-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-979A3
- 背面の手差しトレイを利用することでA3プリントにも対応した、6色染料搭載インクジェット複合機。
- こだわりの写真作品づくりが楽しめる「作品印刷機能」を搭載。パソコンを利用せず、 プリンターの液晶画面だけで操作できる。
- コピー原稿に入っている紙地の色を検出し、自動的に消去して印刷する「背景除去機能」を装備。小さい文字の印刷も強調する「文字くっきり機能」も備える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-979A3
前機種のEP-976A3を使っていますが、突然廃インク吸収パッドの使用限界警報が出て、まったく印刷できなくなりました。使用期間は約3年、正確ではありませんがインクカートリッジの交換本数は総数50本程度だと思います。
代替購入を考えているのですが、後継機種のEP-979A3も購入前の注意書を読むと、やはりそのことが書いてあります。どの程度使用すると警報が出るかは使用条件によるとだけ書いてあり明示されていません。改善されていれば良いのですが、どなたか、本機種で経験された方、使用期間、インクカートリッジの交換本数など大まかな数値、お教え頂ければ幸いです。
書込番号:21634429
6点
老人の戯言さん、こんにちは。
廃インクが一杯になっただけでしたら、メーカーに修理に出せば、4000円 + 送料1500円 + 消費税で直すことができ、新しくプリンターを買い替えるより安くなると思いますのが、どうでしょうか?
書込番号:21634899
3点
ご返事ありがとございます。
そのことは良く承知しているのですが、その他にも多少不具合があり代替品を購入しようかと思いお尋ねしました。
廃インク吸収パッドは市販の所謂インク吸い取り紙と入れ替え、リセッターはEPSONからも入手できるのですが、やり取りで数日もかかり急場には間に合わないので、インターネットで拾ってきたリセッター(Epson US)で解除し、稼働はしているのですが。
突然印刷不能になるのは困りますね。改善されていれば代替品の候補に含めようかとは思っているのですが。
書込番号:21635306
3点
老人の戯言さんへ
状況がよく分からないのですが、廃インクエラーはリセッターで解除できたのでしょうか?
それでしたら、もう通常どおり使えるので、とくにプリンターを買い替える必要はないようにも思うのですが、今の問題は何なのでしょうか?
書込番号:21635346
4点
廃インクパッドの件は、一応解決したのですが、その他、シアン色カートリッジの認識不良がしばしば発生しております。当初はカートリッジICが原因と思い、新しいカートリッジに交換しても発生します。壊れるくらいカートリッジを強く押し込むと認識することがありますので、騙しだまし使用している状態です。構造が良く判りませんので何とも言えませんが、ICと本体側ピンとの接触不良、あるいはハンダ不良と思っているのですが。修理に出すと多分ヘッドの交換になり、、基本料金15,000円+αですので、買い替えるかと。
地球温暖化を防ぐため、省資源、省エネルギーと叫んでいますが、修理すれば使えるものをどんどん捨てさせるおかしな世の中です。
書込番号:21636431
1点
老人の戯言さんへ
> 廃インクパッドの件は、一応解決したのですが、その他、シアン色カートリッジの認識不良がしばしば発生しております。
そうだったのですね。
> 修理に出すと多分ヘッドの交換になり、、基本料金15,000円+αですので、買い替えるかと。
それでも修理にかかるのは18,000円程度で、EP-979A3に買い替えるより10,000円くらい安く済むと思います。
書込番号:21638071
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-979A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/22 10:41:11 | |
| 5 | 2018/11/07 19:21:21 | |
| 5 | 2018/04/01 2:28:57 | |
| 6 | 2018/03/25 8:56:16 | |
| 3 | 2018/01/25 16:14:44 | |
| 4 | 2017/10/14 14:40:32 | |
| 7 | 2017/10/13 9:25:50 | |
| 3 | 2017/10/12 10:21:07 | |
| 2 | 2017/09/21 11:40:01 | |
| 4 | 2017/08/28 13:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







