『取り付け位置を動かしたい』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『取り付け位置を動かしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け位置を動かしたい

2018/04/05 00:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

スレ主 foranroさん
クチコミ投稿数:5件

若干取り付け位置を動かしたいんですが強力な粘着力のため剥がれません。
再度貼り直したい場合にはどうすればいいですか?

書込番号:21728583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/05 00:52(1年以上前)

両面テープ部分にタコ糸や釣り糸とかを引っ掛けて手前に引っ張りながらギコギコしながらやるといいみたい
まずはタコ糸とかでやってみては?

こんな感じかな?
https://youtu.be/CEyWPkzAqgc

書込番号:21728630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/05 06:29(1年以上前)

foranroさん

↓のホルツのエンブレム取外しキットやエーモンのエンブレムはがしを使ってドライブレコーダーの取付ブラケットを剥がす方法があります。

・ホルツ エンブレム取外しキット
http://www.holts.co.jp/prods-detail/?spo=s_on&id=1563

・エーモン エンブレムはがし
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1779

剥がした後は両面テープが再利用出来ませんから↓のエーモンの超強力両面テープを使ってドライブレコーダーの取付ブラケットをフロントガラスに貼り付ければ良いでしょう。

・エーモン 超強力両面テープ(ロングライフ・透明)
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N916

書込番号:21728819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/04/05 07:30(1年以上前)

相手がガラスなので、多少の細かいキズはつくと思います。

条件
晴れの日中、気温は高い程有利です。
ガラスが十分暖まった(熱くなった)頃合いで作業します。
車庫にコンセントがあれば局所的にドライヤーの使用を加えてもいいと思います。このケースでヒートガンは危険です。

溶剤
粘着性のあるステッカー剥がし剤
スプレーヤーに入れたエタノール
Kureのパーツクリーナー等

※必ずゴム・樹脂パーツの養生をしてください、付着した場合白化する可能性が高いです。

私は後処理も含めエタノールを使いますが、水平面ではないので粘着性のあるもの、始めからスプレーのパーツクリーナーがいいかもしれません。アタックが少し強い不安があります。

テコが使える作業レバー
例えば樹脂製の内装剥がしパーツ(画像一番下の形状)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TGF7MG/

など、先がテーパーされた樹脂(= ガラスの硬度を下回る)ものを差し込み、テコの要領で少しずつ浮かしていきます。
この場合も接触点への養生を行ってください。金属パーツは不可です。

粘着テープの再利用は不可能なので、3Mのマルチパーパスあたりを用意してください。

書込番号:21728879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/05 19:12(1年以上前)

>foranroさん
ドラレコ用に使われている両面テープは耐熱用なので暖めてもあまり変わりません。(相当暖めれば変わるかも知れませんが)

テグス等で外す方がガラスに傷が着き憎いのでしょうがあまりにも面倒なので自分は内装剥がし(エーモン1499)で徐々に剥がしていきます。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1499

これでもガラスに梃子でコジるとガラスが割れる事がありますので横から徐々に剥がして行く方が無難です。

書込番号:21730024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/08 16:40(1年以上前)

予備の両面テープ付属してませんか?

書込番号:21736956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

最安価格(税込):¥20,000発売日:2016年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-325をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング