白虎 SCBYK-1000I
- 6mm径ヒートパイプを3本搭載した、オリジナル設計の92mmサイドフロー型CPUクーラー。
- 厚みのあるベースプレートと、各ヒートパイプの形状に合わせて成型された「高精度ベース構造」により排熱を促す。
- 放熱フィンとファンマウントの位置を後方に配置することにより、ファンとメモリーの物理的干渉を解消。
CPUクーラー > サイズ > 白虎 SCBYK-1000I
自作PC用に白虎を購入しました。
ケースファンなどはLED仕様にしているのですが、こちらの白虎についている92mmのファンを外してLEDタイプに変えてらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか?
あともし変えてらっしゃる方がいらっしゃれば、注意すべき点などご教示いただけたら幸いです。
構成
cpu:8700
マザー:asus Z-370a
メモリ:16gb
グラボ:オンボード
書込番号:22141108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このCPUクーラーでファン交換したことはありませんが・・・
クリップで固定しているだけですので、92mmファンであれば交換可能です。
LEDタイプとかで制限はありません。
交換する際、クリップを引っかけるビス穴が前後に筒状になっていない製品を選ぶ必要があったはず。
書込番号:22141155
![]()
3点
普通の92mm×92mm×厚さ25mmのファンなのでお好みのファンに変えればいいと思いますよ。
ただ、93mmのファンはPWMのものが少ないので、PWMではないファンの場合はマザーの設定でファンコントロール
してあげればいいと思います。
http://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_Spec308=92&pdf_so=p1
書込番号:22141167
3点
>ただ、93mmのファンはPWMのものが少ないので、
ただ、92mmのファンはPWMのものが少ないので、
書込番号:22141171
2点
あ、でも電圧で制御したら光り方が弱くなったりするかもしれません。
書込番号:22141177
0点
画像のエナーマックス製92mmを使ってましたが(4ピンでPWM仕様)
クーラーマスターのHyper TX3 EVOのクーラーで使用。
(現在は水冷に変更のため外してます)
ホワイトに光って綺麗が
多分92mmは人気なしで終息でしょう。
ネット検索が必要でしょうね。
書込番号:22141290
![]()
2点
素直に虎徹を買ってケースファンと同じファンに付け替えたらいいのでは?
書込番号:22141295
1点
皆様ご回答沢山頂きありがとうございます!
皆様のご意見を参考に98mmのファンを探し出してきます。
また虎徹でも良いのですが何せ大きすぎるのかなという印象で白虎くらいで収めたいとの思いで白虎を選んでおります。
書込番号:22141319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えー!そんなに安いの!?さん
大きすぎて敬遠しているということであればトップフローのCPUクーラーにしたらいいのでは?
虎徹のトップフロー版という位置づけの超天なんか、結構良いと思いますよ。
超天 SCCT-1000
http://kakaku.com/item/K0001038298/
超天レビュー
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0316/255108
トップフローのCPUクーラーのほうがサイドパネルからファン全体が見えるので光らせたときに映えると思いますよ。
(そういう私はサイドフローのCPUクーラーを使ってますが)
書込番号:22141339
![]()
1点
ebayで4カラーLED92oファン出てますよ。
https://www.ebay.com/itm/Evercool-ALED9225B-92mm-x-25mm-Aluminum-cooling-Fan-4-Color-LED-Cooler-/322620073876
書込番号:22141369
2点
eBayとかでないと92mmのLEDタイプはないんですね!お調べ頂き誠にありがとうございます!
書込番号:22141376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう決め打ちでこのファンと決めて購入してしまっており、、次は120mmのファンが搭載したもでを購入します!私に即した提案を頂き誠にありがとうございます
書込番号:22141387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 白虎 SCBYK-1000I」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2019/10/23 9:37:48 | |
| 14 | 2018/11/15 10:16:24 | |
| 11 | 2018/09/27 15:25:19 | |
| 9 | 2018/07/13 21:57:23 | |
| 7 | 2018/06/19 15:22:15 | |
| 10 | 2018/05/17 9:46:05 | |
| 12 | 2019/01/01 15:08:13 | |
| 3 | 2018/04/09 3:31:31 | |
| 11 | 2017/09/20 8:15:35 | |
| 7 | 2017/09/09 9:29:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)









