『購入を考えている』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HXJ60L12

  • 8畳から10畳の広さを目安に、スピーディーに部屋全体を暖めるコンベクターヒーター。子どもによる誤作動を防ぐチャイルドロック機能を搭載。
  • PTCセラミックヒーターにより、表面温度が高くなりすぎない安全性を実現。自然対流と輻射熱を生み出し部屋全体をスピーディーに暖める。
  • スリムでワイドなパネル形状が、上方への強い自然対流を生み出し、冷気をシャットアウトする。結露やカビも抑制し、窓の手入れの手間が省ける。
最安価格(税込):

¥23,350

(前週比:+461円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,350¥32,502 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンベクターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):10畳 HXJ60L12の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

HXJ60L12デロンギ

最安価格(税込):¥23,350 (前週比:+461円↑) 発売日:2016年 9月10日

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

『購入を考えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXJ60L12」のクチコミ掲示板に
HXJ60L12を新規書き込みHXJ60L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えている

2017/01/12 08:41(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > HXJ60L12

スレ主 acchi0109さん
クチコミ投稿数:4件

浴室乾燥機の購入を考えていたのですが、電気代が高いようなのでこちらの商品がいいかな?と思い質問させていただきます。
8畳くらいの部屋最適と書いてあるのですが、狭い脱衣所で使用するのはどうでしょうか?
基本は脱衣所を暖かくするためなのですが、雨の日は脱衣所で洗濯物を乾かしたいという思いもあります。浴室乾燥機より商品代も電気代も安いのでいいかなと思うのですが、メリット、デメリットがあれば教えてください。

書込番号:20561733

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/12 09:22(1年以上前)

>acchi0109さん
こんにちは。

まず、電気代で考えれば、同じ電気の暖房器具であれば、
エアコン以外はおおむね同じ消費電力に対して、同じぐらい暖かくなりますから、あまり関係ないですよ。
魔法のような暖房器具なんて無いです。

>狭い脱衣所で使用するのはどうでしょうか?

これは相当でかいので確率高く邪魔になるでしょう。

>基本は脱衣所を暖かくするためなのですが、雨の日は脱衣所で洗濯物を乾かしたいという思いもあります。

多分、他にもっと適当な商品はあります。
脱衣所用電気ストーブとか、人感センサー付のセラミックファンヒーターとかの方が良いと私は思います。
洗濯物の乾燥に必要なのは、
・低い湿度
・高い温度
・風
なので、ファンヒーターと除湿機、欲を言えば壁掛け扇風機で風を直接洗濯物にかけた方が早く洗濯物は乾きます。

>浴室乾燥機より商品代も電気代も安いのでいいかなと思うのですが、メリット、デメリットがあれば教えてください。

これは使った事が無いのですが、言ってみれば、パネルヒーターでしょ?
だったら、なんと言っても立ち上がりが遅いでしょう。
速暖なんて言っていますが、それはオイルヒーターに比べてでしょ?
って感じです。

書込番号:20561802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2017/01/12 10:10(1年以上前)

衣類乾燥だと、室温を上げか、室内の湿度を下げる、衣類に風を当てる。
パネルヒーター・電気ヒーター・オイルヒーターは、そこそこ電気代がかさみます。
エアコンの除湿を使うか、除湿機を使うか?
室内を締め切りだと、除湿機を使うと、排気が多少ですが温度が上がった空気が出ます。
室温の1〜3度増しくらいでしょうが。
自分は以前、高地に住んでいて、除湿機のみで洗濯物を乾かしていました。
やはり早く乾かすなら、室温を上げた方がいいでしょうね。

書込番号:20561904

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/12 10:17(1年以上前)

>MiEVさん

ご希望に室温を上げると言うのがあるので、エアコンの除湿は駄目だと思います。
ただ、エアコンが設置出来るスペースと予算が出せるなら、
エアコンを使った暖房をすると電気代的には他の電気暖房器具を使うよりは電気代が安くなります。
ただし、温風が出るまでに時間がややかかる事や、使う頻度や時間が少ないなら、
商品、工事代金を回収出来ないですから、今回の場合、お勧めはし難い場合の方が多いですね。
年中毎日ガンガンに部屋干しをしまくる場合なら、ひょっとしたら導入価値があるのかもしれませんが…

書込番号:20561918

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/12 12:02(1年以上前)

浴室乾燥機ってどんなやつなんですかね?
200V?
場合によってはそっちのほうがよさそうな気もしますが。

この商品HXJ60L12は1200、800、500Wからの選択になりますが、いずれにしても消費電力は高いです。
暖房ならまだしも、衣類乾燥で使用するのはもったいないかと。
デシカント式の除湿器を使用して乾かしたほうが、衣類は乾きやすいし、電気暖房で乾かすよりは省エネです。
デシカント式の除湿器は低温でも除湿能力が大きく落ちないので、寒い場所でも大丈夫です。
オールシーズン使用できます。
標準で280W、速乾で460Wです。
http://panasonic.jp/joshitsu/p-db/F-YZM60.html
コンプレッサー式は室温が高くないと除湿できないので気を付けてください。夏場はいいですが、涼しくなると除湿能力は落ちます。

脱衣所の暖房でしたらこちらがお勧め
https://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/wallheat.html
人がくればセンサーでスイッチオン。すぐ温めてくれます。
いなくなれば1分後に消えます。
つけっぱなしも出来ますけど。
邪魔にならないのもいいです。

書込番号:20562112

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/12 15:11(1年以上前)

こんにちは

>8畳くらいの部屋最適と書いてあるのですが、狭い脱衣所で使用するのはどうでしょうか?
>基本は脱衣所を暖かくするためなのですが、雨の日は脱衣所で洗濯物を乾かしたいという思いもあります。

これと同様の温め方式のオイルヒーターを家中で使っていますが、置き場所(冷気が入ってくる窓際が最適)に問題が無ければ悪くは無いと思います。
ご使用予定の広さ(狭い)なら温度が安定すれば、小や切り の自動運転になると思います。脱衣場であれば18度設定でも寒くないです。
洗濯物を干すなら20度設定位にして一晩置いておけば乾くと思います。

書込番号:20562516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 acchi0109さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 23:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
みなさんのご意見を参考にし、もう少し検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20564000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HXJ60L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
木造5畳の物干し部屋での暖房 8 2021/01/26 16:44:12
6畳寝室での使用 3 2019/10/18 23:00:55
購入検討です 5 2018/12/19 7:57:40
コンベクターヒーターの至近距離に座ると暑いでしょうか? 2 2018/01/09 18:32:50
購入するかご相談です 5 2017/11/22 18:46:46
購入を考えている 6 2017/01/12 23:30:29

「デロンギ > HXJ60L12」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXJ60L12
デロンギ

HXJ60L12

最安価格(税込):¥23,350発売日:2016年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HXJ60L12をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング