『かなり良い選択肢だと思うのですが...?』のクチコミ掲示板

2016年 8月12日 発売

MG248Q [24インチ ブラック]

Adaptive-Sync対応の24型フルHDゲーミング液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 MG248Q [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG248Q [24インチ ブラック]の価格比較
  • MG248Q [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MG248Q [24インチ ブラック]のレビュー
  • MG248Q [24インチ ブラック]のクチコミ
  • MG248Q [24インチ ブラック]の画像・動画
  • MG248Q [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MG248Q [24インチ ブラック]のオークション

MG248Q [24インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月12日

  • MG248Q [24インチ ブラック]の価格比較
  • MG248Q [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MG248Q [24インチ ブラック]のレビュー
  • MG248Q [24インチ ブラック]のクチコミ
  • MG248Q [24インチ ブラック]の画像・動画
  • MG248Q [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MG248Q [24インチ ブラック]のオークション

『かなり良い選択肢だと思うのですが...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG248Q [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
MG248Q [24インチ ブラック]を新規書き込みMG248Q [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

かなり良い選択肢だと思うのですが...?

2016/11/18 11:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MG248Q [24インチ ブラック]

スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

この製品は144Hz + G-Syncなし帯の製品だとかなりいい選択肢に入ると思うのですが
いろんな媒体を見てもそんなに話にのぼらないのはやはり出始めだからなのでしょうか?

液晶パネルだけみても1677万色の再現をBenQさんは6bit+ Hi-FRCで行っているにも関わらず
こちらの商品は同社の上位製品のPG248Qと同じパネルを使用し8bitで再現しています。(あんまり違いはないのかな?)
また製品の外見なども他の製品と比べたら良い方ではないかと思うんですが...

やっぱりみなさん144hz買うなら3万の製品をとりあえず買ってみるか、一発大きく6万以上のG-syncの方に流れてるんですかね?
すごく良いスペックを持った製品だと思い購入を考えていますが、思ったよりも話題にならずにしっくりこないところがあったので投稿させていただきました。

書込番号:20404508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/18 13:09(1年以上前)

個人的な意見ですがお答えします。

こちらの商品はVG248QE の後続モデル。

VG248QEからデザイン、フリッカーフリー、ブルーライトを搭載したモデルになります。

何故話題にならないか、海外ではASUS の商品に対して信頼を得ています。VG248QE は海外ではベストヒット商品になっています。

国内では有名fpsプレイヤーがbenq を使っていることもありbenq が人気です。
ということもあり国内ではあまり話題にならないのでは?

某ショッピングサイトでは低評価をつけられていますが、ドット抜けは液晶モニターではどこのブランドでもあります。みんなドット抜けの評価だけで製品の評価をしないのも現実です。

日本人の考え ドット抜け=品質悪い
海外の考え ドット抜け出ても交換して製品の評価をする。

書込番号:20404752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/18 22:37(1年以上前)

>かずまっち.さん
自分で見直しても何が言いたいかよくわからないクチコミに御返信ありがとうございます。
この製品の先代のモデルまでは確認しておりませんでした。
先代モデルのレビューも購入の参考にさせていただきます。

確かに144Hzモニタといったら国内では BenQがやはり知名度高いですよね。
これもBenQさんのe-Sportsなどに対するマーケティングのうまさなのでしょうか。
しかし絶対的にみるとAsusも信頼性は低くないという認識を他の方から頂けて少しホッとしました。

ドット抜けでの低評価レビューは私も違和感を感じる点があり、あまり参考にはしておりませんでした。
某ショッピングサイトの星の数だけを参考にされる方にとってはこの製品が選択肢から外れているかもしれませんね。

またよくよく考えてみると144Hzモニタは割と成熟してきた市場でカラーのbit数やデザインなどで大きく人気が変わる市場ではなくなってしまっているのかもしれませんね。
これからはやはりネイティブ240Hzモニタの流れがくるのでしょうか。
私はそんな出力をできるPCを用意できる自信がありませんので当製品を頃合いをみてポチりそうです...

重ねましてありがとうございました。

書込番号:20406192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 15:06(1年以上前)

この商品の液晶パネルが6bit+ Hi-FRCではないと言うのはどこの情報でしょうか?
XL2430TからPG248Qに買い替えを検討してるので気になります

書込番号:20411213

ナイスクチコミ!0


スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/20 18:21(1年以上前)

>メルメルメェェェさん
こんばんは。非常に良いご指摘をありがとうございます。
私が参考にさせていただいたサイトはdisplayspecificationsさんで以下のような比較を参考にしました。(左:MG248Q , 右:XL2430T)
http://www.displayspecifications.com/en/comparison/3b0e392d
こちらのページを一見してみてみるとMG248Qは8bit , XL2430Tは6bit + FRCでの8bit再現ということが読み取れます。

しかしこちらのサイトの表記はゆれがあるようでFRCを利用していない製品にはきちんとFRCの項目が「No」になり、
FRC搭載の有無がはっきりしないものについては「 - 」になっているようです。
この場合MG248QはFRCを利用しているかはわからないので、 8bit表記で FRC有無を「-」としているようです。
つまり私がはやとちりをしてMG248Qのパネルが8bitという情報を掲載していたことになります。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 さて結局MG248Q(PG248Q)に使われているパネルの色深度はTrue8bitなのか?6bit +FRCによる再現なのかという話になるのですが,おそらく6bit+FRCなのではないかと思います。

一般的な24インチ,144HzのモニタにはM240HW01 V8が使われており6bit + FRCで8bit再現をしております。
しかしMG248QではPG248Qと同じM240Q007 V0というパネルが搭載されています。
こちらのパネルを調べたのですがなかなか情報を得られませんでした。海外でもこのパネルは8bitなのか6bit +FRCなのか議論になっているようです。
ただしある1つのモニターレビューサイトではきちっと6bit+FRCという記述をしているサイトがありました。
(https://pcmonitors.info/reviews/asus-pg248q/)
また以下のURLを見るとほぼ全てにおいてTNパネル = 6bit + FRC 又は 不明 という式が成り立つようにも思えます。
(http://www.tftcentral.co.uk/articles/monitor_panel_parts.htm)

上記の情報などから8bitと言い切ることは難しく上記で書き込んだ内容もおそらく誤りだと思われます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20411810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 21:41(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます
XL2430Tとパネルが違うってだけでも朗報です
レビューも高評価が多いので購入したいと思います

書込番号:20412565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MG248Q [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MG248Q [24インチ ブラック]
ASUS

MG248Q [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月12日

MG248Q [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング