードの種類によるかなと思っていました。
>ねこっちーずさん
どういう類の警告メッセージだったんですか?
メモリの増設だけでなくSSDの換装もやるので、ちょっぴり躊躇しちゃいますかね。
>キハ65さん
ありがとうございます。

書込番号:20098298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル
HP

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング