-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-049A
- 最大20枚まで1枚単位で指定してコピーする「部数指定コピー」機能を搭載したA4対応インクジェット複合機。
- 独自の4色顔料インクを採用し、普通紙にもくっきりプリント可能。写真の印刷で逆光の写真を自動で補正できる。
- 無線LANを装備。専用アプリ「Epson iPrint」をインストールすることで、スマートフォンやタブレットからプリントできる。
カラリオ PX-049AEPSON
最安価格(税込):¥37,000
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2016年 9月15日
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-049A
Wi-Fiへの接続ができません。
3回電話で問い合わせをしました。
20分程度待てば、サポートセンターはつながります。
通話料は有料で3分10円程度でした。
今時、この待ち時間でつながるのは、EPSONさんは優秀なほうだと思います。
この点は有り難かったです。
でも、我が家のルーター(フレッツ光、GMO、ルーターNEC)にはつながりませんでした。
原因としては、「ルーターのセキュリティが原因ではないか」とのこと。
なので、購入しましたが、パソコンからもスマホからも印刷はできません。
あまりに悲しかったので、
「他に設定する方法はないのですか?安いから仕方のない作りなんですか?」
と、質問しましたら、オペレーターさんは
「この商品はシンプルなつくりなので、接続について、できない時はでないのですよ…」
と、申し訳なさそうに話して下さいました。
もちろん、返品はできません。
このプリントできないプリンターをどうしたら良いのか…悲しいです。
書込番号:23485133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>南国のアイスさん
はじめまして
パソコンからだけでも、有線接続での印刷は出来ないんですか?
書込番号:23485196
1点
普通にUSBでパソと繋げば良いのでは!
Wi-Fiは、
>南国のアイスさん
が設置したルータなのでしょうか?
設置者じゃないと、
セキュリティ設定に入れない場面があるので、
どうしてもWi-Fiしたいなら、
もう少し知識ある方が必要では!
書込番号:23485204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB or 有線Lan の有線接続じゃダメなんですかね ?
無線接続って時々不安定ですから、私は EP-976A3 使いですが、有線Lanで繋いでいます。
書込番号:23485242
1点
南国のアイスさん、こんにちは。
> もちろん、返品はできません。
なぜ返品できないのですか?
ルーターに繋がらないというのは、プリンターの故障の可能性もありますので、それを理由に返品されれば良いように思うのですが。。。
ところでこの機種はもう旧機種で、一般的な店ではまず買えないと思うのですが、どこで買われたのでしょうか?
書込番号:23485344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-049A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | |
| 5 | 2025/07/19 20:41:08 | |
| 6 | 2024/11/08 23:30:48 | |
| 0 | 2022/01/09 15:29:40 | |
| 4 | 2021/02/01 22:02:18 | |
| 7 | 2021/01/17 20:39:20 | |
| 2 | 2020/08/02 0:48:24 | |
| 0 | 2020/07/19 15:40:59 | |
| 4 | 2020/06/22 17:07:47 | |
| 10 | 2020/02/24 11:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







