『購入検討です』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HXJ60L12

  • 8畳から10畳の広さを目安に、スピーディーに部屋全体を暖めるコンベクターヒーター。子どもによる誤作動を防ぐチャイルドロック機能を搭載。
  • PTCセラミックヒーターにより、表面温度が高くなりすぎない安全性を実現。自然対流と輻射熱を生み出し部屋全体をスピーディーに暖める。
  • スリムでワイドなパネル形状が、上方への強い自然対流を生み出し、冷気をシャットアウトする。結露やカビも抑制し、窓の手入れの手間が省ける。
最安価格(税込):

¥25,520

(前週比:+2,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,520

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,520¥30,499 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンベクターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):10畳 HXJ60L12の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

HXJ60L12デロンギ

最安価格(税込):¥25,520 (前週比:+2,170円↑) 発売日:2016年 9月10日

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

『購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXJ60L12」のクチコミ掲示板に
HXJ60L12を新規書き込みHXJ60L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討です

2018/12/17 07:45(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > HXJ60L12

スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

リビングから繋がっている寝室(6畳洋室北)に赤ちゃんと妻が寝ているのですが暖房器具は無く、今現在リビング(18畳)のエアコンを温度を高めにして付けっぱなしにしてドアを開けて寝ています。
リビングなので、赤ちゃんが寝てから夫婦でリビングで過ごすとき一時的にドアを締めると結構気温が下がっていってしまうので、寝室という事もありますし何か暖房器具の設置を検討しています。
築35年の公団マンションで北の部屋なのですが、元々窓際からすきま風あったので、全て隙間をテープで塞いでなおかつ内側に二重窓を設置してあります。

検討しているのはオイルヒーターを考えていたのですが、このコンベクションヒーターも暖かいのでは?と思い質問しました。
使用の仕方は、就寝まではエアコンで全て温めておいて(部屋の温度はいつも20~21度です)、就寝時前にヒーター系をつけて、ドアを閉めてリビングのエアコンは消して使おうとは思っているのですが
実際こういう状況での使用を考えるとどちらを使用した方がいいのでしょうか?

書込番号:22330154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yas-boyさん
クチコミ投稿数:17件 HXJ60L12の満足度5

2018/12/17 14:43(1年以上前)

うちも、20畳くらいのリビングに続く5畳くらいの北側の寝室で使用しています。結構暑くなるので、加減して使用してます。赤ちゃんが触ってもやけどしないです。最初は面白がって触りますが、少し暑いことが分かると、あまり触らなくなります。

書込番号:22330758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/17 22:01(1年以上前)

>yas-boyさん
同じような環境ですね、しかしうちは何分古いマンションなもので壁に断熱材が入っておらず、コンクリート直張りの仕上げクロスなので壁が冷やされて冷たいのです。
やはりそういう環境だと温まらないのか…、しかしエアコンで一日中温めてるから程よく躯体もあたたまっているので問題ないのか…
やはり使ってみないとわからない所なのでしょうかね。

書込番号:22331627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2018/12/18 21:12(1年以上前)

こんにちは。

エアコン以外の電化製品は、結局、消費電力分の暖かさしかありません。
違いは温めるのが空気なのか物なのかによっての温まりの感じ方ぐらいでミラクルはありません。
今回は、赤ちゃんということで、石油ファンヒーターやセラミックヒーターを除外したのでしょうから、それで考えてみました。
寝室、それも寝ている時に温まりたいなら、何もお部屋全体を暖める必要はありません。
布団の中をとにかく温めたい…電気敷毛布
床を温めて足元を温め、感覚的に良質の暖房感を得る…ホットカーペット
辺りの方がコスパは高いと思います。
ホットカーペットの場合、それでも電気代は結構高いでしょうが、
パネルヒーターやオイルヒーターを検討するぐらいなら全然ありでしょう。

書込番号:22333852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/19 02:36(1年以上前)

コンクリートは熱伝導率が高い(熱が伝わりやすい)。熱は高いところから低いところへ移動する。

以上の理由から暖房した熱がコンクリートに吸収されるのでエアコンつけっぱなしがいいと思います。

書込番号:22334406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/19 07:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうですね、赤ちゃんに電気毛布は火傷の恐れがあるので使えないですし、ベッドなのでホットカーペットも無理ですよね。
やはりエアコンということになりそうですね。

>ヒロシネコさん
やはりコンクリートだとそうですよね。
快適にするのであればコンクリート壁に断熱材つけて少しふかして新しく壁を作るのが一番いいとは頭では分かってはいるのですがなかなか億劫な作業なもので。
今の状況ではやはりエアコン一択のような気がしてきました。

書込番号:22334578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HXJ60L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
木造5畳の物干し部屋での暖房 8 2021/01/26 16:44:12
6畳寝室での使用 3 2019/10/18 23:00:55
購入検討です 5 2018/12/19 7:57:40
コンベクターヒーターの至近距離に座ると暑いでしょうか? 2 2018/01/09 18:32:50
購入するかご相談です 5 2017/11/22 18:46:46
購入を考えている 6 2017/01/12 23:30:29

「デロンギ > HXJ60L12」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXJ60L12
デロンギ

HXJ60L12

最安価格(税込):¥25,520発売日:2016年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HXJ60L12をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング