-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049AEPSON
最安価格(税込):¥36,290
(前週比:-1,710円↓
)
発売日:2016年 9月15日
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
無線WIFI接続での 自動電源オフ設定
プロパティから 自動電源設定ですが、WIFI無線接続状態からですと 基本情報から
自動電源オフ設定が 反応しませんでした。
初期設定上では 添付状態。
USBケーブル接続状態では、自動電源オフが 設定変更できました。
4時間から30分へと。更新完了。
無線では、電源オフ設定が できない???
また、USBケーブル接続状態からの プリンタープロパティを開いて ここから
オフ時間を設定変更しても 無線接続状態では 自動オフ設定通りには 制御できないんでしょうかね。
書込番号:22782635
0点
>しんももさん
WoWLAN(Wake on Wireless LAN) 機能が付いていないということだと思います。
眠らずにWi-Fiでプリント指示が来るのをけなげに待っているということではないでしょうか。
書込番号:22782648
![]()
0点
しんももさん、こんにちは。
Wi-Fiに繋がれたプリンターの場合、いつ印刷指示が来ても良いように、待機している必要があるので、自動的に電源が切れるような設定は、無効になるのだと思います。
なので、スリープ状態に移行さえできれば、それで良いのだと思います。
書込番号:22782671
2点
>papic0さん、secondfloorさん
ありがとうございます。
言われて見れば確かに、
wifi復活再印刷接続の意味では、
オフ出来ない方が正しいかもですね
プリンター電源切り忘れ対策にと想ったんですが。
書込番号:22782986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | |
| 5 | 2025/07/19 20:41:08 | |
| 6 | 2024/11/08 23:30:48 | |
| 0 | 2022/01/09 15:29:40 | |
| 4 | 2021/02/01 22:02:18 | |
| 7 | 2021/01/17 20:39:20 | |
| 2 | 2020/08/02 0:48:24 | |
| 0 | 2020/07/19 15:40:59 | |
| 4 | 2020/06/22 17:07:47 | |
| 10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









