『SHARPの8Kチューナーをセットしている方はどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]

「Backlight Master Drive」を搭載した4K液晶テレビ(100V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,000,000
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のオークション

BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月下旬

  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]

『SHARPの8Kチューナーをセットしている方はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

5月入荷予定で8K チューナーを予約している者ですが
取り付け方法や録画その他の情報を詳しくお願いします。特に苦労する点などあったらお願いします。

書込番号:22365051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/02 11:01(1年以上前)

>ひで48さん

このTVは4Kパネルなので8Kチューナーを繋いでも8K放送を見れません。

8K放送は将来もNHKの1チャンネルだけと思うので8Kチューナーを購入する価値は無いと個人的には思います。

4Kチューナー内蔵TVか、4Kチューナー非内蔵TV+4Kチューナーが良いと思います。

書込番号:22365112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2019/01/02 12:25(1年以上前)

シャープの8Kチューナーは、4Kダウンコン出力があるとの事なので、4Kダウンコン映像なら4Kテレビで見ることが可能です。
ネイティブで見ないと意味ないじゃん、という意見もあるかと思いますが、今の放送を店頭で見ている限りでは、4Kとは違う8Kの凄みを感じさせる様なコンテンツがなさそうなので、たとえ4Kダウンコン映像でも、4K放送のチャンネルが1つ増える程度の意味で4Kテレビに8Kチューナーを繋ぐのはありかもしれません。
NHKも8Kと4Kで放送内容変えてますし。

書込番号:22365264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2019/01/02 14:21(1年以上前)

BS8Kの4KダウンコンバートをOLED65C7Pで観ています。
NHKはアナログハイビジョン開始の時も、バレエとか力を入れて放送しましたが、
当時の再放送は無く、当時は録画手段もなく残念な思いがしました。
舞台物とか、再放送が無いものもありそうで、その点では、導入した価値はあります。
HD放送と8K放送では、画角が違い、アップが控えめになります
人物一人ひとりは小さくなりますが、4Kアップコンでも十分で、
(店に跳んでいってみた)60インチ8Kとの比較で差は感じられませんでした。
「マリインスキー・バレエ『くるみ割り人形』」での感想です。
https://www.nhk.or.jp/museum/event/318012701.html

心配なのは、BRAVIA KJ-75Z9DのHDRのHLG対応です。
アップデートで対応とのことですが、
8KチューナーのHDMIの安定性がいまいちです。

問題点1 受信がシビア
8Kアンテナレベル品質が60以上でも一瞬映らないときがある。
少雨でもレベルが一揆に下がり映らなくなる。
解決策
アンテナ径の大きい物を使う
8Kブースターを入れる

問題点2 HDMIがシビア
UHD BD再生で問題なかったケーブルで、突然映らないことがありました。
ファームアップで改善されたかもしれませんが。
私の場合AVアンプを通すと映らないので音声専用HDMIからアンプにつなげています。
5.1chになりますが、音は凄く良いです。

書込番号:22365447

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/03 03:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
自分も4kチャンネルを一つ増やす程度で考え8kチューナーを購入したしだいです
実際にZ9D繋げている方の御意見を
今後もよろしくお願いします。

書込番号:22366850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/22 00:51(1年以上前)

今日やっと8Kチューナーと純正hddが届きましたがつないだところ何も表示されませんでした
何か方法があるのでしょうか 4k出力変換をしても白画面しか出ずです。
予約するときに店員に見れるのかを確認して購入しているしゴールデンウイークに店頭に行って最終確認したのですが どうしたら良いでしょうか?

書込番号:22683131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2019/05/22 11:30(1年以上前)

>ひで48さん
取説のP.15(添付画像)の通りに設定されてますか?

・4K対応テレビと接続する際は 、本機のHDMI 端子(B)と接続してください。
・リモコンの「HDMI 出力切換」を本機に向けて 5 秒以上長押しし、出力映像を 8K 出力から 4K 出力に切り換えてください。

と記述があります。
これでも映像が出ない場合はシャープに問い合わせて見られてはいかがでしょう。

書込番号:22683723

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2019/05/22 11:41(1年以上前)

下記念のため追加確認ください。

・あまりに基本的な話なのですが、BS8Kは左旋放送です。アンテナ系(パラボラアンテナ、分配器、分波器、ケーブル等々)は左旋対応になっていますよね?

・Z9DはHDMI2/3端子がハイスピード対応の端子なので、どちらかに接続する必要があります。

・HDMIケーブルも勿論18Gbps対応プレミアムケーブルが必要です。

書込番号:22683740

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/22 16:57(1年以上前)

はいアンテナもhdmiケーブルもマニュアルどおりに設置したのですが映らないでいます 4k切り替えもしてます。
今夜もう一度試してダメならシャープに連絡します。
ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:22684203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/05/27 14:16(1年以上前)

なんとか繋げました
綺麗に見れてます
ただつなぎ方はSHARPの説明だけでは無理でした 詳しくは後日書き込みます。いろいろとやって見れることになりました。総額30万もしたので見れることになってホットしてます。

書込番号:22694929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/06/01 01:58(1年以上前)

Z9Dとの接続方法はテレビ側の設定に入り
外部入力設定を選択 その中のHDMIフォーマットを選択し拡張フォーマットを選択し設定を確定します。そしてテレビのHDMI3端子にケーブルを差し込みチューナー側は4k変換ボタンを押した後HDMI3端子につなぎます これでしっかり見れました。SHARPのマニュアル方法だけでは見れません。4Kテレビ
でも8Kチャンネルを見たいと思う方は是非設置してみて下さい。 とにかく苦労して視聴出来る様になりました。後日ソニーの店頭担当者にもっと簡単に8Kチュナーの接続可能にして下さいと報告もしてきました。

書込番号:22705115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで48さん
クチコミ投稿数:27件

2019/06/01 02:09(1年以上前)

すみませんチュナー側の端子はCになります。

書込番号:22705121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]
SONY

BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月下旬

BRAVIA KJ-100Z9D [100インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング