-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。



プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
こんにちは。
こちらのプリンターの購入を検討している者です。
プリンターには最初にお試しのインク(セットアップ用インクカートリッジ)が入っているようなんですが、こちらはやはり10枚ほどとかですぐなくなってしまうものなのでしょうか?
プリンターを購入するのが久しぶり過ぎてどうだったかわからなくて^^;
購入時には元々入ってるものだと勘違いしていたのですが試運転用なんですね。
お店ではプリンターを買うならその際は一緒にインクの購入をと、インクとセットで購入するとお安すくなりますよとすすめて頂いたので悩んでいて、皆さん一緒に買われるものなのでしょうか?
インクはまとめ買いでおいておいて使えなくなったことがあるので、その都度購入するようにしていたので^^;
プリンターを購入しても今すぐにはそんなにたくさんする予定がないので入っているものでしばらくもつならなくなってから購入しようかと思っていたのですが、お試し用はすぐなくなるとのことなのでどれくらいなのかな?と(ˊ• •ˋ)
ご回答いただけましたら大変ありがたいです。よろしくお願い致します><
書込番号:23097360
10点

印刷するものによるので、一概にどれぐらいとは。
文字だけならそれなりにもつかもしれないし、カラフルなものだとあっという間かもしれないし。
まぁ、最初に1セット買っておいて、あとはその都度っていう人が多いんじゃないかな。
たくさん印刷する人はまとめ買いするでしょうけど。
ご自身のニーズに合わせればよいだけ。
人は人。
書込番号:23097413
8点

以下のリンクのレビューによればPX-049Aに同梱されていたインクカートリッジでちょっとWeb印刷、クロネコヤマトの送り状を印刷(カラーでA2枚)、クリックポストで1枚印刷、ヤマトの「送り状発行システムC2」を利用してA4で2枚カラー印刷、年賀状合計57枚印刷の合計でまだまだインクの残量は十分なようです。
https://sutema.net/epson-px049a
まあ流石に10枚印刷で無くなるような事は無さそうですが、印刷よりかはクリーニングの度にかなり消費はしているんでしょうね。最初から大面積大量印刷が見込まれるならセットで購入した方が慌てなくても済みますが、ちょぼちょぼの印刷だとしたら様子見でOKかと思います。互換インクも有りますが、真の顔料かは何とも言えないです。
書込番号:23097415
5点

>はる323さん
わたしは、PX-045Aユーザですが、同梱されていたインクは、お試し用で10枚しか印刷できないという感じではなかったです。
最初のインクは、プリンタに充填される量だけ印刷枚数が少なくなる(次のインクの方が印刷枚数が若干多い)ということは言えるかもしれません。
書かれておられるように、インクは無くなったら買う、ということで良いのではないかと思います。インクとセットで購入した場合の割引額にもよりますが。
書込番号:23097485
6点

はる323さんへ
> お店ではプリンターを買うならその際は一緒にインクの購入をと、インクとセットで購入するとお安すくなりますよとすすめて頂いたので悩んでいて、皆さん一緒に買われるものなのでしょうか?
プリンターとインクをセットで買うと、どのくらい安くしてくれるのでしょうか?
インクは、いずれは交換することになりますので、セットで安く買えるのなら、買っておいても良いとは思います。
ちなみにPX-049A用のインクは、Amazonなどでは、4色で3,700円くらいで買えるようですので、それと比べてお得かどうかを考えてみるのも良いように思います。
書込番号:23097623
3点

>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございました^^
はやり1セットかわれる方が多いんですね。
そうですよね。人は人ですね><
そうは思っていたんですが、
すぐなくなるというというアドバイスと御値下げに心が揺らいでしまって^^;
書込番号:23098285
1点

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございました^^
具体的な例まで教えていただいてとても参考になりました。
年賀状57枚でもまだあるなら思っているより持つようなきがしました^^
書込番号:23098287
2点

>papic0さん
ご回答ありがとうございました^^
エプソンのプリンターをお持ちなんですね><
最初はそうおもっていたのですが、インクはすぐなくなるし、色々買ったら20パーセントくらいオフにしていただける感じだったので心が揺らいでしまって^^;
インクすぐなくなるというわけではなさそうなので、ちょっと安心しました^^
書込番号:23098290
0点

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございました^^
こちらでもありがとうございます;;
プリンターと他のものこまごま購入したら、amazonさんの価格の20%くらい安くなる感じででした。
3700円くらいのamazonさんの商品は、amazonさん発送のものでしょうか?私が見たものは3,872円でした。
まとめて買うのはやめようと以前の失敗から学んだのですが、店員さんのインクすぐなくなりますというアドバイスと割引に心揺らいでしまいました^^;
書込番号:23098294
1点

はる323さんへ
> 3700円くらいのamazonさんの商品は、amazonさん発送のものでしょうか?私が見たものは3,872円でした。
はい、そうです。
なぜかはよく分からないのですが、AmazonでPX-049Aのインクを買うとき、4色パックを買うより、1色ごと別々に買った方が安かったりします。
ちなみに1色ごと別々に買うと3,680円で、4色パックを買うより200円くらい安いです。
> まとめて買うのはやめようと以前の失敗から学んだのですが、店員さんのインクすぐなくなりますというアドバイスと割引に心揺らいでしまいました^^;
1年間は保証書による修理ができますので、もしその間に壊れたとしても、修理をして使い続けることになると思います。
そして最初にプリンターに付いているインクは、1年は持ちませんので、少なくともプリンターと同時に購入するインクは、無駄にならないと思います。
書込番号:23098581
1点

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございました^^
なるほど1つ1つの方がお安くなるんですね><不思議ですね。
手っきりパックの方がお安いのだという先入観が^^;
気を付けてみてみます。ありがとうございます^^
1年はもたないかんじなんですね><
保証期間もありますし、純正がよいのでやはりあった方がいいですね^^
書込番号:23101154
0点

はる323さん
>プリンターには最初にお試しのインク(セットアップ用インクカートリッジ)が入っているようなんですが、こちらはやはり10枚ほどとかですぐなくなってしまうものなのでしょうか?
この質問は、EPSONのサポートセンターへ問い合わせでしょうね。
それにプリンと用紙サイズに左右されますよ。
>お店ではプリンターを買うならその際は一緒にインクの購入をと、インクとセットで購入するとお安すくなりますよとすすめて頂いたので悩んでいて、皆さん一緒に買われるものなのでしょうか?
メーカー説明では、同梱されているインクカートリッジは初期設定とお試し用なのでインクがすぐ無くなるという意味の説明があったと思います。
なのでプリンターを買ったときは、ネットショッピングで価格比較し、その価格に近付けてもらうよう交渉します。
それでも価格差が大きければネットショップで買いますね。
書込番号:23110795
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 8:07:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/19 20:41:08 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/08 23:30:48 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/09 15:29:40 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/01 22:02:18 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/17 20:39:20 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/02 0:48:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/19 15:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/22 17:07:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





