SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日
『HELP!! PowerDVD16UでBDのみが視聴出来なくなった』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]
10年ほど前のTN FHDモニター24インチのバックライトがまだらぎみになり
ついでに4K環境構築と考え(4Kモニター欠品で本日到着)
本品グラボ品と電源(最新の800Wに)を3日前に差し替えたとたん(HDMI接続)、、
旧モニターでBDのみが「グラフィックデバイス最低条件未達で中断」のエラー DVDは視聴できるのに!
ネット動画や 撮影した4K動画等 問題なく視聴
交換前は ATI HD5750(BDもバージョン14から数年視聴してました)
シスステムは、OS:WIN7Plo 64ビット、CPUはi7−2700K (システム自体6年ほど前の自作)
本日4Kモニター エイサーET430Kに入替ても、上記不具合全く同じ
ドライバーやソフトは当然最新版にUP済み
予備電源は8ピン一カ所だけだったし(他にも接続端子が?)
PowerDVDとの相性?
解決策やヒント 宜しく願います。
書込番号:20754082
0点
CyberLinkのチェッカーでどういう結果が出るか試してみては。
https://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
それと旧ドライバの残骸が残っているかもしれないからDisplay Driver Uninstaller(DDU)で全部消してから入れ直してみる。
http://www.wagnardsoft.com/forums/viewtopic.php?f=5&t=776
書込番号:20754284
1点
Hippo-cratesさん 早速のアドバイスありがとうございました。
2件目のアドバイスを先に実行し、ゴミドライバー完全消去後
(入替え直前にデバイスマネージャーのHD5750ドライバー削除後入替えたのに)
次に、1件目のアドバイスを実行し、システム検証したところ
本品GBのみが「対応」サインなし=未対応と理解 ガックリ!!
販売後約半年経過で双方対応も無いのですから
相性と理解せざるおえないのでしょうね?
WIN3.1からの自作で、初めての経験です。
近々WIN10に上書きUPの予定でしたが、クリ-ンインストールに変更
ついでに、システムもi7ー7700K(CPUのみ品切れ入荷待ち)中心に、更新予定
GTXシリーズを追加購入するつもりです。 2万弱の授業料のようでした。
書込番号:20755436
0点
ドライバーの最新とは?
ダウンロードする場所、WHQLの有無で異なります。
また最新だと思っていたが後で更新されていた等も含めればバージョンの推測が出来ません。
具体的なバージョンで書いてください。
書込番号:20755585
0点
カタカナは、全角で打った方が読みやすいです。
英字は、半角に統一しましょう。
解像度がフルHD以上だとBDを映させないソフトは、昔に実在しました。
試しに、「画面の解像度」で1920x1080を指定してみましょう。(拡大表示か黒縁表示になるでしょうが)。
書込番号:20755607
0点
CyberLink BD & 3D Advisorは、長らく更新をしていないのであまり当てにならないようです。
リリース日: 19-3-2014 「CyberLinkはその正確度を保証しません。」とのこと。
当方のRX460では Win10 Home64bit及び評価版にて試した以下のドライバは非対応の判定でした。
Crimson ReLive Edition 16.12.2
Crimson ReLive Edition 17.2.1 WHQLに昇格
Crimson ReLive Edition 17.3.1 Optional
しかし、よく見るとOSとか不審な箇所が幾つかありますね。
動画はゲーム等と同様にSSには写っていませんが、BDの視聴は可能で再生ソフトは PowerDVD16体験版です。
尚、4kモニターで解像度は3840x2160で、BDはレコーダーでBS放送を録画した番組です。
ハードウェアに問題がなければCyberLinkに問い合わせては?
余談ですが当方のWinDVDバンドル版の対応はWin8.1迄でしたが、「Anniversary Update」以降から動作しなくなりました。
書込番号:20756192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/03/21 17:27:05 | |
| 1 | 2017/03/08 19:03:01 | |
| 2 | 2017/03/08 0:07:04 | |
| 5 | 2016/11/26 1:19:23 | |
| 2 | 2016/10/27 13:03:44 | |
| 3 | 2016/08/15 21:04:39 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









