『ベンチマークスコアが低すぎる』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 補助電源は6ピン×1で、6ピン電源変換ケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月下旬

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

『ベンチマークスコアが低すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]を新規書き込みGF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークスコアが低すぎる

2021/10/10 12:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

GTX1050から1060の3Gに乗せ替えたのですが、ドラクエ10ベンチマークでのスコアが12000から14000に上がっただけで、低いです。
ネット記事では色々なところを見ても、この設定だと20000越えカンストするとあるのですが、何が原因なんでしょうか?

構成は
CPUはRYZEN5 3600
マザーボードは ASUS prime 450m-a
メモリーは CFD?の16GB 
です。


書込番号:24388454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 12:04(1年以上前)

ベンチ中のGPU-Zのセンサーグラフでもアップしてみては?

書込番号:24388458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/10/10 12:16(1年以上前)

メモリーの速度はどんな感じですか?

グラボがサーマルスロットを起こして無いですか?
GPU-ZでもAFTERBURNERでも負荷率と温度と周波数で分かります。

書込番号:24388477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 12:18(1年以上前)

あすたろうさんありがとうございます。
半分過ぎたところの画像です。

書込番号:24388481

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 12:21(1年以上前)

上半分です

書込番号:24388487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 12:28(1年以上前)

GPUが、ほぼアイドル状態(PrefCap Reason)ですね。
例えば3DベンチのFF14でもスコア低いかな? CPUにも依るが12000以上は出そうだけど。
 

書込番号:24388502

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 12:40(1年以上前)

どういうことですか?
素人ですいません。ff14やってみます

書込番号:24388527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 12:48(1年以上前)

失礼しました。PerfCap Rason はGPUの稼働の様子を示すものです。
負荷の大きい3DゲームでPwr などの表示になります。

2Dのドラクエベンチでは、アイドル状態ですね。

書込番号:24388553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/10/10 12:51(1年以上前)

単純にGPUが遊んではいますね。
負荷率も低いし、周波数も上がって無いですね。
まあ、このベンチは負荷がらもともと低いので、どっちかと言うとCPUがうまく使えないとスコアが下がってしまうので、FF14ベンチの結果次第かな?

書込番号:24388558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 13:00(1年以上前)

前に使ってたGTX1060 3GB & i5 8400 のときのFF14です。11000台でした。

書込番号:24388573

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 13:06(1年以上前)

かつパンさんありがとうございます。
とういことは、GPUでボトルネックが起きているだけではなく、CPUの性能の差で2Dゲームのスコアが下がっているということですか?
 
あずたろうさんもありがとうございます。FF14ベンチは多少価格コムとか立ち上げての結果ですが12000には少し届かなかったです。

ということは、この構成ならCPUとグラボの相性が悪いだけで、スコアが出ないのは機械的な問題ではないということでいいのでしょうか?

書込番号:24388588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 13:18(1年以上前)

FF14 の3Dベンチスコアは正常だと思います。

2Dベンチ時には負荷だけでなく、他要因としての”相性”が作用してるのでしょうが理屈はわかりません。

書込番号:24388605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 13:20(1年以上前)

あ、FF14ベンチは「最高品質」になってないですよ。標準品質じゃないので大きくは変わらんと思いますが、やり直しましょう。
(フルスクリーンのほうがよいです)

書込番号:24388609

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 13:22(1年以上前)

ありがとうございました。ff14は最高品質でなかったので、やり直したら10458でした。そこそこ出てそうなので、解決とします。ありがとうございました。

書込番号:24388610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkennyさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/10 13:27(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。

書込番号:24388617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
玄人志向

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング