『モニターが映らない』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]

95mm径デュアルファン搭載の「RADEON RX 480」(8GB/OCモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 480 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月20日

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]

『モニターが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

モニターが映らない

2018/10/01 22:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:11件

友人からこちらをいただいたのでつないでみたのですがモニターが真っ暗なまま映らないです。
自分で持っていた玄人志向さんのRX480と交換してみたところこちらは問題ないようでした。

何か原因は考えられるものはありますか?

ファンは回転しており、SAPPHIREの文字は光っているので補助電源は問題なくつながっているはずと考えています。

グラボ付け直し
補助電源コネクタ付け直し
マザボ電池取り外し

こちらは試してみました。

それまでは使えてたようなのでいただくまでの間に運悪く壊れてしまったのでしょうか?
それはそれでしょうがないですが…

書込番号:22152719

ナイスクチコミ!0


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/10/01 22:55(1年以上前)

お約束、自身のシステムを記載。以前に使用していたグラボ。
前に使用のグラボに戻すと出力有り。この状態でドライバーをいったん削除。デバイスマネージャーよりシステムのディ巣プレイアダプターを現在の物を汎用(削除してやるとかってになる)にしてから、交換。

書込番号:22152764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/01 23:08(1年以上前)

とりあえず、一応調べてみましたが

玄人のRX480はこれですか?

https://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/amd/rd-rx480-e8gb/

サファイアのボードはこれ?

http://sapphirenitro.sapphiretech.com/ja/480-8.html

仕様を見ると玄人のボードは6ピンですがサファイアのボードは8ピンの様ですが、6ピンのみで接続してるとか無いですよね?

一応、玄人のRX480は150Wの電力でサファイアの電力は225Wまでですが、電源とかは大丈夫ですよね?因みにSKUを見ると11260-01と11260-07が有り、周波数も11260-01の方が高く、より電力を消費すると思います。

構成を一応、記載したほうが良いとおもいますよ^^;

書込番号:22152799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/02 06:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
グラボは今回初めてお付けしました。
玄人志向さんのをつけてモニターが映るようになったのちにRadeon Softwareをインストールしました。

>風智庵さん
すみません、グラボはその2つになります。
電源も8ピンでつなぎ、差し直しも試してみました。

構成は
i3 7300
msi H270
メモリ16GB
電源は今回使用するにあたって700Wに交換いたしました。

書込番号:22153220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/02 08:28(1年以上前)

>ますみねさん

自分のRX480が問題なく映って〜
貰ったRX480が映らないってなると・・

単純に壊れたグラボをもらったって考えるのが妥当かと。(大笑い)
まさか お金払ってないですよね?

払っていたら返してもらうべきでしょう。
無料なら 窓から放り投げましょうか(大笑い)

書込番号:22153378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/02 12:57(1年以上前)

まあ、話の具合からすると壊れてるが正解なのかな?とは思いますが、相性の出るような昔のマザーでもないですし。。。

書込番号:22153829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/10/02 15:39(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
>風智庵さん
そうですねぇ…先週は使えていたのを見たんですけど運悪く壊れちゃったのかな、しょうがないね
窓から放り投げますね〜(笑)

書込番号:22154070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/04 13:56(1年以上前)

本日、仕事が休みだったのでもう1度だけ…
っとチャレンジしてみたところ、画面がちらつきながらも映ったのでちょいちょい触っていたところ、
グラボの後ろのほうを少し上にあげると画面が映ることを発見…
基盤が曲がってしまって接触が悪いとかそんな感じなのかな?

書込番号:22158404

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/04 14:36(1年以上前)

ケースの歪みとボードのブラケットのずれが上手く適応しないだけだと思います。
マザーボードの位置を微妙にずらしたり、ブラケットのネジを緩めて調整する等が必要な場合もあります。

書込番号:22158455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/04 20:31(1年以上前)

そうですね。

マザーの取り付けの調整で直る場合も有りますし、ブラケットの調整が必要な場合も有ります。
他の人が使ってたグラボなので少し曲がってる(ブラケットが曲がる)などの可能性も有りますね^^;
ケースが歪んでるケースなども有りますが、その辺は見てないので分からないです。

接点が汚れてるという場合も有ります。

書込番号:22159146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/04 23:50(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
ケースは周りのカバー、ブラケットは端子をさす先っちょのところという認識で間違いないですよね…?
次の休みの日に触ってみようと思います。
また何かありましたら書き込みいたしますのでアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:22159612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターが映らない 10 2018/10/04 23:50:05
不具合?故障? 3 2017/09/11 23:11:24
ドスパラに注目 0 2017/02/24 5:33:21
電源について質問 6 2016/12/01 21:09:53
VRAMのことで。 4 2016/10/25 22:50:32
ミドルクラスなのに高級機 34 2017/02/17 9:41:14

「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月20日

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング