『ファームウエアバージョンアップで詰め替えインク認識せず』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ EP-709A

  • 390(幅)×163(高さ)×338(奥行)mmのコンパクトボディに、独自の高画質染料6色インクを搭載したインクジェット複合機。
  • 「高速MACHヘッド」を搭載し、L判1枚を従来機種「EP-708A」よりも2秒速い17秒で印刷可能。快適に写真プリントを楽しめる。
  • 無料アプリ「Epson iPrint」に対応。Wi-Fi経由で、スマートフォンやタブレットから写真や文書をプリントできる。
カラリオ EP-709A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,500¥30,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-709Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

カラリオ EP-709AEPSON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

『ファームウエアバージョンアップで詰め替えインク認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-709A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-709Aを新規書き込みカラリオ EP-709Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-709A

クチコミ投稿数:7件

純正インクに詰め替えインクを注入し、リセッターでICチップをリセットするタイプの詰め替えで、
何回も利用してきたのですが、ファームウエアバージョンアップを行ったところ、認識しなくなり、
使えなくなってしまった。特に支障がない限りは、バージョンアップしない方がいいですよ。
未使用純正品を装着したらしっかり認識しました。2014/9/4配布のファームウエアです。お使いの皆さんご注意を

書込番号:21225047

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:58件

2017/09/24 21:21(1年以上前)

>たかぽんおやじさん

ちなみにエコリカはどうなんでしょう?こちらは純正のカートリッジに詰め替えてるようですが。

特に不具合が起きていなければファームアップはしない方が良さそうですね。失敗すれば機械が壊れますし、ファームの更新には最善の注意を払いたいところです。

書込番号:21225661

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/09/25 06:00(1年以上前)

>未使用純正品を装着したらしっかり認識しました。2014/9/4配布のファームウエアです。

2017/9/4配布の誤記かと思われますが・・・
それは兎も角,本来ファームウエアーの更新は,本体の不具合を修正するものです。
公表されている不具合の修正のほかに,「非純正インク」対応プログラム(?)が,
含まれているケースも想像に難くない気もします。
非純正インクが使えないからと言って,ファームウエアーの更新をしないのは,
ある意味本末転倒 ???

聊か,爺の戯言になってしまいました
失礼します。

書込番号:21226405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/25 08:41(1年以上前)

>沼さんさん

申し訳ない。2017/9/4の間違いです。 確かにファームウェアアップは、不具合の改善という大義があるのでしょうが、メーカーサイドから言わせると、色々な目的を持たせることが出来ると思います。現在の状況で特に不具合がなければ、急ぐ必要もないと思います。

書込番号:21226652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 カラリオ EP-709Aのオーナーカラリオ EP-709Aの満足度5

2017/12/13 17:10(1年以上前)

その通りです!『 純正品インク以外 』を使っていると『 乱れています 』ので『 修復に時間が数時間後に戻ります 』キャノンは『 知らずに詰まります!』エピソンは『 警告してくれます 』日本製と記載された物が良かったけども『 純正品インク 』オススメです。

書込番号:21429007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-709A
EPSON

カラリオ EP-709A

最安価格(税込):¥30,500発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-709Aをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング