EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
昭和記念公園のコスモスです。久々に青空をバックにした写真が撮れました。最近は単焦点が多かったので、EF16-35F4LISを使うのは久しぶりです。
書込番号:20324815
31点
>負けるな!東北さん
こんにちは。
青空がバックで引き込まれそうな感じが良いですね。
良い画像!ナイスです。
書込番号:20324913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年は天候不順のせいか、何処行ってももうひとつ元気が無いよなあコスモス。
書込番号:20325930
2点
おはようございます。この日は少し雲がある、ちょうど良い青空でした。昭和記念公園のコスモス、例年なら盛りを過ぎた頃ですが、今年はまだまだ元気でした。イチョウの木もほとんど緑です。季節の進み方が少し遅いですね。
書込番号:20325983
2点
>負けるな!東北さん
広角はどうしても周辺部が引き延ばされていびつになるものですが、この写真はその特性をうまく利用して中心部に収束、あるいは中心から放射と見事な構図ですね。こういううまい使い方もあるのかと勉強になりました。
有り難うございます。
書込番号:20326052
3点
>負けるな!東北さん
こんにちは。
昭和記念公園は、背景に障害物がないので、花畑が映えますね。
私も昭和記念公園のコスモスに便乗させてください。
ここは花畑が広いため、蝶々などは望遠で狙ってもかなり小さく
なってしまいます。5DMarkIVは、高画素化のおかげで、トリミング
耐性がとても強くなったと感じます。
DPRAWによるボケシフトも試してみました。
書込番号:20327041
2点
>負けるな!東北さん
こんばんは。抜けるような青空にコスモスが映えますね〜
私も趣味と健康をかねて昭和公園にはよく自転車で撮影行に行きます。
今年の秋はまだ訪問していません。写真を見て私も撮りにいきたくなりました^^
明日天気がもってくれればよいのですが・・・^^;
書込番号:20328558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















