その他カメラ関連製品 > CANON > W-E1
かなり前にヨドで予約しておいたので、発売日に手に入れられました。
パッケージが取り寄せ部品を入れるようなそっけない箱で驚きました。マニュアルも注意書きの類しか付いてません。
まだ店頭販売の用意ができていないのでしょうか。
7DMarkIIでざっと試してみました。
おおむね良好でしたが、転送機能とリモート撮影に一部制限があるようです。
CameraConnectを使ってスマホに転送する場合RAWが送れません。RAWを指定しても1920x1280のJPEGが転送されました。
PCのEOS Utilityを使っての転送はそのままRAWで送れます。
リモート撮影ではモードダイヤルをインテリジェントオートにしておかないとAFが効きませんでした。
他のモードではMFを使わないといけないようす。
そういう但し書きがどこにも見当たらないので何かやり方があるのかも知れません。
書込番号:20314520
2点
>serengetiさん
>リモート撮影ではモードダイヤルをインテリジェントオートにしておかないとAFが効きませんでした。
なんのモードでも出来ますよ。
スマフォ側の設定に判押しAF設定がございますので。
書込番号:20314670
2点
>こてーつさん
レスありがとうございます。
デフォルトでCamera ConnectにAFボタンが表示されていないのを表示する設定にはしてあります。
それ以外にAFに関する設定箇所は見当たりません。
帰宅して再度試してみましたが、やはりインテリジェントオート以外ではAFボタンをタップしてもまったく反応がありません。
ただ、こてーつさんの環境ではすべてのモードでAFができているということなので、何か方法があるのだと思います。
もう少しいろいろ試してみます。ありがとうございました。
もし私が見落としている部分がありましたらご指摘いただけると大変助かります。
書込番号:20315093
1点
>こてーつさん
画像までアップしていただいてありがとうございます。
インテリジェントオートではCameraConnectのAFボタンでフォーカス動作に入り、
ピピッと音がしてフォーカスが合ったフレームがグリーンに変わります。
これが普通ですよね。
ところが、その他のモードにして同じことをしてもまったく反応しないのです。
不思議です。
書込番号:20315460
2点
>おおむね良好でしたが、転送機能とリモート撮影に一部制限があるようです。
>CameraConnectを使ってスマホに転送する場合RAWが送れません。RAWを指定しても1920x1280のJPEGが転送されました。
7DmarkUとw-e1に限らず、他のwifi内蔵機種でも、RAWを指定してもサムネイル用のJPEGが転送されるのでは?
書込番号:20316357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>serengetiさん
こんにちは
今日やっと届いた、試したどころスレ主と同じような情況でした。
解決方法見つけましたでしょうか?良かったら教えてください。
書込番号:20319894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ現象の方もいらっしゃるとのこと。私だけではなかったとわかったのは大きな収穫です。
今のところまだ解決には至っていません。もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら投稿いただけると助かります。
書込番号:20321654
0点
解決策ではなく申し訳ありません。
こてーつさんがandroidアプリで試されていたので、こちらはiPhoneとandroid両方で試してみました。
結果は両方ともどのモードでもAFは作動したしました。
アプリの問題ではなさそうなので、もしかしたら何らかのカメラ側の設定かも知らませんね。
一度本体をリセットして試してみるとかでしょうか。
早く解決するといいですね
書込番号:20322482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7DMark2の口コミの方で解決済みの回答が出てますね
失礼致しました
書込番号:20322494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > W-E1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/18 9:32:43 | |
| 4 | 2017/10/20 21:46:51 | |
| 15 | 2017/05/19 21:38:55 | |
| 0 | 2017/03/12 0:02:00 | |
| 0 | 2017/02/22 22:29:04 | |
| 5 | 2017/02/17 19:53:53 | |
| 7 | 2017/02/17 3:51:59 | |
| 4 | 2016/12/06 11:25:00 | |
| 1 | 2016/12/05 22:39:43 | |
| 1 | 2016/11/02 6:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








