『複数枚給紙(重送)されませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

プリビオ MFC-J887N

  • 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
  • パソコンから直接FAXを送受信できる「PCファクス送受信」を搭載。受信したFAXの内容を印刷する前に液晶画面で確認する「みるだけ受信」に対応する。
  • 複数枚の原稿をスピーディーに読み取る「ADF」(自動原稿送り装置)を装備。原稿を最大20枚まで連続読み取りできる。
プリビオ MFC-J887N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J887Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J887Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J887Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J887Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J887Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J887Nのオークション

プリビオ MFC-J887Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • プリビオ MFC-J887Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J887Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J887Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J887Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J887Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J887Nのオークション

『複数枚給紙(重送)されませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J887N」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J887Nを新規書き込みプリビオ MFC-J887Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

複数枚給紙(重送)されませんか?

2017/06/24 08:41(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J887N

スレ主 yab9999さん
クチコミ投稿数:5件

MFC-J887Nの購入を検討しています。
以前MFC-J710Dを使用していましたが、裏面に印刷がある紙やはがきの場合に、一度の印刷で複数の紙に印刷されるという現象がおきました。業務上の専門の用紙(裏面に印刷がしてある用紙)を使うことがあるため大難儀しました。
ブラザーにはその現象はよくあるとのことでした。

それから5年以上は経っていると思いますが最近のブラザー機はいかがでしょうか?改善されてますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20991323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/06/24 09:25(1年以上前)

yab9999さん、こんにちは。

> 業務上の専門の用紙(裏面に印刷がしてある用紙)を使うことがあるため大難儀しました。

裏面にどのような印刷がしてあるのか分かりませんが、プリンターで印刷した用紙は、どうしても歪みが生じてしまうため、反対の面に印刷しようとすると、上手く印刷できないことがあります。

私も以前、同じような印刷を、キヤノンのプリンターで行ったことがあったのですが、やはり重送がひどかったです。

なのでこれは、ブラザーのプリンターだけに起こる問題ではないと思いますが、、、
それでもキヤノンのTSシリーズのように、しっかりとした背面給紙のあるプリンターを選ばれた方が、問題が起こりにくくなるようには思います。

書込番号:20991399

ナイスクチコミ!0


スレ主 yab9999さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/24 09:57(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます。
キャノンでもそういう症状が起こるのですね。

私はJ710Dの後にエプソンを使用してましたがそのような症状は無かったです。
でもエプソンはそれ以外のところで故障が多くてまたブラザーにしようかと
検討してるところでした。エプソンはコストや機能面で魅力的なのですが
重送だけが心配なのです。

ちなみに、今は自動両面印刷ができますがその場合片面を印刷終えた時点で
片面が印刷済みの用紙ということになりますがその後重送ということには
ならないのだろうかと考えたりもします。

キヤノンのTSシリーズも調べてみたいと思います。

書込番号:20991454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2017/06/24 11:42(1年以上前)

コピー機の裏面印刷について
https://www.oa-9.com/column/1308/

書込番号:20991660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/06/24 20:18(1年以上前)

yab9999さんへ

> ちなみに、今は自動両面印刷ができますがその場合片面を印刷終えた時点で
> 片面が印刷済みの用紙ということになりますがその後重送ということには
> ならないのだろうかと考えたりもします。

自動両面印刷の場合、片面の印刷が終わった用紙が、給紙カセットに戻るのではなく、一枚の用紙のまま、プリンターの内部で反転され、裏面が印刷されますので、重送は起こりません。

ただ片面印刷と比べて、プリンター内部での用紙の動きが複雑になるので、プリンター内部で用紙が詰まる危険性は、多少は高くなります。

書込番号:20992847

ナイスクチコミ!0


スレ主 yab9999さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 15:28(1年以上前)

USHIKUBO-ワイさん、secondfloorさん

詳しい情報をありがとうございます!

書込番号:20994911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J887N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否設定お教えください 5 2020/06/26 8:20:05
A4 FAX印刷 最悪 1 2017/12/25 21:34:50
詰め替えインクについて 3 2018/01/19 19:29:09
FAX機能付き電話機と接続したい 13 2017/08/27 15:32:17
複数枚給紙(重送)されませんか? 5 2017/06/25 15:28:08
ビジネスホン 1 2017/02/02 0:08:58
先代 MFC-J880N との違い 6 2017/07/01 0:07:49

「ブラザー > プリビオ MFC-J887N」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J887N
ブラザー

プリビオ MFC-J887N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

プリビオ MFC-J887Nをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング