GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
現在この商品を検討中です。
古い環境なのですが下記に追加して動くでしょうか?
M/B GA-Z68A-D3H-B3
CPU:corei5-2500K
OS:Windows8.1 64bit
BIOSがレガシー・PCI-Express3.0対応なので問題ない思うのですが
どなたかご意見を頂ければ助かります。
書込番号:20863665
0点
GA-Z68A-D3H-B3 (rev. 1.3)
http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-Z68A-D3H-B3-rev-13#support-dl
GA-Z68A-D3H-B3 (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-Z68A-D3H-B3-rev-10#support-dl
最新版のBIOSに更新すれば動作する確率は高いです。
書込番号:20863756
1点
後方互換で動きますが、PCI-Express 3.0ではないですね。
Z68だから動く動かないではなく、マザーボードファームウェアがカードを正しく初期化出来るかどうかで決まります。
動く可能性はそれなりにありますが、動かない可能性も多少はあります。
マザーボードファームウェアを最新に更新して動かなければ基本的に他社のGeForce GTX 1060や他のPascal系GPUも動かないと考えていいので、その時はマザーボード(必要ならCPUやメモリーも)の交換かビデオカードを別な動くGPUを積んだものに変える必要があります。
もし動かなかった場合にどうするか考えているかどうかだと思います。
書込番号:20868614
![]()
0点
>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
ご意見ありがとうございます。
気に入っているSandy Bridgeなので、もうしばらく使いたいと思っているのですが、実は次組むならRyzenを考えているのでダメだった場合予定を早めることにします。
ありがとうございました。
書込番号:20873846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tenzaeruさん
私もZ68Pro3環境で購入を検討しています。
GTX1060を購入されましたら、結果をお教えいただけますでしょうか^^
書込番号:20880389
1点
>+Blue+さん
皆さんにアドバイスをいただき覚悟の上、購入いたしました結果
問題なく動いてくれております、Ryzenの購入はまだ先になりそうです。
書込番号:20885000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マウスコンピュータ2011
MASTERPIECE i1400PA6
インテル&Corei7-2700K
16GB DDR3 PC3-10600
インテル® Z68 Express チップセット
20GB SSD インテル311/SLC + 2TB シリアルATAIII ハードディスク (7200rpm)
NVIDIN GeForce>X580
電源1200W
windows7
NVIDIAGeForceGTX580が老朽化で故障。オーブンでチンしてみようかと思いましたが、ソフマップ楽天市場店で玄人志向 GF-GTX1060-E6GB/GD5Xを購入して差してみたら、問題なく起動して映像もぬるぬるです。
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
書込番号:22418955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/10/10 13:27:39 | |
| 6 | 2019/06/09 5:13:00 | |
| 0 | 2018/07/01 7:37:13 | |
| 7 | 2018/03/12 3:09:14 | |
| 10 | 2017/10/31 23:43:53 | |
| 15 | 2017/10/26 11:43:13 | |
| 5 | 2017/09/19 5:34:52 | |
| 0 | 2017/08/29 20:16:57 | |
| 2 | 2017/08/23 18:12:43 | |
| 8 | 2017/05/23 12:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









