『これの文字の大きさって???』のクチコミ掲示板

2016年 8月25日 発売

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

AMD FreeSyncテクノロジーに対応した28型4K液晶

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

『これの文字の大きさって???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これの文字の大きさって???

2016/11/09 20:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:3909件

今,Dell(U2713HM,27inch 2560x1440) 、EIZO(FS2333 24inch 1920x1080) と Dell(P2416 24inch 2560x1440)を 2台持ってましたが、
テーブルの上を整理するため Dellの24inch(2560x1440) 2台とも売りまして テーブルの上がスッキリしたところで Proliteのこの製品を検討中です。  

HDMIが3つもついているのが気に入りましたけど 人気ないみたいですがやめた方がいいでしょうか?
この文字の大きさは、売り飛ばしたDell 24inch (2560x1440) に近いい大きさなのでしょうか?
それとも27inch (2560x1440)に近い大きさのものでしょうか?

書込番号:20377458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/09 20:27(1年以上前)

文字の大きさを気にするなら、40インチ以上で無いと実用性がありません。
飯山の30インチモニター(2560x1600)を使っていますが、文字の大きさは、良いです。

書込番号:20377498

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/09 20:38(1年以上前)

ドットピッチ計算機 Ver. 1.30から、
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

画面サイズ:24inch
解像度 横軸:2560
     縦軸:1440
計算
ドットピッチ:0.208mm
精細度:122.384pp

画面サイズ:28inch
解像度 横軸:3840
     縦軸:2160
計算
ドットピッチ:0.161mm
精細度:157.31ppi

若干28インチの4Kの方がドットピッチが小さいようですね。

書込番号:20377541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/09 20:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
早速の回答ありがとうございます。

40inchですか(笑) 以前パナソニックのプラズマ40inch持っていましたが、テーブルに乗せるには大きいですよねー。4Kを 使うということは、そういうことなのでしょうか?

32inch以内で オススメのってありますでしょうか?

書込番号:20377545

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/09 20:48(1年以上前)

32インチの4Kで再計算。
画面サイズ:32inch
解像度 横軸:3840
     縦軸:2160
計算
ドットピッチ:0.184mm
精細度:137.682ppi

こちらの方がドットピッチが大きくなりますね。

32インチ程度の4Kモニターなら、
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=31.5-33&pdf_so=p1

書込番号:20377575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/09 20:50(1年以上前)

>キハ65さん

いつもお世話になってます。 

24inchの2560x1440 は、小さいといえば小さいし 許容範囲かと言われれば範囲内ですし ただ たまに夜中に目が覚め Macに向かうときは、寝ぼけているせいもあり 随分小さいなと感じたものです。

ありがとうございました、28inchはやめときます。

書込番号:20377583

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/11/09 20:56(1年以上前)

これProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 (28inch 4K(3840x2160)) 画素ピッチ0.162mm
Dell(U2713HM,27inch 2560x1440) 画素ピッチ0.233mm
Dell(U2713HM,27inch 2560x1440)よりかなり小さくなります。
ノートの13,3インチ フルHD (1920x1080)よりは大きいかと。

PA271W(27inch 2560x1440)画素ピッチ0.233mm
PA322UHD(31.5inch 3840x2160)画素ピッチ0.182mm
使ってますが、ワタシ的には271の方はまだ余裕があります。322はなんとかなるかなという感じです。
文字の細かさは各人の差があるのでなんともいえませんが、私は50過ぎていますが細かい文字は得意な方だと思います。

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=30-33

書込番号:20377612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/09 21:02(1年以上前)

ProLite XB3070WQS XB3070WQS-B1
http://kakaku.com/item/K0000708167/spec/#tab
を使っていますが、ちょっと高価です。縦1600ドットは、文書作成で使い勝手が良いです。
最近、大きいモニターは、4K解像度ばかりですね。
解像度を落として使う方法もありますが、文字がすこしボケるので確認された方が良いです。

書込番号:20377638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/09 21:15(1年以上前)

>PS0さん
回答ありがとうございます。

32inchとはいえ ほとんど ソニー、東芝などのテレビより高いのですね。 検討始めたばかりですから。

ありがとうございました。

書込番号:20377678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/09 21:23(1年以上前)

>ガラスの目さん

結構するものですね、でも一番大切なUIですから 一番お金かけた方が良いとは聞きますね。

解像度が2560x1440は、Dellの27inchで十分なのです。 時代の流れで4Kは、いかがなものかなと思った次第です。

お返事ありがとうございました。

書込番号:20377726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/09 21:32(1年以上前)

4Kは、検討するのに まだまだ早いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:20377775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/10 16:47(1年以上前)

28インチ4Kと23インチフルHD

IIYAMAの、
ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

ProLite X2380HS-2 X2380HS-B2 [23インチ マーベルブラック]
との比較写真を1枚。

文字の大きさが判断できるといいんだけど。
カメラの向きと2枚の画面の向きが複雑だけどね。

まっ、流石に28インチ3840×2160は文字が小さいから、
私は、
ディスプレイの設定では100%にして3840×2160の画面解像度を活かして広さを確保しつつ、
ブラウザの表示する時は125%や150%や175%に目の疲れ具合も加味して選択してるけどね。

28インチ3840×2160では文字が小さいけど同じWebページでブラウザを同じ拡大縮小の100%にした場合には、
同じ文字は同じドット数で文字が構成されてるから、4Kでも小さく表示していても同じドット数が詰まっている。
23インチ1920×1080の4画面分の物理大きさは46インチ3840×2160になるから、
46インチ4Kだと23インチのフルHDのドットの大きさが同じに成るハズだね。

物理的な画面の大きさかドット(点 ピクセル)サイズを小さくして28インチ画面に詰め込んだら、
動画や写真の構成ドット数が増えて密集するのだから、画質が良く成る訳だね。

文字のサイズを考えるか?、それとも画面自体の物理サイズを大きくするか・・・、
4K液晶モニタをどちらに重点を置いて選択するかだね。
画面の大きさか?、ドットの密度か?、どちらで選択かだね。

書込番号:20379878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/10 18:14(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

わざわざ写真まで撮っていただきありがとうございます。

検討するのもちょっと早いかなと思った次第です。
半年後にまた検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20380109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング