『何しろ重送がひどい!』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5130

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:-466円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,825

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,825¥45,783 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

MAXIFY MB5130CANON

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:-466円↓) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

『何しろ重送がひどい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5130」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5130を新規書き込みMAXIFY MB5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

何しろ重送がひどい!

2017/12/01 09:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5130

クチコミ投稿数:11件

昨年10月購入してから、紙の重送が気になっていましたが我慢して使っていました。
10か月ほどたち、もう我慢できなくなりサポートに電話し本体を修理に送りました。
しかし、通常に作動しているということで送り返してきましたが電源を入れるとエラーで起動できなく、再修理。
戻ってきましたが重送は全く改善せず、我慢して使っています。
●キャノンプリンターはもうかれこれ5代目ですがこれほど重送がひどいのは初めてです。重送といっても1枚2枚ではなく時には20枚ほど送られて、その都度裏カバーを外し手間がかかってしようがありません。
次回はキャノンはもうよそうと思います。

書込番号:21397849

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/01 10:55(1年以上前)

そこまで酷いのは紙の問題もあるのでは?

書込番号:21397975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 11:04(1年以上前)

通常のASKULコピー用紙を使っていますが・・。まだ、4000枚ほどありますがなくなったら他のに変えてみます。

書込番号:21397989

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/01 11:38(1年以上前)

用紙をトレイに装填する際にさばいてからセットするとか、ちょっと手間を掛けると改善できることもあります。

書込番号:21398046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 12:05(1年以上前)

もうかれこれ、20年以上プリンターを使っていますのでその辺の基本はわきまえているつもりです。

書込番号:21398092

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/01 14:38(1年以上前)

冬とはいえ、それは酷いですね・・・
4000枚、わたしならプリンタ買い替えしたい(><)

書込番号:21398385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 15:59(1年以上前)

ググっても他にその症状のクレームはないので、ただ単にハズレだったのかも?
しかし、なんでメーカーは異常はないというんだろうか?
250枚満タンに入れると必ず重送が起こります。100枚以下ならずいぶんましですがそれではこんな大きな図体のプリンター買う意味がない・・・。

書込番号:21398504

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/01 18:33(1年以上前)

用紙をピックするところで重送のフリクションなりローラが効いていないということですよね。

インクは純正ですか?

書込番号:21398770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 18:52(1年以上前)

もちろん純正です。ローラークリーニングもしました。

書込番号:21398809

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/01 19:08(1年以上前)

ユーザーとしての扱いには全く問題無さそうですね。サポートに再度対応の交渉か、他機種にするか、、、

書込番号:21398855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/12/01 19:35(1年以上前)

パーソナルユースなら,購入店で 良品交換対応可能かも・・・
尤も購入日からの経過日数にもよりますが〜

ビジネスモデルですから,保守契約等も関連するのでしょう ???

書込番号:21398899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 19:56(1年以上前)

おそらくハズレをつかまされたんだと思います。最近プリンターにかかわらず日本のメーカー製品でも結構初期不良や保証期間切れ直ぐの故障が多い感じがします。
日本のモノづくりにも黄信号なのかな?と思います。
メーカーに再度、送っても面倒なので(その間古いプリンターを引っ張り出して接続しないとダメなので・・。)新しいのを買うまで辛抱します。
みなさん、親身にお答えいただきありがとうございました。
メーカーの修理担当は対応は非常に良いのですが肝心な不具合については異常はありませんの一点張りで、再度、見直しには応えましたが、数日たってやはり異常なしとの回答でした・・。
こんなめんどくさいことやってられません。(笑)

書込番号:21398929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/12/02 08:05(1年以上前)

用紙も一緒に送られましたでしょうか。

書込番号:21399942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/02 08:21(1年以上前)

本体のみ送ってくれとのことでしたので用紙ははずしました。

書込番号:21399961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/01/15 09:37(1年以上前)

用紙を替えて使用したら重送はなくなりました。これはアスクルのスーパーマルチA4用紙との相性が悪かったようです。
この用紙は表面が少しざらついた感じです。前使ってたキャノンのプリンターでは問題ないのに用紙でこれだけ変わるもんですかね?
それも汎用のアスクルでもって感じです。・・まだ2500枚も残っているのにどうしよう??

書込番号:21512071

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5130
CANON

MAXIFY MB5130

最安価格(税込):¥22,825発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5130をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング