『写真画質について』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5430

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5430 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥28,410

(前週比:+865円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,410¥54,951 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5430の価格比較
  • MAXIFY MB5430のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5430のレビュー
  • MAXIFY MB5430のクチコミ
  • MAXIFY MB5430の画像・動画
  • MAXIFY MB5430のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5430のオークション

MAXIFY MB5430CANON

最安価格(税込):¥28,410 (前週比:+865円↑) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5430の価格比較
  • MAXIFY MB5430のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5430のレビュー
  • MAXIFY MB5430のクチコミ
  • MAXIFY MB5430の画像・動画
  • MAXIFY MB5430のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5430のオークション

『写真画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5430」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5430を新規書き込みMAXIFY MB5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真画質について

2017/01/16 09:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5430

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

現在、いわゆる普通の複合機(PIXUS MG7130)を使用しています。通常はモノクロの文書の印刷が中心ですが、まれに写真などをプリントすることもあります。

印刷のスピードや一度にセットできる用紙の枚数が少ないことが不満で、本機種への買い替えを検討していますが、こういったビジネスモデルの写真画質ってどんな感じなんでしょうか?

プリンターでの画質に過度な期待はしていませんが、PIXUSなんかと比べてかなり落ちるものなんでしょうか?もちろん、画質の許容にはかなり個人差もあると思いますが、PIXUS等の写真専用でない通常のプリンターで写真用紙に印刷した場合の画質と比べてかなり違うものなんでしょうか?

実際にお使いの方や実機の画質を見たことのある方のご感想をお聞かせください。

書込番号:20573695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2017/01/16 09:59(1年以上前)

仕様見れば分かりますが、この機種は染料3色です。
染料5色などの機種と比べると、写真画質は期待できません。
フチなし印刷も出来ません。
ビジネスの高速印刷に振ってあるので、画質は確実に落ちます。
その辺許容出来るなら良いんじゃないでしょうか。

あと用紙の枚数に関しては、あまり多いと湿気を吸ったりしてジャムる可能性が高くなります。
普通機でも高速印刷選べば速度への不満は減ると思いますが。

書込番号:20573725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2017/01/16 10:14(1年以上前)

>ひまJINさん

はじめまして。早速のご返信ありがとうございます。インクは仕様によると4色顔料のようですが、フチなし非対応というのは見落としていました。また、確かに湿気の影響も考えなければいけないですね。

ちなみに、印刷のスピードという書き方が誤解を招いてしまいましたが、印刷が始まるまでのスピードというつもりでした。仕様なんでしょうが、一枚目の印刷が始まるまでにえらい待ち時間があります。キヤノンのプリンターはこれで4台目ですが、いずれも同じような感じです。

書込番号:20573746

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/16 10:15(1年以上前)

そうですね。ビジネス向けを所有していますが、エプソンやキャノンの6色インクの複合機の写真画質と、4色インクの複合機(ただのプリンタを含む)では結構画質が違います。
あまり画質は気にせずに配布するような感じのレベルなら大丈夫な画質と言う感じです。

書込番号:20573748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2017/01/16 11:10(1年以上前)

>一枚目の印刷が始まるまでにえらい待ち時間があります

確かにモデルによってはその傾向がありますね。
常時電源ONでスタンバイモードからも同じでしょうか。

MG7130はレビュー見る限りハズレ製品ですね。
2016年最新機種は、フルモデルチェンジで、ちょっと期待できるんじゃないでしょうか。

書込番号:20573843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2017/01/16 11:17(1年以上前)

我が家も、BJC-400J、MP370、MP600、MG6230と4代目ですが、あまり待たされた記憶がありません。
現役MG6230も、常時電源ONで使ってますが、何回かに1回程度待たされる事があります。
ヘッドクリーニングが走ってる時ですね。
これは構造上避けられないと思います。

書込番号:20573855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2017/01/16 11:32(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご無沙汰しています。参考になりました。

>ひまJINさん

追加の情報をありがとうございました。こちらも参考になります。

>MG7130はレビュー見る限りハズレ製品ですね。

ありがとうございます。言い切っていただいて。なんかすっきりしました。最新機種での買い替えを検討します。

書込番号:20573876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/18 09:22(1年以上前)

写真画像がきれいに出るかどうかは普通は4色よりも6色なんですが、実際は
最小インク滴サイズと何パスでプリントするかの方がポイントになります。
だから4色だから写真がきれいに出ないというのは間違った考えです。
実際にプリントしてみないとどっちがきれいかは分かんないですね(゚∀゚)
まあ普通紙にプリントするなら断然レーザーの方がきれいに出ますけど・・・

書込番号:20579463

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2017/01/22 11:03(1年以上前)

>keijigarusuさん

ご返信ありがとうございます。そうですね。確かに実物を見るのが一番なんですが。

とりあえず、今回はフチなしプリントを見逃していたのでビジネスモデル以外で探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20591884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > MAXIFY MB5430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5430
CANON

MAXIFY MB5430

最安価格(税込):¥28,410発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5430をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング