『ATRAC Advanced Losslessの音質』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥314,820 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『ATRAC Advanced Losslessの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ATRAC Advanced Losslessの音質

2023/02/03 23:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

未だwm1zを愛用しているものです。
初歩的な質問で申し訳ありません。
wm1zはATRAC Advanced Losslessに対応しているため、それで取り込んだ音源も多いのですが、music center for pcにflacに変換できる機能がありますよね。
つまるところATRAC Advanced Losslessとflacは音質差はありますでしょうか?
ご存知の方、教えていただきたく。

書込番号:25125834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/04 05:49(1年以上前)

>レッドツェッペリンさん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10226684735

最新に・・・

ATRAC Advanced Losslessとflacは音質差・・・
聞き分けは難しいレベルでは?(苦笑)
ハイレゾ音源データでも基がCD音源が有るから
最新(スタジオ)曲でデジタル音源データなら寄りハイレゾ!
色々条件下でも有る必要性が重なりますから?
寄り音の聞き分けも必要性増し耳年齢も要!

音質差を求める?と切りがない!(笑)

書込番号:25126031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/04 08:29(1年以上前)

>ATRAC Advanced Losslessとflacは音質差はありますでしょうか?

聴感上の差は無いでしょう。
少なくとも私には全く聴き分け出来ません。
機器のような耳を持っていれば可能かもしれませんが(笑)
ですので、わざわざFLACに変換しなくてもよいのではないかと思います。

書込番号:25126131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/04 08:44(1年以上前)

もう全然違いますよ
一聴してわかるレベルです
うちの家族も「全然違う!」と言ってます

というレスがあったら、スレ主さんは違うように聴こえる人ですか?


全く一緒です
何度聴いてもわかりません
うちの家族も「全く一緒だ!」と言ってます

というレスがあったら、スレ主さんは同じように聴こえる人ですか?


NW-WM1Zのユーザーさんならわかると思うんですが、高音質のMicroSDがありましたよね?
あれの違い、わたしにはわかりませんでしたが、記事等を読むと違いがわかる方は一定数いらっしゃるようですよね
なので、わたしには「ATRAC Advanced Losslessとflacは音質差は」ないですが、それがスレ主さんにも当てはまるかはわかりません

書込番号:25126147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/02/04 08:56(1年以上前)

ATRAC Advanced LosslessもFLACも可逆圧縮であると言う点では変わりないですから変化も感じられないでしょう。ただ、ATRAC Advanced Losslessがサポートされない将来を見越して少しずつ変換を済ませておくと言う考えもあると思います。

書込番号:25126159

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/02/04 16:35(1年以上前)

>ATRAC Advanced Losslessとflacは音質差はありますでしょうか?

つまるところ、トピ主さんが差を感じるかどうかだと思います。

ATRAC Advanced Lossless
flacに変換
の音源を用意して、どちらが良いか聴いてみるとよいかと思います。

一般的には、ATRAC Advanced Losslessは最大でもCD音質、flacはハイレゾ対応可能
なので、flacの方が有利ですが、ATRAC Advanced Losslessをflacに変換するかどうか
の質問なので、CDレベルの可逆音源をおなじ可逆音源のflacに変換してどうなるか、
だとおもいますので、個人的には差はほとんどないとは思っています。

>つまるところATRAC Advanced Losslessとflacは音質差はありますでしょうか?
CDレベルの音を可逆であるATRAC Advanced Losslessを元に、flacに変換しても
音質差はでないと思います。

良くも悪くもならない。という事です。
逆に音質を維持できないのであれば、可逆の技術に偽りありになるかと思います。

書込番号:25126759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2023/02/04 20:44(1年以上前)

皆様
早速たくさん大変丁寧な回答を頂き有難うございます!
おっしゃる通り実際に確認してみました。
結果、
私も全くわかりませんでした。
折角wm1z はATRAC Advanced Losslessに対応していますので、そのまま使用しようと思います。
未だに良い音を奏でる貴重なwm1zライフをこれからも続けていきます!

書込番号:25127119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング