-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-30VA
- 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載し、豊かな階調表現を実現したA4対応複合機。
- 「作品印刷機能」を標準装備。「撮影情報付き印刷」により、「プリンター名」「印刷設定」の撮影情報が付加される。
- 色かぶりや逆光の補正・暗部の階調補正を自動で行い、より自然な仕上がりにプリントする「オートフォトファイン!EX」にも対応する。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-30VA
こんにちは、困っています。
写真印刷をすると、1枚目の写真だけミスプリントになります。
現象は、少し印刷されて、後は白紙で排出。次の用紙に残りが印刷されます。
2枚目以降は問題なく印刷できます。
サポートに電話してプリンタードライバーの設定などをしましたが、
改善されません。
同様な現象の方がいれば、アドバイスをお願いします。
書込番号:21770959
1点
無線LANではなく、USBケーブルで接続して印刷するとどうでしょうか?
うちのエプソンのプリンタも何故かLAN経由で印刷すると同じような現象が起きました。
書込番号:21771766
![]()
1点
sanpozukiさん、こんにちは。
> 現象は、少し印刷されて、後は白紙で排出。次の用紙に残りが印刷されます。
> 2枚目以降は問題なく印刷できます。
とのことですが、この現象が起こるのは、たまにでしょうか?それとも毎回必ずでしょうか?
書込番号:21772367
0点
アドバイスありがとうございます。
kokonoe_hさん
>無線LANではなく、USBケーブルで接続して印刷するとどうでしょうか?
USBケーブルを買ってきて、トライしてみます。
secondfloorさん
>この現象が起こるのは、たまにでしょうか?それとも毎回必ずでしょうか?
私の場合、週に1回 数枚の2L判写真用紙を印刷しますが、
毎回この現象が起こります。
書込番号:21773742
0点
写真用紙をほぐしてからセットするといいと電気屋の店員さんが言ってました♪
私のこのプリンターは、そのような現象はありませんが、久しぶりに印刷すると薄くスジが入ります(@_@)
書込番号:21773804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sanpozukiさん、追加情報ありがとうございます。
この現象は、毎回起こるのですね。
そうだとすると、サポートの人が提案されたように、ドライバーの設定に問題があるようにも思えるので、その辺りをもう少しチェックしていけば、という感じもするのですが、、、
USB接続でも良いとのことですので、それが一番簡単で確実な方法かなと思います。
そしてまたWi-Fi接続にしたいことがありましたら、その時は、ドライバーや、あとパソコン・ルーターあたりをチェックしてみると良いかもしれません。
書込番号:21774674
![]()
3点
>secondfloorさん
>ririseniさん
>kokonoe_hさん
皆様アドバイスありがとうございます。
USBケーブル接続でうまく印刷できました。感謝します。
P.S.
印刷自体は非常に綺麗で満足しています。
書込番号:21778320
0点
>secondfIoorさんへ
私はエプソンプリンター一筋の老人です
妻(老婆)が、スマホで撮った孫の写真を、簡単に(液晶画面にかざすと)印刷出来るプリンター購入の機種選択に
迷ってて(機種がたくさんある為)このコーナー(口コミ)を覗きました
皆さんほど、知識はありませんし、印刷も高品質の必要は無いですが、6色インクと複合機を、のべ14年間以上使用してます
secondfloorさんの的確な回答を見て、ビックリしました お金を払ってでもお聞きしたいアドバイスに、とても感激しました
もちろん、私の様な、ど素人では、専門的な部分は理解出来ませんが、とても参考になった部分もありました
ただただ、seconndfloorさんに、感謝をのべたくて、投稿しました お邪魔して、すみません
書込番号:23249914
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-30VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/09 14:02:06 | |
| 4 | 2021/05/27 13:52:02 | |
| 2 | 2020/01/28 10:18:07 | |
| 4 | 2019/07/18 9:35:48 | |
| 13 | 2020/05/03 12:58:36 | |
| 5 | 2019/05/11 16:12:50 | |
| 7 | 2020/02/24 17:11:32 | |
| 4 | 2020/04/23 14:17:21 | |
| 4 | 2017/11/25 20:55:51 | |
| 7 | 2017/10/09 14:19:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







