『DP1.2にしたらついたり消えたりして設定もできない』のクチコミ掲示板

2016年 8月25日 発売

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

AMD FreeSyncテクノロジーに対応した28型4K液晶

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

『DP1.2にしたらついたり消えたりして設定もできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

スレ主 NyanPRさん
クチコミ投稿数:5件

題名の通り、設定をDP接続しているので、1.2に変えたところ、ついたり消えたりして設定ができません。
どうしたらいいでしょうか・

書込番号:21023470

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/07/06 19:56(1年以上前)

下記のスレは放置? 下記スレの方へ続けて、このスレは削除依頼して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903458/SortID=21020720/

削除依頼
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:21023515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/07/06 23:28(1年以上前)

GB2888UHSUのDisplayPort入力端子から回路部分が初期不良なのか?
付属のDisplayPortケーブルの不良なのか?
パソコンのDisplayPort出力端子が不良なのか?

ただ単にDisplayPort接続に相性問題が生じているだけなのか?
それとも、AC100V単相が電圧降下して不安定だったりしてるのか?

原因の特定は無理かも知れませんね。

前の機種のProLite B2888UHSUのDisplayPortの1.1から1.2の設定変更時には
DisplayPortケーブルで接続していて1.1から1.2へ変更したら画面の映像が真っ黒な画面で壊れたかと思ったけど。。。
電源スイッチで一旦OFFにして再度ONにしたのが効いたのか、いつの間にやら復活していてビックリ。
ProLite GB2888UHSUの場合はDisplayPortの1.1から1.2への設定変更はスンナリできて改良されたんだと感じたけどね。

DisplayPortケーブル
http://www.ainex.jp/products/amc-dp1220%e3%83%bbamc-dp1230/
とかラッチ付きでケーブルのDisplayPortケーブルとか1本交換して変化が無いか確認するという手も・・・。
無駄金になると嫌だから・・・困ったな。

AMD FreeSyncテクノロジー搭載のProLite GB2888UHSUだけど、
パソコンの設定でAMD FreeSyncテクノロジーは関係しているんだろうか?
ProLite GB2888UHSUのAMD FreeSyncテクノロジーの設定も『オフ』なのでしょうからね・・・。

書込番号:21024108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/12 20:52(1年以上前)

>NyanPRさん

DELLの4Kモニター使ってますが、似たような症状出たこと有りますよ。
映像が点滅っていうか、頻繁にブラックアウトして使い物ならなくなりました。

しゃあないので一晩コンセント抜いて放置して 再起動。
まだ 点滅はするけど少し間隔が広くなったのでモニター初期化【リセット】

でもって原因を考えると MSTって設定があるのですが、それをいじってなった模様。
ついでにディスプレイポートケーブルも交換して。
で、それを無効にして 4Kモニターをプライマリーに設定しなおしで収まりました、それ以降は妙に設定をいじらない事に決定。

LGの新しい4Kモニターとかも ブラックアウトが結構 頻繁にでるようで・・
4Kモニターは設定いじったり、なにかの拍子にブラックアウトが多発するのかもです。

書込番号:21038578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

ProLite GB2888UHSU GB2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング