-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-979A3
- 背面の手差しトレイを利用することでA3プリントにも対応した、6色染料搭載インクジェット複合機。
- こだわりの写真作品づくりが楽しめる「作品印刷機能」を搭載。パソコンを利用せず、 プリンターの液晶画面だけで操作できる。
- コピー原稿に入っている紙地の色を検出し、自動的に消去して印刷する「背景除去機能」を装備。小さい文字の印刷も強調する「文字くっきり機能」も備える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-979A3
主に写真印刷用のプリンターを探してますが、
a3の大きさもかばーできるもので
CANON PIXUS iP8730と迷っています
どっちも6色のインクを使ってるし
コスパを含め
クオリティーがいいのはどっちのものでしょうか?
スキャナーはあったらいいくらいの程度なんです
お返事お願い致します。
書込番号:21268803
1点
店頭で,お試し印刷ができれば判断できるのですが・・・
EP-979A3
リア(背面)トレイ 手差し最大枚数1枚 (最大サイズA3、最大紙厚0.6mm)
6色 染料系
に対し,
PIXUS iP8730
給紙方式 後トレイ 給紙可能枚数(最大積載枚数)普通紙150枚
5色染料 + 文字ブラック(顔料)
使い勝手が,大きく異なります。
PIXUS iP8730 は,どちらかと言うと 事務処理優先 ??? かな〜
書込番号:21268813
2点
harrypppさん、こんにちは。
> a3の大きさもかばーできるもので
A3の使用頻度は、どの程度を予定しておられますか?
EP-979A3は、基本A4プリンターで、工夫をしてA3印刷もできるようにしたプリンターですので、A3プリンターとしては、iP8730の方が使いやすいです。
> コスパを含め
> クオリティーがいいのはどっちのものでしょうか?
本体の値段、インクの値段を考えますと、iP8730の方が、コスト的には有利です。
EP-979A3は、スキャナーも含めた複合機ですので、複合機として評価するなら、EP-979A3の方がパフォーマンスは上ですが、単にプリンターとして評価するなら、パフォーマンスはほぼ同等だと思います。
> スキャナーはあったらいいくらいの程度なんです
ということで、この両機を比べるときは、スキャナーに価値を感じるか感じないかということが、重要になってくると思います。
書込番号:21269256
1点
写真以外に文章とか普通紙印刷もされるのであれば
1色顔料のiP8730だと思います。
写真専用なら6色のEP-979A3だと思います。
A3でコスパ良くて高画質なら本体は高く
なりますが。写真印刷ではランニングコスト
が安くてより高画質のEP-10VAと言う選択肢も。
http://kakaku.com/item/K0000807921/?lid=itemview_relation1_name
http://www.epson.jp/products/colorio/ep10va/
書込番号:21271922
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-979A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/22 10:41:11 | |
| 5 | 2018/11/07 19:21:21 | |
| 5 | 2018/04/01 2:28:57 | |
| 6 | 2018/03/25 8:56:16 | |
| 3 | 2018/01/25 16:14:44 | |
| 4 | 2017/10/14 14:40:32 | |
| 7 | 2017/10/13 9:25:50 | |
| 3 | 2017/10/12 10:21:07 | |
| 2 | 2017/09/21 11:40:01 | |
| 4 | 2017/08/28 13:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







