スペースネオ FF-SG6816K(MN) [ウッディゴールド]コロナ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月 1日
ヒーター・ストーブ > コロナ > スペースネオ FF-SG6816K(MN) [ウッディゴールド]
FF式のこの商品を購入検討しています。現在FF式(輻射、温風問わず)を使われている方にお尋ねしたいです。
着火や消火、使用時などに灯油のにおいはありますか、普通のファンヒーターだと灯油のにおいがするのですが、家族が
灯油のにおいが嫌で困っています。
FF式にしたら随分と違うのかユーザーの方に実体験談をうかがいたいのですが
書込番号:20528451
1点
以前に使用していました。
FF式は、全くにおいません。
http://www.toyotomi.jp/faq/?p=3091
燃焼後、熱だけを室内に残し、排気ガスは全て外に排出されます。
エアコンと同じように部屋が乾燥しますので、
生活環境によっては、加湿器が必要になります。
書込番号:20528668
![]()
1点
>sakai_rvrさん
こんにちは。
灯油の臭いはしませんよ。
それがFF式の良さです。
排気は外に排出されますので。
ただシーズンの使い始めなんかホコリが焦げた臭いがしたりも。
給油をどうするかといった問題はあります。
タンク式は石油ファンヒーターのように給油作業が必要。
タンク別置きだと外に大きなタンクを置き、配管すればつめる作業がなくなります。
金額無視でいけば温水ルームヒーターはいいですね。
外で燃やして温水を室内に持ってくるので。
かなりクリーン。
https://www.corona.co.jp/heating/other_products/lp_danday/index.html
エアコンもいいのですが、高級機でないと満足出来ない可能性があります。
足元にもちょっと弱い。
書込番号:20528739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます、大変参考になります、現在エアコンを使用していますがファンの音がうるさいのと部屋(17畳)全体を
温めるのに時間がかかるので、コストを比較して検討中です。
以前は温水ヒーターを使用していましたが、耐用年数を超えたので廃棄しました、ランニングコストでは温水よりもFF式のほうが
いいような感じで検討中です。
書込番号:20528780
1点
>yuccochanさん
ありがとうございます、大変参考になりました、メーカーにきくよりユーザーの方に確認したほうが確かですので助かります。
部屋の乾燥はどの暖房でもあるかと思いますので対策は必要ですね。
書込番号:20528791
0点
>耐用年数を超えたので廃棄しました、ランニングコストでは温水よりもFF式のほうがいいような感じで検討中です。
なるほど、そうでしたか。
ランニングコストを考えますとFF式の方がいいですね。
温水をお使いだったのでしたら石油タンクがあるのでしょうね。
そうなるとタンク別置きがいいと思います。
温水よりも温風が出るスピードも速いです。
FFはフィルターは小まめに掃除したほうが良いかと。
結構吸って吐くのでホコリがたまります。
サーモが働いて運転が止まってしまう人とかいますね。
書込番号:20528812
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > スペースネオ FF-SG6816K(MN) [ウッディゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/18 17:33:26 | |
| 5 | 2016/12/31 19:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







