『3CMOSセンサー』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

HXR-NX5R

  • 「XAVC S (1080/60p)50Mbps」収録に対応し、動きの速い被写体なども滑らかな動きを記録できる業務用フルハイビジョンカムコーダー。
  • 調光機能付きのLEDライトを搭載。撮影状況に応じて、最少約80ルクス/0.5mから最大約800ルクス/0.5mまでシームレスに調光できる。
  • 独自の画像処理技術を用いた「全画素超解像ズーム」により、映像の解像感を保ったまま最大40倍の高倍率ズームを実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:240分 本体重量:2100g HXR-NX5Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX5Rの価格比較
  • HXR-NX5Rのスペック・仕様
  • HXR-NX5Rのレビュー
  • HXR-NX5Rのクチコミ
  • HXR-NX5Rの画像・動画
  • HXR-NX5Rのピックアップリスト
  • HXR-NX5Rのオークション

HXR-NX5RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月

  • HXR-NX5Rの価格比較
  • HXR-NX5Rのスペック・仕様
  • HXR-NX5Rのレビュー
  • HXR-NX5Rのクチコミ
  • HXR-NX5Rの画像・動画
  • HXR-NX5Rのピックアップリスト
  • HXR-NX5Rのオークション

『3CMOSセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX5R」のクチコミ掲示板に
HXR-NX5Rを新規書き込みHXR-NX5Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3CMOSセンサー

2019/11/22 10:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX5R

クチコミ投稿数:3件

HXR-NX100を導入予定だけど、HXR-NX5Rも検討中(かなり予算オーバー(>_<))
高画質センサーとして王道のようだけど、3板式ってそんなにいいのかなぁ?
この価格差はセンサーの違いだけではないだろうけど、画質面で差がないとキツイなぁ。
もちろん光学20倍ズームは魅力的だけど。

書込番号:23062469

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/22 11:25(1年以上前)

FHDまでは 明らかに3板の性能が単板を超える事を明確に
感じていましたが 4Kになつて幾分差は埋まったかと思います。
4Kの3板は高いので余計です

書きたい事はいろいろありますが今日は書きすぎですので。

書込番号:23062514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 14:53(1年以上前)

>W_Melon_2さん
この機種、FHDの記録画素数207万画素に対して有効画素数207万画素。高感度特性がいいカメラということになりますかね?
やっぱこれかなぁ。でも見た目はいいけどw、デカい、重い、高い3拍子揃ってるな(^^;

書込番号:23062869

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/22 16:35(1年以上前)

NX100ですが 仕様を見るとFHD 1/3型3板の性能は無いと思います
ただ かなりの有効画素数があり そのため解像度、変調度だけは良さそうです
以前どこかで解像感が良いという記事がありました。画素結合の具合は不明です
有効画素1400万画素って短所だと思います。
3板は画素ずらしが出来ます。

やはり価格なりではないかと思います

書込番号:23063001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 19:08(1年以上前)

>W_Melon_2さん レスありがとうございました

HXR-NX100はレンズ・カメラ部の仕様はFDR-AX700と同じようですね。
外観は業務機スタイルでHDのみにしたような感じ。あとレンズのブランドだけをGレンズにしてw
画像処理エンジンは別物なのか不明だけど。

そうなるとボクはFDR-AX700のほうがいいな。NX100は携帯性ゼロだし、音声入力面以外で価格差のメリットを感じない。


書込番号:23063243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX5R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.7km先の飛行機を撮りたい 23 2021/10/31 11:37:40
40m先の人物のバストショットを撮影できる? 7 2020/11/17 12:29:37
3CMOSセンサー 4 2019/11/22 19:08:27
RM-30BP について 0 2017/09/11 1:23:25
仕事の道具としてのHDカメラ 1 2017/08/31 20:29:33
遅延 6 2017/07/20 10:58:44
ガンバレSONY 1 2016/11/04 6:22:59

「SONY > HXR-NX5R」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

HXR-NX5R
SONY

HXR-NX5R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月

HXR-NX5Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング